山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 25日

冥界の夜に現れしモノ

酔っていたとは云え、なぜこの道に入りこんだのか、未だに理解できない。



冥界の夜に現れしモノ_c0337257_12152528.jpg


街灯も満足にない道・・・・・・・川の流れる音が寂しげに響く。
時刻は21時過ぎだった。



冥界の夜に現れしモノ_c0337257_12152541.jpg


ここは冥界の入口か?



冥界の夜に現れしモノ_c0337257_12152662.jpg


となりは墓地だ。
酔いが急速に醒めてゆくのが判った。



冥界の夜に現れしモノ_c0337257_12152615.jpg




あはは、あまりのタイミングの良さに笑うしかない。



冥界の夜に現れしモノ_c0337257_12152653.jpg


妙に得した気分で、冥界と現世の挟間をふ~らふらと歩いていきましたとさ。

どんどはれ



by Wild_Cat_Seeker | 2008-09-25 06:43 | 鉄の目 | Comments(8)
Commented by ゴンゲン at 2008-09-25 19:06 x
一瞬○玉かアヤシイ光かと思ってしまった。
 期待して損したような、してやられたと思うのと半々。だ。

Commented by numako at 2008-09-25 21:52 x
正に銀河鉄道の夜!

「その切符は三次空間の方からお持ちになったのですか?」

Commented by 宝飯爺 at 2008-09-25 23:19 x
冥界の入り口・・たすかにwww
河童の霊と髑髏が・・ぉお!!(゜ロ゜屮)屮

Commented by たみゃちょ at 2008-09-25 23:35 x
オドロオドロしい前半で期待してみれば・・・・・

ギャハハ、ワロタ、ワロタ!

ホンモノの明快・・・明解・・・冥界(ッカーッ。この「いめ」め!)電車
ならよかったのにne

次の駅は「ほねつぼ~」とか言っていれば・・・・(アッ。このギャグ
知っている人・・・いないか。いや、ギャグじゃないYO・・・)

で、終点は遠野市斎場デスか・・・・・





Commented by yamaneko at 2008-09-25 23:36 x
ゴンゲン様

えっへっへ
山猫的茶目のこれが威力です(w

でも、ホント目を疑いました。
カマーはとっくに終わっている時間だと思いましたからー(w



Commented by yamaneko at 2008-09-25 23:44 x
numakoどん

そう、まさに銀河鉄道。。。と書こうとしたら、なぜか冥界鉄道に(w

>「その切符は三次空間の方からお持ちになったのですか?」

「なんだかわかりません」www

Commented by yamaneko at 2008-09-25 23:47 x
宝飯爺どん

ええ、??
カッパのどくろと霊・・・じゃなかた、河童の霊と髑髏???

ああ、見えない人でよかった(w
そんなもん見えた日にゃ、夜トイレ行けなくなりまする。

多分、あの道には異界の者どもがいっぱい居て、ワタクシのカラダをすり抜けていたはず・・・・見えないでよかったぁ(W

Commented by yamaneko at 2008-09-25 23:52 x
たみゃちょどん

よ~く考えて見れば、駅前からあの日の宿まで最短距離でもないのですよ。
この道・・・・なんでなんで~
と佇み、おどろおどろしい画像を撮ろうと身構えたら・・・かたたんかたたんぴぃ~っときましたよ。

遠野市斎場・・・水木しげる先生の幽霊電車ネタですかにゃ?
元ネタでは村山霊園でしたっけ?

でも、これで証明されました。
ワタクシには霊感のカケラもないってことが(w


名前
URL
削除用パスワード


<< 仰臥するモノ      酔眼ヌコだまりの夜 >>