山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 31日

やめてくれ~!

水が危ないとマスコミが騒ぐと巷から水という水が無くなった・・・・
今じゃお茶も無くなりつつある・・・・



タバコの生産がストップするとマスコミが騒ぐと、巷からタバコが煙のように消えた。



煙草だけに!   ・・・・・コホン・・・・



まぁ、ミネラルヲーターやお茶がなくなっても蛇口をひねれば若干ヨウ素134は含まれているが、いつでも水分補給は出来る。



煙草に至っては、この世から永久に消えてもらってもまったく支障はない。
むしろ、そうなって欲しいwww



でも、でもさぁ・・・・・マスコミの皆さん・・・・あれはやめてくれ。
あれのことは決して報道してくれるな!



という願いもむなしく・・・今日の某大手新聞に載ってしまった。



「工場被災、復旧のメド立たず」
「ビール 夏の品薄を懸念」



や、やめろ~! やめちくり~!
市場からビールが消えたら、ワタクシはどうしたらいいのだ?
蛇口ひねってもビールは出ないのだよ!



地震の翌日、S市の某ビール工場のタンクが倒壊し、泡立つ何千リットルの麦汁の写真を見てから、ずっと危惧してきた。



おっちょこちょいな消費者は買占めに走るだろうな・・・・
多分・・・品薄、売り切れとなるのだろうな・・・・・
ヤフオクあたりで6缶2万円とかで落札されるのだろうな・・・・・



マスコミは次に「何が足りない!」なんていう記事を書くのだろう?



ぜひ、亀の子だわしが無くなる! とか 芋ようかんが無くなる! なんていう記事を書いて欲しいものだ。
翌日、世の中から、それらが姿を消すことはマチガイない。



今の愚かな消費者なら亀の子だわしを纏め買いしてもフシギではない(笑)



でも・・・マジにビールが手に入らなくなったら・・・・・日本酒を飲もっと!ホッピー飲もっと!



それも無くなったら、放射能水にお酢を入れて呑もうっと。



さすがにお酢は品薄にはならないだろう!



by Wild_Cat_Seeker | 2011-03-31 21:22 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(8)
Commented by 宝飯爺 at 2011-03-31 22:12 x
釜石でも某醤油屋さんが被災して、店頭で水に浸かったペット入り醤油を
無料で差し上げたとか・・当然中身は大丈夫ですからね~ぇ
S市では流失したビールを拾い避難している屋根の上で飲みながら夜を明かした人もいたとか・・

Commented by yamaneko at 2011-03-31 22:39 x
宝飯爺様

あ、釜石の醤油屋さんといへば・・・・まさか○勇さんですか?

あうあうあう~
2年前から家の醤油は、すべて○勇さんです。
遠野遠征の折にはアクチーで、こいくち、うすくち、本醸造の3品を買い求めるのが常でした。

こいくちは使い果たし、うすくちも少量、本醸造もあと半分・・・

5月に補充出来るから。。。と計画していましたが、、
地震の影響がこんなところにも・・・・・

製造は大丈夫なのでしょうか。。。。

いまさら○ッコー○ンには戻れないですよ~。

麦汁缶も漂流していたのですか?
しかし、あの寒空、ビールで夜明かしは、かなりしんどかったのではないかと想像いたします。
せめて日本酒とかウオッカとかテキーラのほうが。。。。

Commented by 宝飯爺 at 2011-04-01 19:09 x
悲すいですが、震災、津波の影響により「廃業」との張り紙がスーパーの商品棚に貼られておりました。市内のスーパーを捜索したのですが・・・
すべて「売り切れ」の状態でした。釜石方面からの買い出しが集中している
遠野ですから早い時期に売り切れたのでしょうね~
何処か市内に売れ残っている商品があればよいのですが・・期待薄でしょう・・
幻の醤油となりつつあります。(悲

Commented by yamaneko at 2011-04-01 23:23 x
宝飯爺様

え? 愕然・・・・・・

天災の恐ろしさです。
人の命や生活基盤を奪うだけではなく、伝統や文化をも破壊するのですね。

悲しいです。。。。。。

今残っている醤油をだいじに使います。
はぁ~~~_|‾|○

Commented by toraneko at 2011-04-02 18:27 x
我家でも藤〇の醤油うん拾年歴なので、今後どうしようかと悩んでおりましたが・・・光明が・・・↓
<a href="http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110331t35047.htm" rel="nofollow">http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110331t35047.htm</a>

もう少しだけ我慢して待つことにしましょう・・・。

Commented by yamaneko at 2011-04-02 19:56 x
toraneko様

ワタクシもその記事を目にしました。

これは、もしかして・・・・・

あ、このあとは今日のエントリーで。

Commented by ≪さくらなみき at 2011-04-06 19:14 x
>市場からビールが消えたら、ワタクシはどうしたらいいのだ?
…(´0д0)つ【こどもびぃる】

買い占めやめよう、って言っても結局は他人事なんだな、ということがよくわかる今日この頃です。

Commented by yamaneko at 2011-04-06 22:03 x
≪さくらなみき 様

いやいや、こどもびぃる ではおとなのわたくしはまんぞくできません。

ってなんで子供ぽい、ひらがなオンリーwww

うっと、また余震か・・・

買占めに関しては主犯政府、従犯マスゴミ、被害者ツラした加害者無学な一般庶民・・・です。

でも、これから70年80年生きたいと思う人は
さっさと日本を離れて、放射能の届かない場所に行ったほうがよさそうですね。

あと30年くらいしか生きないであろうワタクシは、500ベクレルのコウナゴを食ってもまったく支障なしですw 

名前
URL
削除用パスワード


<< あと僅か      中途半端な春 >>