山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 28日

遠野花こよみ~ヤナギラン

遠野花こよみ~ヤナギラン_c0337257_12201589.jpg

関東地方に住む者として、ヤナギランは2000m級の高い山に咲く花というイメージが強い。



遠野花こよみ~ヤナギラン_c0337257_12201664.jpg

とある方から「あそこらで咲いてらよ~。」と教えられ、何気に彷徨うこと数時間。



遠野花こよみ~ヤナギラン_c0337257_12201604.jpg

当初、予想していた場所ではなかったが、見つけることが出来た。

場所は秘密です。
さもしい輩の餌食になるのを避けるため、場所を特定できるようなコメントも避けて頂けると幸いです。







by Wild_Cat_Seeker | 2010-02-28 13:47 | 花、植物 | Comments(6)
Commented by ゴンゲン at 2010-02-28 19:21 x
 ヤマネコさんはももいろがお気にのようですね。
 後でこそっと教えてください。

Commented by 一如 at 2010-03-01 12:25 x
流行らないとなんでもな~~な花ですが
これが人間どもの流行り病に侵されると
絶滅の危機が訪れますからね~(ゾゾっ
実に恐ろしきは人間の欲望[E:sweat01]

Commented by とらねこ at 2010-03-01 18:36 x
季節先取り?といったところですね。
早く画像のような季節到来を願ってますが、少し飛び過ぎか?・・・笑
暇をみつけてネタ探しへどうぞお越しください・・・笑

Commented by yamaneko at 2010-03-01 22:32 x
ゴンゲン様

おや、不思議ですね~。
とある方からも似たような御言葉を頂いたことがありますよ。
「山猫さんは紫色がお好きなようで・・」

あ、場所は鍵コメで呟いておきます。

Commented by yamaneko at 2010-03-01 23:27 x
一如様

ま、たしかにたっぱのある山野草ですから、なかなか園芸向きではないですけんどね(W

ま、それでも不確実性てんこ盛りの世の中ですから、いつ何どき、魔の手が・・・

実にオソロシキは・・・・人のココロなり~~~(きゃー

Commented by yamaneko at 2010-03-01 23:29 x
とらねこ様

ほにヒマがあれば、こげな苦しいエントリをしなくても(www

ま、そのうちそのうち。。。

意表を突いて。。もアリエ~ルですよ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 風はどっちから吹く?      遠野花こよみ~ネジバナ >>