山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 22日

百年目~序

百年目~序_c0337257_12190752.jpg

詳細はのちほど

by Wild_Cat_Seeker | 2009-08-22 10:28 | 遠野の祭り | Comments(14)
Commented by たみゃちょ at 2009-08-22 13:16 x
うあ!マジっすか?!

逝ってらった!


Commented by yamaneko at 2009-08-22 17:04 x
たみゃちょ様

ええ、マジっす。
ただいま、ミッチョン終了。カマーで戦線離脱しますた。
はぁー中身濃かった!

Commented by とらねこ at 2009-08-22 19:40 x
みっちょんかんちょう・・・汗・・・みっしょんかんりょうご苦労さまでした。
まさかとは思いましたが、柳田國男が遠野に遊んで100年、今年の天神さまは外せません・・・続石です。

Commented by ゴンゲン at 2009-08-22 21:27 x
 こんばんは、杜の中で山猫氏の姿を拝んだ時は「まさか?」と思いました。聞けば明治42年8月25日柳田国男が馬で通った忍峠をチャリで越えてちょうど100年前を体感したというではないか、開いた口が塞がらないの言葉に納得いたしました。本日でした。

Commented by 一如 at 2009-08-22 22:39 x
おまくさま(笑
おうちに到着されましたかな?
今日はほんとにおちかれ~でした(ウヒョ
来るも来る、ちゃりで? 峠越え? マジで?
本気と書いて「マジ」とはこのことですわぃ

しっかし、どんれぶの出会い率はあちこちで高くなっているようですね(笑


Commented by yamaneko at 2009-08-23 00:20 x
とらねこ様

本日はお疲れ様でした。
初体験の菅原神社例祭でしたが、楽しめました。

もとい
とらねこ様が会ったのはおまくですから(www

今更遅いですね_|‾|○

Commented by yamaneko at 2009-08-23 00:29 x
ゴンゲン様

附馬牛に宮守に、本日はお疲れ様でした。

神事の最中、今日はゴンゲン様は来ないのかな?と真剣に思っておりました(www

正確には8月25日ですか、、、
今年のこのお祭りと峠越えは絶対に外せないと思い・・・
しかし坂を登れないチャリはホント持て余しますね(w

奇人の愚行。。。どうやら今年は今回がやり納めかと、、、


Commented by yamaneko at 2009-08-23 04:55 x
一如様

うう、また寝オチしてますた_|‾|○

昨日はワタクシのオマクが大変お世話になりましたそうで(笑

魔法の水と風の丘のなうしか。。じゃなかった。。たいやきの差し入れを頂きありがとうございました!!!

たいやきは早速カマーでかぶりつき・・・なんでハラペコだと判ったのだらう?・・・餡の美味しさに打ち震えました(w

魔法の水も、一口ぐいっと。。。ではなく(www
カラダの悪いところ、すなわち膝と頭にw塗りました。
エルカホウルのやうな香りですね。

本当にサプライズな1日でした。



Commented by ふたたびの一如 at 2009-08-23 06:40 x
おっはやうございます!
ある地方新聞に本名入りで載ってますぜ[E:eye]
初めて本名を知ったワダグジ(笑

Commented by yamaneko at 2009-08-23 08:48 x
一如様

おはやうございます。

むにゃむにゃ・・・
え゛ 本当に記事になっちゃたんですか?
取材は確かに受けたのですけんど・・・
しまつた! ハンドルネームでお願いします、と言うの忘れてた(w 

Commented by romi at 2009-08-23 09:04 x
やはし。。。。
県内では最大の新聞に確かに(^_-)☆
で、チャリ・・・それはキツイでしょう(≧▽≦)b
記念に新聞を保存しておきます(^-^)ノ~~

奇行が今年で収める・・・つまんないですから続けてくださいm(_”_)m

Commented by yamaneko at 2009-08-23 09:40 x
romi様

おはやうございます。
ううむボツになると思っていたのですがね~・・・
なんんといっても奇行ですから・・・

あ、今年゛の”奇行はおしまいでして、来年は更なる奇行に走る畏れは十分アリです(www

Commented by ksuz at 2009-08-23 10:48 x
昨日は大変お疲れ様でした。
早速、私も新聞見てみました。お~記事になっている・・・。
やまねこさんにはいつも驚かされます。
今回は自転車で。
やまねこさんはすごいです。


Commented by yamaneko at 2009-08-23 14:13 x
ksuz様

昨日はお疲れ様でございました。

期せずして某氏と某氏から新聞の画像データを送って頂きました。
いや~、おしょす・・・・
願わくば、真似して怪我する人が出ないことを祈ります。

ksuz様のところも覗いてきました。
や~、続石(さすが)しっかり捉えていらっしゃいます。
絵に奥行きを感じます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 百年目~遠野物語序文の世界      いろはの“ろ”~遠野三山駆け >>