山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 09日

きみとともに江戸へ

さて、帰京の日・・・・・
ワタクシはあ○ぱ○ま○をトランクに押し込むことが忍びなく・・・・青い彗星号の助手席に乗せたのであります。



きみとともに江戸へ_c0337257_12140607.jpg

「其処は限られたシトしか座らせない特別な席であるぞよ。」
「はは~~、ありがたきシヤワセ!」



こうして、江戸への長い旅が始まったのでございます。



きみとともに江戸へ_c0337257_12140656.jpg

ひねくれ山猫なワタクシですから、当然東北道なんざ使いません。
遠野から柳津まで下道ですし、亘理からもまた下道です。

当然、サービスエリアに寄ることもなく、気ままな買い食いも出来ません。

「ハラへったなぁ・・・・・・」



きみとともに江戸へ_c0337257_12140787.jpg

近くにはコンビニもないし・・・・・・・



きみとともに江戸へ_c0337257_12140774.jpg

・・・・・・・・・・・



きみとともに江戸へ_c0337257_12140713.jpg

「山猫さん、どうぞアタクシを食べておくんなまし。」
「そ、そんなこと言うなよ。きみはワタクシと一緒に江戸に行くんだよ。」
「いいえ、食べられるのが、アタクシの使命・・・・お腹をすかした人がいたならば、食べられることが唯一絶対的自由なのですよ。」
「あ○ぱ○ま○! キミが何を言っているのか判らないよ!」
「遺言さ。 さぁ、アタクシを食べておくんなまし。」



(静止画像・・・・1分20秒)



その時、歴史は動いた・・・・・ではなく・・・・・・

ワタクシのココロに悪魔が忍び寄ったのでございます。



きみとともに江戸へ_c0337257_12140750.jpg

ワタクシは断腸の思いで、左頬を・・・・・
「う、、、、うまい!」

もはや畜生道に堕ちたワタクシは、本能の欲するまま・・・・



きみとともに江戸へ_c0337257_12140711.jpg



きみとともに江戸へ_c0337257_12140714.jpg



きみとともに江戸へ_c0337257_12140765.jpg



きみとともに江戸へ_c0337257_12140771.jpg

江戸に着く頃には、もはや原型を留めないほどに・・・・・・・



「○ん○ん○ん。。。。ワタクシは・・・ワタクシはなんてことをしてしまったんだ! 
キミと・・・キミと一緒に江戸に行くと約束したのに・・・・」

「アタクシは最高の人生を送れたのですよ。山猫さん・・・あなたのお陰で。
空腹なシトを救うのがアタクシの唯一絶対的存在理由なのですから。」

「あ、あ○ぱ○ま○!!!」

ワタクシは、青い彗星号のワイパーを高速モードにしたが、一向に視界は戻らなかった。(アタリマエヤガナ!)
近づく帝都の明かりはどうしようもなくにじんでいた。



                                       終劇















by Wild_Cat_Seeker | 2008-07-09 22:35 | ひたかみ縦貫道 | Comments(12)
Commented by romi at 2008-07-09 22:47 x
ぎゃははははーーーーー(@o@)
是だけお腹に収まれば眠くなる筈・・・睡魔君とバトル?
びゅびゅ~~んん====333

Commented by yamaneko at 2008-07-09 23:07 x
romi様

大作の感動フィナーレに初コメありがとうございます。(オイオイ)

この時の帰京旅は、お目メぱっちり、体調良好、エンジン良好で、なんと最短時間で帰れました。

これもあん〇〇まんのおかげかと・・・・(w

Commented by たみゃちょ at 2008-07-10 00:26 x
(ゥ)ワッ!
ドッカで見た海岸ダァ! 相馬の火力発電所らしきモノが見えるよ・・・・
気のせいかな?

いやいや、それより・・・・

「ボクを食べて!」

と訴えるような(ナイ、ナイ)眼差しの○ン○ン○ンの誘いに負けましたねぇー
んで・・・・プッ。

カオが徐々に小さくなっていく様は、思わず涙を誘・・・・いませんっ!
大笑いを誘ってくださいマシター・・・ハァ、ビックリした!
さぁすが、ア○パ○マ○だけあって、うまかったっしょ。
いや、マジんまいパンでした・・・・って、ニャンでおまいが知ってンのっ・・・って。

座礁船、マダあるかな・・・・・




Commented by ゴンゲン at 2008-07-10 06:14 x
 あはは、最初の一口に勇気が必要な食べ物です。鼻から食べるかほっぺから食べるか迷う事もあります。

Commented by 一如 at 2008-07-10 07:08 x
あんのぅ・・・○ン○ン○ンの 「あーん」は?

え?ないの?入ってないの?どーして?(小学生かっ:笑

Commented by 宝飯爺 at 2008-07-10 21:51 x
オラホでも子供達に人気でした。江戸から来ていた甥や姪、オラホのワラス達の人気者に(w
そして彼らの胃の中に消えていきました・・
頂いた本人の口には・・(涙)
来年もほすいと子供達が申しておりました。(笑


Commented by yamaneko at 2008-07-10 22:10 x
たみゃちょどん

ウワ! 続石はトーホクのしょうなんでるたーる人!
一目で撮影場所を見切りましたね。
ひたかみ縦貫道? 浜街道の部で、最もお気に入りとなった風景です。
新地(らしい)火力発電所もひゅーじですが、その沖合いにいるクレーンもひゅーじです。

って、ああ、いけね。。。あん〇〇まんのコメを返さないと(w

本当は近所のガキンチョに持って帰ろうと思ったですよ・・でも空腹とネタ化に負けました_|‾|○

ザ商戦  座礁船は、こ、ここから近いのすか?

Commented by yamaneko at 2008-07-10 22:13 x
ゴンゲンさま

はい、躊躇しました。
でも運転しながら手探りで取ったのが、たまたま頬だったようで(w
江戸に着いて残った一片は硬くなっていたので、生パン粉として活用しました。
素敵な差し入れをありがとうございました。

Commented by yamaneko at 2008-07-10 22:16 x
一如様

あ~ん ですか?
もし、このあんぱん〇〇に「あ~ん」が入っていたら、半分もたびられなかったでしょう。プレーンなパンだったからこそドライブの友となりえたのす。

この一連のエントリーの根底に流れているテーマは「自己犠牲」です。

あ、すいません。思いつきです(爆)

Commented by yamaneko at 2008-07-10 22:19 x
宝飯爺様

子供たちの間では、やはり大人気でしたか!(w

良いネタになりました。
憑依役を買って出ていただきありがとうございました(w

来年も・・・

ふと思いましたです。
これって肖像権・・じゃなく著作権のあたりは解決しているのすかね?

Commented by about at 2008-07-12 09:05 x
お早うございます。
>「山猫さん、どうぞアタクシを食べておくんなまし。」
「僕の顔を食べなよ!」ってそのキャラクターは作中に喋りますが、私の推測では戸田恵子さんがショムニ風に話しているとすれば食べずに持ちこたえたかもw
スカリー捜査官だとたぶん食えませんw

Commented by yamaneko at 2008-07-12 11:20 x
aboutどん
おはようございます。

おほ!声優路線で来ましたか(w

と、ドロナワドロナワ。。。。

んへ~~! シャアと結婚していたんだ(w

リプリーでも食えないし・・・
やはし、あのキャラで言われないと食べられない(爆)


名前
URL
削除用パスワード


<< 密着取材とサプライズ      きみとともに宿で >>