山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 06日

拝啓 大五郎どの

一気に根雪の季節になりましたね。
雪国の方々に目をむかれるかもしれませんが、
年間積雪日数はせいぜい2~3日という地方に住んでいるニンゲンにとって、雪は珍なる楽しみであり、はしゃぎまわって然るべきものなのです。



拝啓 大五郎どの_c0337257_12165879.jpg

一面の雪野原に足跡を残すなんざ、どきどきして息が苦しくなるほど嬉しいのです。



拝啓 大五郎どの_c0337257_12165880.jpg

そんな折、貴兄は突然、姿を現しましたね。



拝啓 大五郎どの_c0337257_12165886.jpg

大五郎・・・・・・・

なぜに木に吊るされていたのですか???

 1.重罪を犯して縛り首となった。



 2.山猫除けに使われている。



 3.此処が山ノ神のショットバーで、ボトルキープされているから。



 4.帰らぬ「ちゃん」を待っている、じっと我慢の子であった。(w



さて、真実は如何?









by Wild_Cat_Seeker | 2009-01-06 22:19 | 遠野の山奥に | Comments(2)
Commented by 宝飯爺 at 2009-01-06 23:07 x
このての妖気w(容器)は、山稼ぎのしたず
(人達)のチェーンソーや草刈り機の燃料入れに
良く使われておるようです・・あとはマムシ捕獲時の容器とか・・www

Commented by yamaneko at 2009-01-06 23:21 x
宝飯爺様

ははぁ、燃料入れですか!
それは思いもよらぬ解ですた。

まむちゃんの大吾朗漬けは、どこかで話題になっていましたね。
滋養強壮に良いとは聞きますが、その前に胃が受け付けないとみました(w

名前
URL
削除用パスワード


<< 真冬の夏に歌心      都電に乗って >>