山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 04日

冬への挽歌②~山口水車

傾きかけた陽を捕えようとしたわけではない。



冬への挽歌②~山口水車_c0337257_12123134.jpg

伝説のスリスリ猫に逢いに行ったのだ。



冬への挽歌②~山口水車_c0337257_12123192.jpg

待てど暮らせど来ぬ猫を寒さ堪えて待っていると、水車小屋のシルエットが足元まで延びてきた。



冬への挽歌②~山口水車_c0337257_12123197.jpg

やはり猫は来ない。
雪の水車小屋を拝めただけで良しとしよう。



冬への挽歌②~山口水車_c0337257_12123136.jpg

お、遠野遺産№9の証を発見しました。
しかし、この棒・・・・なぜにピッケル状なのでしょう??



冬への挽歌②~山口水車_c0337257_12123150.jpg

雪原に残る足跡の主の中にスリスリ猫が居ることは間違いない。

この雪原に駆け出して五体投地したかったが・・・理性が勝った(爆)









by Wild_Cat_Seeker | 2008-03-04 00:53 | 遠野の里 | Comments(8)
Commented by 一如 at 2008-03-04 17:45 x
>五体投地したかったが・

なんたらぁ(笑)やればいがったのにぃ(笑)
いや~想像しちまったわ(笑)雪の上にひとがたが…プッ

あ、訂正 やまねこがたが(あはははは)


Commented by とらねこ at 2008-03-04 18:30 x
五体投地したかったが・・・

雪の下に石碑が埋っていたりして・・・

「バタっ」・・「ゴン」「いで~・・・痛」・・・笑

Commented by たまニャン at 2008-03-04 20:58 x
こんだけ~雪があれば、「聖地」に行かないってテはないでしょ(w
この界隈、素敵なアイテムがそちこちに溢れていますもん。

ネコはボンネットに上がってこなかったのですね。
夕方だから、マンマたびに行ってたのかもねー


五体投地したかったが・・・

いきなり「ズボッ」てハマって1m程落下しました・・・って、ありそうです。
油断のならぬ、遠野の雪原。


>この棒・・・・なぜにピッケル状

へ~んなのぉ!
だって、遠野だモン・・・・・って(アワアワ)。


Commented by ひろゆ at 2008-03-04 22:07 x
>五体投地

聖地チベットまでの道のりは、果てしなく遠い・・・(w

これはまさか・・・この近くから登り・・・
(危ねぇ~ネタバレしちゃうトコロだったよw)



Commented by yamaneko at 2008-03-05 00:29 x
一如様
んなことしたら、ず~っと跡が残りますでしょ(w
水車を訪ねてくる人が見て、言うわけですよ。
「あ~、いると思った。雪ではしゃぐ犬みたいなヤツ!」

それだけはyamanekoのプライドに賭けて避けたかった(w

Commented by yamaneko at 2008-03-05 00:30 x
とらねこ様

高清水では、ええ気持ちで五体投地できましたよ~。
んでも石とか切り株があったら流血騒ぎですもんね。
誰か試してみて^(爆)

Commented by yamaneko at 2008-03-05 00:35 x
たまニャンさま

ネコを求めて三千里(w
なんだかねむいよパトラッシュ・・・(わ~涙腺崩壊!)

山口は雪が深すぎると行動不能に陥りそう。
こゆくておかしくて慄然とする観光地ってなんだろね(w

>いきなり「ズボッ」てハマって
高清水でやりました。
側溝に嵌って腰上まで埋まりました。

同じことを、エシェクレ松でやった方がいらっさいましたね(w

Commented by yamaneko at 2008-03-05 00:38 x
ひろゆどん

あ~た、まさかアキバで五体投げ出してない?(爆)

yamanekoは活動限界を迎え、睡魔君のジャブ攻勢にダウン寸前でした。
もはや30cmの段差も上れず・・・・(w

名前
URL
削除用パスワード


<< 冬への挽歌③~足ヶ瀬湖      冬への挽歌①~トンノミ >>