山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 14日

えんどれす・ういんたー

「あたいを怒らせると怖いよ~!」



えんどれす・ういんたー_c0337257_12232098.jpg



「ん? 今のはなんだ?」
ワタクシはファインダーから目をはずして、あたりを見回した。



この感覚・・・・・前にも此処でファインダーを覗いていたような気がする。
所謂、デジャビュってやつか・・・・



妙な感覚に気をとられて、脇や背中が甘かったのだろうが、迂闊だった。



えんどれす・ういんたー_c0337257_12232048.jpg



よりによって此処に来ちまうとは・・・・うっかり八兵衛も大笑いの迂闊さだぜ!



えんどれす・ういんたー_c0337257_12232122.jpg



「ちょいとお待ち~!」



やれやれ、無視したところで結局、会話することになるのだから、
ここはひとつ、素直に、、、



「あ、どうもあたいの姐さん、お久しぶりです。」



ワタクシは息を飲んだ。 なぜだ? なぜ無視しても無駄などと思ったのだ?



「本当だよ。いったいどこで浮気してたのさ。」
「浮気も何も、本気だったことがないのに、浮気は出来ませんよ。」
「ハロウィンの夜にカボチャのオブジェを用意して待っていたのに来ないし。」



・・・・・これもそうだ。こんなやりとりも前にしたことがあるような・・・・・



このあと、あたいの姐さんはこんなことを言うのだ。
・・・・・・でもいいさ、全部水に流したげる・・・・・・



えんどれす・ういんたー_c0337257_12232184.jpg



「でももういいの。全部水に流したげる」



ワタクシは息苦しくなってきた。偶然の一致か? それとも・・・・



「それよりか、足元の雪を除けてくれない?」



えんどれす・ういんたー_c0337257_12232113.jpg



「これじゃ出歩けやしない。」
「まさかと思いますが、小正月だから出歩くなんて考えているのですか?」
「あら、よくわかったね。今夜はあたいたちが大手を振って歩ける唯一の晩だよ」



そ、それは・・・・道路交通法的にも、軽犯罪法的にも、中止したほうが・・・・
そうか、雪を退けなければ歩けないのか。



えんどれす・ういんたー_c0337257_12232131.jpg



「あ、あんた、あたいが動けないと思って余裕かましているね?」



ここはひとつ、無視して逃げるが正解だ。



「あ、こら待て! 逃げるな! あたいを怒らすと怖いよ!」



もう、眼力にも「待てちゃぁ!」の声にも慣れなれだ。



えんどれす・ういんたー_c0337257_12232105.jpg



さて、ここを・・・・・



うう、まただ! またデジャビュだ! 左に曲がるんだ。
駅に向うのだから、左折でいいんだ。



しかし、なんか、引っかかるな・・・・
ま、いいっか! 左に曲がって、駅へ向おう。



旅を終わらせよう。



by Wild_Cat_Seeker | 2011-02-14 06:24 | 像族たち | Comments(6)
Commented by たみゃちょ at 2011-02-14 09:14 x
姐さんのシタクチビルを塗ってあげないと
この無限ループからは逃れられない・・・
のだと思います。

Commented by numako at 2011-02-14 11:03 x
こんなのはどうです。背後から突然姐さんを抱きしめて、耳元でI love youと囁くんです。
あなた以外に適役がいますかね。

Commented by 宝飯爺 at 2011-02-14 23:03 x
あたいの姐さん・・・密かに「拉致」してばーちーに宅急便しましょうか?(爆

Commented by yamaneko at 2011-02-14 23:18 x
たみゃちょ様

支度遅昼? シタクチビル!

おぃっす! 声が小さい!   ぉいっす!

あ、すみませぬ。。。つい条件反射でwww

パブロフの犬も大笑いだぜ!

確かに、、、日月を経る毎に、ヤツレテいくあたいの姐さん。
此処は我こそは遠野を代表するスタイリスト! と自負する方のボランティア活動を期待しまうす!

さてさて、ループを抜けるキーを何にしようか・・・なやむ納屋夢

Commented by yamaneko at 2011-02-14 23:24 x
numako様

あは。。冗談でしょ?
ボクでは役者が不足してます。
あたいの姐さんを余計に混乱させるだけでしょうね~w

Commented by yamaneko at 2011-02-14 23:29 x
宝飯爺様

ぁうぁぅあぅ・・・それはまさに窃盗罪か略取誘拐罪ですwww

今、カントーは大雪でっす!
降り始めからあっというまに5cmってところです。

明日の朝のニュースで、宝飯爺様が期待する、大混乱の首都圏!
的光景が見られそうですよwww

ワタクシは混乱をさけて1時間早く出勤しまうす!
もちろんはばきを装着して駅まで歩きます。
バスに乗るより確実に半分の時間で着くことでしょうwww

名前
URL
削除用パスワード


<< Endless Winter      エンドレス・ウィンター >>