山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 21日

遠野まつり2010 詳細編

去る9月18日、19日の遠野まつりを堪能してきました。
詳細をお伝えしましょう。



遠野まつり2010 詳細編_c0337257_12215405.jpg



遠野まつり2010 詳細編_c0337257_12215442.jpg



遠野まつり2010 詳細編_c0337257_12215499.jpg



遠野まつり2010 詳細編_c0337257_12215467.jpg



遠野まつり2010 詳細編_c0337257_12215488.jpg



遠野まつり2010 詳細編_c0337257_12215451.jpg



遠野まつり2010 詳細編_c0337257_12215411.jpg



 



詳細の意味を取り違えてるようだ。



次回はちゃんとご紹介しますから、

どーか、こらえてつかぁ~さい。







by Wild_Cat_Seeker | 2010-09-21 06:01 | 遠野の祭り | Comments(6)
Commented by とらねこ at 2010-09-21 06:36 x
週に2度のご対面・・・笑
とにかくお疲れ様でした。

また大いにやりましょう・・・・。

Commented by 一如 at 2010-09-21 12:42 x
中二日で遠野戻り、お疲れさんでした(笑
帰った途端「詳細」かと驚きました…しかしてその正体は…
舞ちゃんの頭のとげだったのか(笑
えっとそのほかにも、脛の毛とか~ テッピの装着具合とか~ 足袋の穴とか~ 親指の曲げ具合とか~
まじまじと眺めて、最後に吹いてすまたぞよヽ(*≧ε≦*)φ

Commented by たみゃちょ at 2010-09-21 22:38 x
オチカレあんど(ry
テンション上がるわー、な「ふぇすちばる」。
「真の祭り」とは違った楽しみ方が出来るので、これはこれで良し
ですね。

全ての団体のしたづの衣装やアタマの天辺から爪先までを見て
いたら倒れますw
どこをとっても「へぇ~」と感心すること甚だし、なので。

しかし、帰ってから愕然としたのは、北湯口舞ちぁんを見逃して
いた事でした。
事前に情報を得ておくんだった_|‾|○



Commented by yamaneko at 2010-09-22 00:41 x
とらねこ様

ほにほに、良く遭いましたね。(w
遠野まつりは2年ぶり、しかも昼夜2日間張りついたのは初めてでした。
信じてもらえないかもしれませんが、「山口さんさ」をじっくり拝見したのは、これが初めてです。

素晴らしかったです。
食わず嫌いはいけませんね。

Commented by yamaneko at 2010-09-22 00:48 x
一如様

おちかれさまでした。
いきなり詳細編に驚きましたか!((‾ー‾)ニヤリ)

本当はちゃんとキャプションも考えて、手や足や頭wが会話をするように構成したかったのですが。。。時間がなく・・・

しっかし、なんでこんなに仕事が忙しいのだろう・・・ぶつぶつ
更新でけへん・・・・ぶつぶつ

もいっかい、詳細編やったら総すかん食うだろうな(www

Commented by yamaneko at 2010-09-22 00:59 x
たみゃちょ様

まつりはまつりの良さがある。
うんうん、その通りっすね。
過剰演出もある程度許されますしね。

地域団体の中に「遠野病院」がありまして
白衣の天使が数十人??? 
と期待していたのですが・・・ブツブツ(w
あ、でもはっぴの下は白衣だったようなwww

1日目のパレードは総見みたいなもので、各団体をすべて見られるからいいですね。暑くて可哀そうでしたが・・・

ツッコミたくなる「?」な演出もありましたが、
ま、それはそれで来年の糧となるでしょう。

そうですか、舞ちゃんを逃しましたか。
今回、残念ながら逃してしまった団体は、また来年ですよ~。




名前
URL
削除用パスワード


<< 神々の集結(郷土芸能パレード)      ようハレルヤ! >>