山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 31日

怒り山猫

さ~て、待望の夏休みだわい。
遠野行きを前にして、行動資金の計算をしてみた。



宿泊代(3泊) 約¥20,000
高速料金    約¥11,000
その他経費  約¥12,000(飲代、土産代など)

〆て¥43,000なり~
このうち高速料金はETCだから、現金は4万円ほど下ろして来ようか・・・・

ん? 何か忘れているぞ・・・・・・
1回あたりの平均訪遠費用は6万円くらいだったはず・・・・・・・

あ゛っ!

ガソリン代!!

今、リッターいくら? 五月以来給油していないから判らんのだよ。
え? ハイオクで186円? うっそだろー!

満タンで60ℓだから、1回の給油で¥11,160(@△@);

ええと1回の旅で3回満タン給油が必要だから



     ¥33,480−[E:annoy]




このガソリン代だけで「鉄」ならオール指定席で往復できるぞよ。
もはや、クルマで遠出は一般庶民にとっては高嶺の花か・・・・・[E:annoy][E:punch][E:impact][E:shine]


銀行へ行って8万円下ろして来ようっと








・・・・・・・・・・・          _|‾|○



by Wild_Cat_Seeker | 2008-07-31 10:07 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(12)
Commented by romi at 2008-07-31 15:25 x
おもしゃげーながんす!
ささやかですがジンギスカンと見慣れた顔ぶれだけは準備しておきますので!
_(_^_)__(_^_)__(_^_)_

お気をつけてご来遠下さいましm(_”_)m
睡魔君は置いて来る様に!!(^^v


Commented by yamaneko at 2008-07-31 20:44 x
romiどの

いにゃぁ~
世の中が悪いんでさぁ・・・・

そのうち歩いて遠野さ行くきゃもね(w

ジンギスカンといつもの顔ぶれ、、、
何よりのご馳走です。

生樽でも担いでお邪魔しま~す(w

Commented by ひろゆ at 2008-07-31 21:23 x
うはぁ~遠野入りワクワクモードみたいですなぁ~(w

ところで、にゃんか~他人事では無いエントリーです。
3回給油で参萬円overかぁ・・・
通販で売っている、燃費の良くなる怪しげなヤツでも入れてみるか?(w

ETCというコトは、深夜便のようですね。
まずは、お気を付けて!





Commented by たみゃちょ at 2008-07-31 22:03 x
楽しんできてけさいん。
やっほぅの天気予報はあてにならぬゆえ、不本意な予報はyamanekoさみゃ
の法力(もっていそう・・・)で変えてくだしゃりませ・・・

うーむ。
オラホからは数回逝ける経費ダ。
現地リポート、タノシミトンノミにしてマス。
で、「裏山歯科~」を連発するのじゃ。


Commented by ゴンゲン at 2008-07-31 22:15 x
 ご来遠楽しみにしております。
 でも、土日が忙しい空だなのでジンギスカンも捨てがたいですが、公務優先ですのでご勘弁を。
 平日の朝は少々早い(前回よりは遅い時間でも大丈V)です。
 昨日の登山筋肉痛はまだ出ておりませんので、後々年相応に出てくるものと思います。

Commented by 一如 at 2008-07-31 22:31 x
てえへんだぁてぇへんだぁ・・・にゃんだべこの油の値段(怒
商品取引はほんとに必要な人だけがやるべきだ(ンダンダ
伝票だけの取引は排除すべし
生活必需品に物無し取引禁止令を発す
(ズエッタイ

で、お待ち申し上げております。
来てね[E:happy01]

Commented by hana at 2008-07-31 23:07 x
私も怒ってます!!
一般庶民のささやかな楽しみ奪わないでって言いたい(怒)そう言いながら夕方に給油してきました~^^;いったいどこまで上がるんだろうね^^;
yamanekoさんとの再会楽しみにしてますね^^v待ってるよ~~

Commented by yamaneko at 2008-08-01 02:36 x
ひろゆ様
イヤハヤなんとも、また走り始めてしまいましたな。エアコン入れず窓全開で高速走るとどうなるか?
難聴になります(笑)
で今常磐道は中郷SAで休憩さ。

Commented by yamaneko at 2008-08-01 02:43 x
たまちょ様
ソーなんですよ。晴れマークがどんどん遠ざかっていくのですよ。
ワタクシ法力はありません。あるのは法螺力(爆)さて、どんな旅になるか

Commented by yamaneko at 2008-08-01 02:53 x
ゴンゲン様
平日は何時にしましょうか?
6時位ですかね。天気良ければ山頂まで行くのもありですね。
楽しみにしています。

Commented by yamaneko at 2008-08-01 07:29 x
一如様
おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
ほに投資家に我々の出費が吸い取られるなんて地獄行きの悪行でさあね。
で、まだ石巻ですよん(笑)

Commented by yamaneko at 2008-08-01 07:36 x
hana様
おはようございます。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今、リッター180円のガソリンで遠野を目指しています。
勿体無くてアクセルの踏み込みが甘くなり、いつもより時間がかかっています(泣)
あと3時間ってところです。
お会い出来ることを楽しみにしていますよ~♪

名前
URL
削除用パスワード


<< さて何食おう?      遠野夏物語 >>