山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 20日

雨晴れ境界線

山野を徘徊していると、劇的な天候変化を味わうことが出来ます。
しかし、一歩間違うと、どっちつかずの境界線に留まってしまい、途方に暮れるハメに陥ることもあります。

まさに11月2日のワタクシがその典型。



雨晴れ境界線_c0337257_12161994.jpg

陽光差すと思いきや、土砂降りの雨に逢い・・・



雨晴れ境界線_c0337257_12161961.jpg

あ、光の水玉。。。。。とデズカメ構えれば、また土砂降り(wwww

事実、あまりの降りぶりに、クルマに入ることが出来ず、10分ほど、カッパ姿で(河童ではない)クルマの前で佇んでいたのですよ。



雨晴れ境界線_c0337257_12161982.jpg

でも、最後は太陽が勝ちました。
水玉光に映えるの図を狙ったが。。。表現力に欠ける絵になってしまいまひた。



雨晴れ境界線_c0337257_12162013.jpg

青空も見え始め。。。
でも、騙されてはいけない。
山奥は荒天の領域なのだ。
ワタクシが晴れの領域に出てきただけなのだ。

そういうことなれば、里に近いところで、秋を満喫しようじゃないの(w



雨晴れ境界線_c0337257_12162094.jpg

正調、茹でたての紅葉をば味わいました。



雨晴れ境界線_c0337257_12162044.jpg

やはり、カラマツは外せません。



雨晴れ境界線_c0337257_12162019.jpg

これは。。。おがっている場所が場所なら御神木級かもしれない。



雨晴れ境界線_c0337257_12162004.jpg

青空が垣間見えて



雨晴れ境界線_c0337257_12162049.jpg

山河は燃え上がる。



















by Wild_Cat_Seeker | 2008-11-20 06:39 | 遠野の山奥に | Comments(2)
Commented by たみゃちょ at 2008-11-20 08:39 x
「ミッションコンプリート!」

・・・・「山の部」は、デスか?
次は「鉄の部」だったりして・・・プッ。

樹の枝、雨粒、雲間からの光が揃うとステキな絵になるはずです。
雨粒がまためんこいのですよ~
3枚目、雰囲気でてますYO
くもの巣あった? コレを見つけた日にはあーた!

キーロイ針葉樹はカラマツだったのか・・・・あれもかわいいですよねー
山の紅葉は終わりかと思っていた時期だったので、なんとかセーフ
でしたね。


Commented by yamaneko at 2008-11-20 23:34 x
たみゃちょどん

>次は「鉄の部」

う゛ 読まれている(w

しかし、もうちょい寄り道してからですわい。

黄葉は銀杏もいいけど落葉松もね。
これがないと高原の秋は寂しいのですよ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 遠野すぎる光景      近道のようで遠回り >>