山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 13日

寒暖の差

五月の連休中のネタです。

うだる暑さの昨日今日には良いネタかと思い思われ・・・・・




やけに早い集合時間に間に合わすために、日の出と競争で起床する。
外に出ると胴震いがきた。

昨日までの最高気温↓

寒暖の差_c0337257_12140912.jpg


この日の気温↓
寒暖の差_c0337257_12140987.jpg

気温27℃仕様(半袖Tシャツ)で外に出たものだから、振るえがくるのは致し方ない。



寒暖の差_c0337257_12141011.jpg

登戸橋から「でぶでよろよろの太陽」を拝む。
気温11℃に慣れてしまえば、ひんやりとした空気はむしろ気持ちが良い。



寒暖の差_c0337257_12141091.jpg

すがすがしい・・・・・・・・すがすがしい・・・・・・・



寒暖の差_c0337257_12141002.jpg

すががしい・・・・・・・・すがしい・・・・・・・・・



寒暖の差_c0337257_12141069.jpg

すがしい・・・・・・・・・

     やっぱり、「さむい、おれ寒い!」(爆)



速やかに山シャツを着用す。

寒暖の差が大きいと、かぼちゃは甘みを増すらしいけど
ワタクシのかぼちゃ頭は思考マヒするだけみたいです。(w











by Wild_Cat_Seeker | 2008-07-13 07:16 | 遠野の里 | Comments(6)
Commented by about at 2008-07-13 21:07 x
お晩です。
11度でシャツ一枚は寒いですって!清々しいのはちょっとの間だけですw

Commented by ゴンゲン at 2008-07-13 22:04 x
 こんばんは、オラホの年代物(凡そ半世紀前)寒暖計ご紹介有り難うございます。
 今も現役で上がったり下がったりしながら働いております。

Commented by yamaneko at 2008-07-14 06:15 x
aboutどん

おはやうがんす。

>清々しいのはちょっとの間だけです

そんとーりですた。
さらにその後、山合羽を羽織りましたから(w

Commented by yamaneko at 2008-07-14 06:20 x
ゴンゲン様

おはやうございます。

続石です。一目で寒暖計の正体を見抜きましたね。(てか持主)
ワタクシよりも年上なんですね。びっくりです。

この寒暖計を見て、山合羽を着用決意した次第でして。。。
それまで、寒いのは気のせいくらいに思っていました。
東京じゃ、11℃って、ちょっと暖かい冬場の最高気温ですよ。

Commented by 一如 at 2008-07-14 21:38 x
あ~~~あ~ 温度差(笑

そーさー、この温度差こそが遠野の真骨頂
お江戸の温度差無しを体験したものこそが力説(爆

Commented by yamaneko at 2008-07-14 23:45 x
一如様

>お江戸の温度差無しを

えっへっへ
今日も熱帯夜でっせ。
寝不足でっせ。
でも意地でもエアコンは使いません。
絶対風邪ひくから(w

名前
URL
削除用パスワード


<< 4両目が往く      密着取材とサプライズ >>