山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 31日

2008年遠野の旅~総集編

さて、2008年も押し詰まって参りました。
私的(仕事的)には、いろいろと腹の立つ事や、途方に暮れる事が多かったように思えますが、振り返ってみますと、まぁ、1年間病気もせず、遠野に5回も乱入侵入が叶ったことはかなりの「しやわせ」と考えていいんでないかい?

つうわけで(だ~らどういうわけで?w)、大晦日恒例遠野通い人的1年間を振り返るポロリはないよ(爆)を密かに行いたいと思います。


2008年2月(1st visit)



2008年遠野の旅~総集編_c0337257_12165463.jpg

氷点下12℃・・・・・雪の高清水・・・・・氷筍・・・・・・雪の琴畑渓谷・・・・・・
待望のしばれる遠野を満喫致しました。





2008年5月(2nd visit)



2008年遠野の旅~総集編_c0337257_12165456.jpg

薬師岳断念・・・・・・子供流鏑馬・・・・・古道探索・・・・・・・
早過ぎる桜前線を捕まえられず、半月早い萌え~な遠野でした。しかも最高気温28℃ってどういうこと? カタクリもアズマイチゲも終わっていました。





2008年8月(3rd visit)



2008年遠野の旅~総集編_c0337257_12165465.jpg

七夕まつり・・・・・お外でジンギスカン(w・・・・・白望山~長者森縦走(w・・・・・ヒカリゴケ・・・・・・発作的早池峯登山(w・・・・・・そして本当の梅雨明け!

7月19日に気象庁は東北北部の梅雨明け宣言をしたが、本当の夏空は8月4日までお預けでありました。湧き上がるような熱気をお届けして帰京しました。





2008年9月(4th visit)



2008年遠野の旅~総集編_c0337257_12165454.jpg

遠野郷八幡宮例大祭・・・・・・遠野まつり。

前後に仕事を入れられ1泊2日の慌しい訪問でした。遠野まつりの昼の部、夜の部を見たのは初めてです。夜の部では次々と缶麦汁を飲み干し、ワタクシのお尻は駅前通りのアスファルトとディープキス(笑)。 翌日の馬場巡りは流鏑馬が終わったところで途中離脱しました。





2008年11月(5th visit)



2008年遠野の旅~総集編_c0337257_12165446.jpg

薬師岳断念・・・・・・紅葉の尻尾・・・・・・16:15・・・・・・・

ちょっち、カラダにキレがなかったですかね。氷雨に打たれる登山を敬遠した結果、薬師岳登山は3回企てて、結局3回とも断念しました。





番外編(らうめん弾丸ツアー)

2008年遠野の旅~総集編_c0337257_12165503.jpg

食いも食ったり12食(www





そして忘れてはいけないこと。
お忙しい中、歓迎の宴を設けて下さった遠野ぶれんどの皆さん



2008年遠野の旅~総集編_c0337257_12165520.jpg

お顔を晒すわけにいかないので遠野ぶれんど名物「マルブチーズシール」を貼りましたが、皆さん美男美女です。(・・・・プッ) 
上の写真に笑いの地雷を3つほど埋めておきました(爆)

遠野ぶれんどの皆様、今年1年間お世話になりました。
来年も、侵入乱入ご容赦の程、よろしくお願い立松和平・・・・・・もとい・・・・・お願い奉ります。

そして、この不埒な山猫ブログをご覧下さった皆々様。
どうしようもなく下らない記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。



皆々様のご健勝とご多幸を祈念し、今年を〆たいと思います。

お手を拝借。三三七拍子! いよ~!(だ~ら、これ絶対違うってw)













by Wild_Cat_Seeker | 2008-12-31 01:27 | 遠野の山奥に | Comments(14)
Commented by やまのかみ at 2008-12-31 09:41 x
今年のyamaneko氏とは、
迎撃の会より、
ばったりと遭遇することが多かった一年だったような気がします。
(夜のラーメン殲滅に付き合えなくて申し訳なかったです。)
よいお年を!
来年もよろしくです。





Commented by ぴろゆぅ at 2008-12-31 10:10 x
あれ?山猫さんとは遠野より関東でお会いした回数の方が多いのかな?

今年の総集編・・・地雷のお陰で今年の笑い納めになりそうです(w
(先日のドリフがそうだと思っていたのに・・・)
しっかし、珠玉のらうめん日記だ!自分も何ヶ所かは制覇したいものです。

来年は山猫さんにとって良い年でありますように。
それでは良いお年を!


