山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 18日

遠野~10 to 19 褒


11時に一の鳥居へ行ってみて損はない。
宮司様からありがたい情報をいただき、向かってみる。



遠野~10 to 19   褒_c0337257_12191924.jpg



遠野~10 to 19   褒_c0337257_12191978.jpg

板沢しし踊りが門褒めの真っ最中。



聞けば、このあと社務所前、拝殿前で褒めまくるとのこと。

これは密着しなければいけません。



遠野~10 to 19   褒_c0337257_12191926.jpg

躍動感あふれる踊りは見事です。



遠野~10 to 19   褒_c0337257_12191949.jpg

社務所前でも褒めまくり!



遠野~10 to 19   褒_c0337257_12191910.jpg

まゐり来て此社務所見申せや。



遠野~10 to 19   褒_c0337257_12191945.jpg

そして参道を踊りながら進み、、
遠野~10 to 19   褒_c0337257_12191906.jpg

拝殿前で奉納の踊りを披露します。



遠野~10 to 19   褒_c0337257_12191948.jpg

板沢しし踊り保存会の皆様。



お疲れ様でした。
皆様輝いていらっしゃいました。



さて、流鏑馬神事まであと30分・・・・昼を食べる時間の余裕はないですな。
では馬場でロケハンでも致しますか。



というわけで(だーらどーゆーわけで?)つ づ くのです! (w















by Wild_Cat_Seeker | 2009-09-18 06:39 | 遠野の祭り | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2009-09-19 08:24 x
色々と思うところはありますが、いよいよ遠野祭りです。
八幡様では動の流鏑馬、しし踊りでしたが、本日は南部囃子、さんさと静の雰囲気、きれいどころを主に撮影したいと思ってます・・・汗

山猫さんの今後のエントリーも期待しております。

Commented by yamaneko at 2009-09-19 14:24 x
とらねこ様

そういえば、例祭では南部囃子やさんさがありませんでしたね。
ギャラリーの人も、「南部囃子はないの?」と聞いてましたっけ。

どうぞ、存分にキレイどころを映して、アップしてください。
今回はWeb見物と洒落込みます(w

名前
URL
削除用パスワード


<< 遠野~10 to 19 駆      遠野~10 to 19 序 >>