山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 05日

大工町悲話

大工町悲話_c0337257_12225090.jpg



大工町通りを何気なく流していると、ふと目に入るものあり。



大工町悲話_c0337257_12225080.jpg



かつて銭湯があったことを示す木製電話ボックスです。
先々月の様子をエントリーしましたが、変化が起こっていました。



大工町悲話_c0337257_12225171.jpg



ええ~? 撤去ですか!
エヴァーグリーンな電話機はすでに撤去済で、このボックスも3月までに無くなってしまうのですね。
やはりケータイには敵わなかったか・・・・



ああ、悲しきかな。



この路地の奥にあるお寺さんは例の夫婦仲の悪い夫婦いちょうがありましたが
この秋にばっさりやってしまいましたな。
勿体なかったですな~。



どれ、折角だからまがってみようか。



大工町悲話_c0337257_12225112.jpg



あれれ?
おっかしいな・・・・



大工町悲話_c0337257_12225166.jpg



あんれまぁ・・・・いちょうの木が根こそぎ無くなっているっすよ~!



なんでしょうか・・・・
ワタクシがネタにすると、消え去るジンクスでもあるのでしょうか?
きっとそうに違いない。
そうでなければ、こんなに偶然が重なるはずがない。



なんか、やだな~・・・・



大工町悲話_c0337257_12225133.jpg



あ、やべ!



by Wild_Cat_Seeker | 2011-01-05 06:31 | 遠野の街中で | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2011-01-05 10:03 x
駅前も何年か後には様変わりしそうですよ。
進化するんだと思えば少しは納得ですが、それが失敗だったとか、寂れるようでは哀しいですね・・・と真面目に考えてしまった・・・汗

Commented by romi at 2011-01-05 22:20 x
ゲゲゲー
どちらも知らなんだぁー。
バッサリまでは・・・根こそぎですかい!
電話BOXは時の流れ・・・よくテレカ使ってた場所でしたがー。
確かに駅前が様変わりするのは近々!5階建ての茶ビルも剪定されるし。
マル通さんも近々・・・記憶を紐解く手立てが少なくなってゆくんです(痛

Commented by yamaneko at 2011-01-05 22:43 x
とらねこ様

なんか、あっちこっちから駅前補完計画のハナシが聞こえてきます。
いったいどうなるんでせう?

①遠野駅は近代的な橋上スタイルに変わる
②20階建ての駅ビルをつくり、すたば、まっく、よしのや、まつや、ほっともっとが入る。
③液晶大画面が登場し、のべつまくなしに大音量でCMを流す。

以上、絶対にやってはいけない変革でしたw

Commented by yamaneko at 2011-01-05 22:48 x
romi様

わずか2ヶ月の間にも変わる街角
びっくりくりくりでした。

茶ビルが消えるのですか?
唯一残った駅前建物のまる通も?

その広い敷地に何を作りましょう?

思えば15年前には駅横にクラウスが静態保存されていたのですよね。
初遠野のときの記憶に残っています。

名前
URL
削除用パスワード


<< 愛宕橋      雪帽子 >>