山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 05日

昼飯前のひとまわり~回想の盂蘭盆Ⅲ

朝食を頂いたのは7:30くらいかな?
定宿(ホテルき〇ゆう)の朝食はボリュームたっぷりなので、密かに「昼飯イラズ」と呼んでいるほどだ。
だが、今日(8/15)はランチを摂ることが決まっている。
集合時間は午後12:00だ。

午前8:00 よし、ひとまわりして胃を空にしよう!



昼飯前のひとまわり~回想の盂蘭盆Ⅲ_c0337257_12191361.jpg

午前8:38 耳切山展望ポイント通過。。。。。



昼飯前のひとまわり~回想の盂蘭盆Ⅲ_c0337257_12191369.jpg

午前9:23 荒川高原うまっこファーム到着。。。。



昼飯前のひとまわり~回想の盂蘭盆Ⅲ_c0337257_12191307.jpg

午前10:20  附馬牛の一画で「どじょっこ流し」。。。「ふなっこ流し」の舟を見る。



昼飯前のひとまわり~回想の盂蘭盆Ⅲ_c0337257_12191348.jpg

午前10:31 今年のえんで米の様子を確認する。
*えんで=土淵町飯豊



昼飯前のひとまわり~回想の盂蘭盆Ⅲ_c0337257_12191333.jpg

午前10:36 青笹町屯所前にて、今年のコメの成長具合を確認する(w



昼飯前のひとまわり~回想の盂蘭盆Ⅲ_c0337257_12191383.jpg

午前10:42 ご存知! 中村の荒神様(通称:中村のお堂、俗称:プチケーキ)前で、今年の米の成長ぶりを観察する(w



昼飯前のひとまわり~回想の盂蘭盆Ⅲ_c0337257_12191490.jpg

午前10:49 初めて伊勢両宮神社の鳥居をくぐった。
上りに3分、下りに3分・・・・・だって膝が曲がらないんですもの_|‾|○
あ、正確には、膝を曲げると、とてもとても痛いんですもの!_|‾|○



昼飯前のひとまわり~回想の盂蘭盆Ⅲ_c0337257_12191411.jpg

午前11:12 上郷町細越にてグリーンモスの成長具合を確認する。
葦毛の駒に跨った貴人は足を引き摺った奇人に怖れをなして現れませんでした(w



昼飯前のひとまわり~回想の盂蘭盆Ⅲ_c0337257_12191477.jpg

午前 11:30 上郷町某所で「おっけるとりい」を遠望する。どうやらおっけながらも健在なようだ。



昼飯前のひとまわり~回想の盂蘭盆Ⅲ_c0337257_12191498.jpg

午前11:48 来内の遠野ダムに寄り道。
時間が微妙になってきた。



昼飯前のひとまわり~回想の盂蘭盆Ⅲ_c0337257_12191452.jpg

午後12:01 時間は多少過ぎたが、集合場所に人気がなかったので、こちらを表敬訪問!



さらに整備が進んでいました。

さて、4時間くらいをフルスロットルで走り回りましたが、腹時計はどうでしょう?

あ、考えてみたら、自分の足で歩いたのはせいぜい20分くらいか。。_|‾|○



でも、不思議なことに、お腹はすいていましたよ(w

では、集合場所へ参りましょうか。





















by Wild_Cat_Seeker | 2009-09-05 17:22 | 遠野の里 | Comments(2)
Commented by 一如 at 2009-09-05 20:57 x
ぉお、藻は発生しておりましたか?
今年は出そうか藻、と見ておりましたがその後観察せず(苦笑
今年に一気の回復はなくとも、来年に繋がるおがりがだだといんでねすか?
ねぇ[E:happy01]

Commented by yamaneko at 2009-09-05 21:17 x
一如様
藻はですね~(泣)おがってないのす。周りの葉っぱが映っているのですよ。期待させておもさげねっす。

パソコンが往ってしまひまひた[E:despair]
しばらく不自由します。

名前
URL
削除用パスワード


<< 幸福ランチ      ライダーに告ぐ! >>