山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 06日

ごめん さくら!

ごめん さくら!_c0337257_12235337.jpg



震災以来、余裕を失っていた。



ごめん さくら!_c0337257_12235370.jpg



健気に蕾をほころばせていたのに気が付かなかった。



ごめん さくら!_c0337257_12235362.jpg



いつのまにか花開いているのに気付かなかった。



ごめん さくら!_c0337257_12235352.jpg



旅先で、3分咲きの桜にようやく気付いて、あわててシャッターを押した。



ごめん さくら!_c0337257_12235343.jpg



今年は、桜も受難な春なんだな。。。。



しかし、巷では被災地の酒を飲んで花見をしよう。という運動も見られる。
南部美人、一の蔵、浦霞を呑んで復興に貢献しよう!



by Wild_Cat_Seeker | 2011-04-06 22:18 | 花、植物 | Comments(6)
Commented by romi at 2011-04-07 14:07 x
たのむ!
ギッチリ飲んでくだせ~
東北の被災地の物も少しは混ぜて頂ければ・・・・m(_”_)m
委縮したこの雰囲気、経済も廻らねば税金も少なくなり復興の力が削がれる。
ぜひぜひ職権乱用してやってくだせー(T_T)

Commented by 法螺爺 at 2011-04-07 15:53 x
酒の消費を促すのは良いですが・・・沿岸部の酒造会社はかなりの被害です。
酔仙や浜娘など・・・内陸の被害が少ない酒造会社はあのような動画を流していますが
沿岸部の壊滅的な酒造会社は在庫も流れてありません・・・
同じ酒造組合でしょうから売りに売って被災した酒造会社の復興にも力を貸してほすいものですね~その辺のお言葉も入れてほすいとおもひますた。(^^;)

Commented by yamaneko at 2011-04-08 20:19 x
romi様

コメ放置お許しくだしまし。
びーる呑みながら皆様のところを徘徊しているうちに撃沈してしまい、地震で目が覚めました_|‾|○

被害はないですか?
またもや宮城が大揺れですが、津波が小さかったことは幸いでした。

さて、復興酒ですが、銀座の岩プラに行きたいのですが、仕事帰りには閉店後で寄れませんので、明日にでも潜入して、棚ごと買い占めたいと思います。(すみません、最近ウソつきですw)

Commented by yamaneko at 2011-04-08 20:27 x
法螺爺様

そうですね~、全部流されてしまった酒蔵は復興もなにも端緒にもつけない状況ですよね。
確かに酒造会社同士で助け合ってひとつでも多くの酒蔵が復活して欲しいですね。食は文化ですから。文化が廃れるのはやはり悲しいです。

そういえば、今回、沿岸部の郷土芸能の存続はいったいどうなるのでしょう。。。

Commented by ≪さくらなみき at 2011-04-09 09:47 x
自分の周りでは幸いなことに、桜を見る余裕は残ってました。

今回「たまたま」三陸沖でしたが、同じことが近所で起こらない保証は全く無いことを心の片隅に置きながら、桜を眺めてきました。

こっちの不便は不便のうちに入らないので、被災地には「無理すんな!」とのエール(Ale)を。

Commented by yamaneko at 2011-04-09 15:49 x
≪さくらなみき様

昨日がばーちや都心では満開だったようで、通勤経路を変えて
ささやかなる花見をキメました。

もし、先日のM7.1の余震が、首都直下型地震だったら・・・
ワタクシはこたつテーブルに足をつっこんだまま圧死だったでしょう。
(酔いつぶれて寝ていた!_|‾|○)

経済回しながら、節約をする。
初めての経験で皆試行錯誤右往左往していますが、そのうちコツを掴んで新しいライフスタイルを身につけるでしょう。
とにかく「一歩下がって二歩下がる」みたいな自虐。。じゃなかった自粛行為はこの際復興の妨げですな。

名前
URL
削除用パスワード


<< 春陽への激走      軽トラすらろーむ >>