山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 20日

旅の途中2

前回の難破船からほど近い場所を走っていると、白い山並みが視界に飛び込んできた。



'width=800,height=533,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0');
return false">

旅の途中2_c0337257_12210556.jpg


蔵王連峰です。
見えることは知っていましたが、くっきりと見えたのは初めてです。



なんか、花巻辺りから見る早池峯、薬師に似ているじゃないですか。



んで、このあとはまたしばらく「つまらない」高速道路の移動があり・・・・・
高速道路が尽きたあと、初めて本格的な峠越えに挑むこととなる・・・・・が!



またもや視界に飛び込んでくるみょ~な光景が、、、クルマを止めて振り返ってみた。



旅の途中2_c0337257_12210693.jpg



はぁ~、睡眠不足で長距離運転してきたからなぁ・・・・・無いものが見えることもあるよね。



旅の途中2_c0337257_12210698.jpg



ま、ここはひとつ、遠き青空を眺めて目を休めて、そうすりゃマボロシは消えるさ。



旅の途中2_c0337257_12210675.jpg



やっぱりいる!



旅の途中2_c0337257_12210643.jpg



しかも睨まれている!



旅の途中2_c0337257_12210682.jpg



「どうして、そんなところに居るのですか?」
「ヌコに面倒なことを聞くなよ。居たいから居るだけだ。」



そうだろうね。カーブ注意の標識代わりになって交通安全運動をするワケないもんね。
逆に気を取られてコースアウトしそうだものw



旅の途中2_c0337257_12210626.jpg



岩手県突入前のサプライズな光景でした。
このやうなことがあるから下道寄り道は面白い。



 



by Wild_Cat_Seeker | 2010-06-20 21:08 | ひたかみ縦貫道 | Comments(2)
Commented by たみゃちょ at 2010-06-21 21:27 x
ヌコが「くくくく」と笑っているのかと思いますた。
訛りながら話しかけてきそうです。

・・・・暑いとミョーな妄想しちゃいますねっ。と。
マジ蒸し暑ー。ヨルでも生温い空気が澱んでいるようです。





Commented by yamaneko at 2010-06-21 23:46 x
たみゃちょ様

あ、遠目で見るとワロてるように見えますね。
でも、このがーどれーるヌコ・・・一定距離まで近づいたら
「それ以上寄るな! 寄らば斬る!」と威嚇しましたよん。

同じ猫族と認識されて悪い気分はしませんでした ワラ

とーほく南部も「あじ、おれあじ!」ですか?

昨日から蒸し暑いですね~。
そんな中、都心部をアゴが出るまで歩きまわったワタクシって何者?w

あ、あまり妄想が激しいとNMKの地獄の集金人が来ますよwww

名前
URL
削除用パスワード


<< ひと勝負終えて      旅の途中1 >>