山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 11日

初雪ラプソディ

予報に遅れること半日・・・・午前7時すぎにばーちーにも雪が舞い降り始め・・・・



初雪ラプソディ_c0337257_12231720.jpg



9時過ぎには薄化粧・・・・・ 気温1℃・・・



初雪ラプソディ_c0337257_12231708.jpg



降る雪を捉えようとするが、シャッタースピードの設定を間違えた。



今度こそ・・・・



初雪ラプソディ_c0337257_12231770.jpg



「Stay here!」 ここに居ろ! 待っとけ! 待つっちゃ! ちょいとお待ち!



あ・・・・・なんか、嫌な予感が・・・・・・





 



初雪ラプソディ_c0337257_12231779.jpg



ハナシは小正月の頃の遠野に飛んだりする。(飛びすぎじゃろうw)
ワタクシは六角牛山雪景色を求めて松崎界隈を流していた。



初雪ラプソディ_c0337257_12231756.jpg



ファインダーを覘くのに夢中で、脇や背後の警戒が甘かったのは否めない。

初雪ラプソディ_c0337257_12231706.jpg



 



冬の午後は早夕暮れの気配が・・・・・    「ちょいとお待ち!」




しかも今日は小正月(の次の日w)・・・・・冬の魔物が現れてもおかしくはない。



初雪ラプソディ_c0337257_12231788.jpg



雪女が出歩く夜が近いから早く帰らなくっちゃね。      「お待ちよ。」



初雪ラプソディ_c0337257_12231776.jpg



ほら、陽が低くなってきた。
写真もいっぱい撮ったし帰ろう、帰ろう。    「お待ちったら!」



初雪ラプソディ_c0337257_12231731.jpg



あ~あ~あ~、何も見えません! 何も聞こえません!



初雪ラプソディ_c0337257_12231727.jpg



「お待ちったら、お待ち!」



「あ、あたいの姐さん・・・お、お久しぶりです。」



初雪ラプソディ_c0337257_12231771.jpg



「ほんとだよ。あたいを無視して、いったいどこで浮気してたのさ。」



・・・・浮気って・・・・??? ワタクシ、あたいの姐さんと本気だったことはないのですが?



「ハロウィンの夜にでっかいカボチャのオブジェを用意して待っていたのに来ないし。」



・・・・実をいうと通りかかったのだが、怖気を感じてアクセルを踏み込んで通過したのだよ。



初雪ラプソディ_c0337257_12231705.jpg



「でも、いいさ。みんな水に流したげるよ。」



・・・・・おいおい



「それよりも、ちょいと周りの雪を除けておくれ。これじゃ動けやしない。」



・・・・・除けてどうするんですか?



「決まっているじゃないか。今日は小正月だよ。夜中に出歩くのさ。」



そ、それは・・・色んな面からして止めたほうが・・・第一、小正月は昨日・・・



初雪ラプソディ_c0337257_12231738.jpg



「ぶつぶつ、言ってないで、ほれ、この雪壁を取り除いておくれ。」



ははん、なるほど・・・いかに「あたいの姐さん」でも雪には勝てないのだな。



初雪ラプソディ_c0337257_12231750.jpg



あたいの姐さん、おそるるにたらず!



「あたいが動けないからって、なに余裕かましてるのさ。」



初雪ラプソディ_c0337257_12231764.jpg



「あたいを怒らせると怖いよ~!」



ふふ、その眼力にも慣れちゃったよ。あばよ姐さん! もう遭うこともなかろう。



初雪ラプソディ_c0337257_12231707.jpg



さて、ここを左折して駅へ向おう。



by Wild_Cat_Seeker | 2011-02-11 11:45 | 像族たち | Comments(4)
Commented by ≪さくらなみき at 2011-02-11 20:43 x
>あたいの姐さん
…無事にやりすごしたシトσ(^ω^;)

♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わる;変わる;変わ…;orz
ィョコスカは雨のままでした。

お六の姿も素敵ですが、3枚目の雪の写真も息を飲む雰囲気が素敵ですね。

Commented by yamaneko at 2011-02-11 23:21 x
さくらなみき様

んん? はんとーみうらは雨でしたか!
なんか微妙な雨雪境界線のようですねぇ。

ばーちーの北部は朝から、ず~~っと雪ですよ。
今も降ってますな~。15時間も降り続くのは珍しいです。
しかし地表が暖かいのか積もりませんな~

シャッタースピードに合わせて息を止めている自分が居るwww

Commented by 宝飯爺 at 2011-02-11 23:59 x
積雪のばーちー朝までどのくらい積もるのか楽しみですね~(^^;)

とは逝ってもすぐ溶けるでしょうが・・・(w
いよいよカントーも雪の季節到来ですね~少しの雪で慌てふためく光景がテレビで

流れると不思議でたまりませんな~(笑

Commented by yamaneko at 2011-02-12 00:17 x
宝飯爺様

今、窓の外を見たら、雨になっていますた_|‾|○
気温は2℃なのですが、上空の寒気は去ったようです。
このまま雲が取れると、明日の朝は凍結路ですね~。
坂道で5000回転くらいエンジン回す輩が出るでしょうね~w

なんといっても年間1日あるかどうかの天変地異ですからwww
東京人はナス術なしですよwww

名前
URL
削除用パスワード


<< 春を探して南総へ      定番スポット冬巡り 天神の山 >>