・・・遅れましたが、動画のお歳暮です。

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm3033672" rel="nofollow">http://www.nicovideo.jp/watch/sm3033672</a>

↑ワタクシのマイオキニです。
一回目は普通に。二度目はドラムに注目。三度目はお好きにドウゾ!
(にゃんか、ひつまぶしの食い方のようだw)


Commented by 笛吹童子 at 2008-12-31 13:33 x
 良いお年を!
 
小岩の笛屋さんには、いつか、きっと、行きます。笑

Commented by yamaneko at 2008-12-31 13:55 x
やまのかみ様
お祭りの時は裏方さんご苦労様でした。七夕の時と言い飲み会以外のおめもじが(ワタクシは酔っていましたが(笑))多かったですね。
来年も山猫起こしをお願いします(笑)
では酔いお年を(爆)

Commented by yamaneko at 2008-12-31 14:05 x
ぴろゆぅ様
あれ遠野では1回だけしか会ってなかった?
なんか毎回会っていたような?
あ、カリソちゃんだった(爆)
いやいや、綺麗でクリスタルな遠野は貴方に任した(笑)
ネタはワタクシに任してちょっと(笑)
お歳暮は今電車なので後ほど開封しまうす
んだば酔いお年をお迎えください。

Commented by yamaneko at 2008-12-31 14:07 x
笛吹童子様
笛吹けど山猫起きず(笑)
酔いお年をお迎えください。

Commented by タマ千代 at 2008-12-31 15:06 x
あけお。。。。をっと。フライング~

色々笑わせていただき、サンクスでした。
養老波にお住まいのyamanekoどんのファンも大ヨロコンブーな
ドリフネタハケーンは、私にとって新鮮でしたよぅ。

↑・・・・・ヘンな人たち(w
マルブチーズの後頭部と、吊るし衣装のヤツに笑いました。

よか年末年始を!


Commented by yamaneko at 2008-12-31 15:55 x
タマちょ(っとだけよん)様…プッ

笑われることが唯一絶対的存在価値なブログですから、笑って頂けると此方も嬉しいだよ。
ドリフは極悪低俗と言われていましたが、今となっては世間の方が遥かに上回って姉妹ました。この世の中を何とかしないと……ぴしっ(あっ)
上腕三頭筋の切り納めということで(笑)
あ、ハンガーと後頭部だけかえ?
うーん、外したか?…


んだば酔いお年をお迎えくださいまし。

Commented by 宝飯爺 at 2008-12-31 18:17 x
yamanekoどん今年は色々有り難うございますた。
来る平成21年も来遠お待ち致しておりますよん
良いお年をお迎え下さいませ!!
来年は「鉄」の博物館にでも遠征と企んでおります。その時は・・4649ねっ!(^_^)v

Commented by yamaneko at 2008-12-31 19:34 x
宝飯爺様

あいや、こちらこそお外でジンギスカンに2回もご招待下さいましてありがとうございます。楽しみ過ぎて泥酔しましたけと゛(爆)
来年もよろしくお願い致します。ご多忙とは思いますが健康にご留意ください。酔いお年を!

Commented by romi at 2008-12-31 20:00 x
ネクタイ姿をどこぞやでお見かけして、第一戦闘モードを見てしまってから
ほの字(#^_^#)
いつものあなたに「ほ」です・・・・私がおやじなのが残念(爆)
また見ぬ遠野、そしてブロガーの正体は・・・・一生掛けて見つけ出すんだと思います。
良いお年をお迎えください・・・・m(_”_)m

Commented by yamaneko at 2008-12-31 20:46 x
romiどん

ほの字?
何でしょう?
欲しがりません勝つまでは、かな?(笑)

山猫も遠野の本質も探すに値するのです。
しかし山猫は多分に胡散臭く(爆)
来年もよろしくお願い致します。

Commented by 一如 at 2009-01-01 01:17 x
あけましておめでとうござます。
ほんにお世話になった昨年でございました。
今年もよろしくお引き回しくださりませ(笑

んで、昨晩急激に不思議にオモタのは・・・
山猫氏はなぜ「山猫を探しているのか」
んーん、眠れなかった(笑
おかげで朝市にかいもんに行けたけども~
で、探してんの???
なんで???
どこで???

Commented by yamaneko at 2009-01-01 11:37 x
一如姐さま
あけおめ~(笑)
ことよろ~(爆)

新年早々何悩んでいるのすか?(笑)

山猫の意味は、決して見つからないものの象徴なのです。そいつを探す人は浪漫バカです。
言い換えると人生そのものを探す人なのです。
ぴしっ(あ、切り初め(爆))

名前
URL
削除用パスワード


<< 2009年ブログ始め      特選!冬の遠野旅~琴畑渓谷 >>