山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 26日

雪解けは何処から

毎度気になる、根雪が消える時期。





いったい雪解けはいつ、どこから始まるのでしょう?



雪解けは何処から_c0337257_12234463.jpg



川から?



雪解けは何処から_c0337257_12234426.jpg



大きな道路から?



雪解けは何処から_c0337257_12234436.jpg



路地裏から?



雪解けは何処から_c0337257_12234473.jpg



屋根の上から?  変則32連符の雪解け



雪解けは何処から_c0337257_12234448.jpg



さぁて、いったいどこから・・・・



雪解けは何処から_c0337257_12234401.jpg



あ、たぶん、あそこから雪解けが・・・



雪解けは何処から_c0337257_12234449.jpg



あ、ここからも・・・・・



結局、雪解けは「ひとが苦労して」除けたところから始まるのでしょう。



by Wild_Cat_Seeker | 2011-03-26 22:31 | 遠野の街中で | Comments(4)
Commented by ゴンゲン at 2011-03-27 19:29 x
 今晩は、
 昔の例えに「雪と借金はかんませば(かき回すと)早く無くなる」と云いますから手を加えたところから消えていくのでしょうね。

Commented by とらねこ at 2011-03-27 19:44 x
子供の頃は立ちしょ〇んで着いた黄色いところから融けておりましたね・・・笑

Commented by yamaneko at 2011-03-27 23:46 x
ゴンゲン様

こんばんは
借金をかき回すと早く消えるとは初耳でしたw

もっとも20代でクルマを買った時以来、健全万全の無借金経営をしておりますので、かき回す借金はありませんがw

ワタクシのモットーは
「欲しがりません! 貯まるまでは!」

んでも、人生は借りてばっかりで、何もお返し出来てないかな・・

Commented by yamaneko at 2011-03-27 23:49 x
とらねこ様

おお~っと、禁断のむぐすネタ(じゃないですねw)

子供だけじゃなく、大人もレモンシロップをかけていたようなw

あ、すんづれいいたすますた!

名前
URL
削除用パスワード


<< 遠くの赤鳥居の憂鬱      計画停電 >>