山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 15日

呼ばわる者あり

呼ばわる者あり_c0337257_12225740.jpg

面白いぞー!

by Wild_Cat_Seeker | 2011-01-15 12:19 | 旅行・地域 | Comments(6)
Commented by 24地割 at 2011-01-15 13:05 x
いやはや、辿りつくのでしょうかyamanekoさんは(w
傍観者ながら気になります。
車窓に舞う雪は面白いでしょうね。
これにキハの直列6気筒のエンジン音が重なれば
文句なし(w

Commented by とーほくの湘南人 at 2011-01-15 14:19 x
面白山スキー場の看板だあ。
仙山線にお乗りの筈はないから、しん、かん、せん!
沿いに立っているものかな?

ここは駅の目の前がスキー場で面白いです。
滑ったことはないけどねw
登山した事はあります。

Commented by yamaneko at 2011-01-15 17:24 x
とーほくの湘南人様

やー、仙山新幹線が開通したので初乗りに(笑)
山はやはり雪が深かったですよ。
いいですな~仙山線!

Commented by yamaneko at 2011-01-15 17:34 x
24地割様

結論から言いますとほぼ計画通りのタイムスケジュールでした。新幹線が止まっている間に山寺観光をしていた事になりました。
悪運の強さに驚きです。
驚きといへば仙山トンネルの中であり得ない電車とすれ違いました。
583系!
第一、仙山トンネルは単線なのに(笑)

Commented by 再24地割 at 2011-01-15 19:14 x
>悪運…
ほほぉ~ 面白山信号所で583系仙台車にお逢いなすった(w
仙台車両センターに係留されている姿を見かけるのですが、結構不在の時も多い。
今回は「ゲレンデ蔵王号」運用でしょうね。
大船発22:23 → 山形着07:46の回送かな(w

横道にそれただけで、北へは進まなかったのでね。 コースを読み間違えました(w

Commented by yamaneko at 2011-01-16 20:59 x
再24地割様

あ、なるほど、信号所でしたか。
トンネルの中だったので油断していました(w
583系って、まだオリジナル塗装が現役でいたのですね~
びっくりしました。
てっきりみんな不細工なローカル線仕様に改悪されたかとw

仙台途中下車、山寺往復、そして新花巻へ進む。

これが当初計画でした。
その通りに実行できたのですが、その間に新幹線が止まっていたとは、本当に驚きの運でした。
直行していたら、とらねこ様同様+2時間缶詰でしたから。

名前
URL
削除用パスワード


<< ここで一句      Maxな旅立ち >>