山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 26日

見えざる猫

この度の遠野訪問の顛末は、なるべく時系列に沿ってご紹介しようと思います。
そう・・・・昨日が風の丘・・・・まだ市街には到達していないのです。



見えざる猫_c0337257_12122455.jpg

こちらの場所は「何気なくアイスバーン」な駐車場でしたな(w
ん?見慣れないものが・・・・



見えざる猫_c0337257_12122424.jpg

ほほう、これは冬場でも移動手段として使えますね。
無料っつうのが泣かせます。今週末まで運行ですね。

もう一つ、目立ってきた変化が・・・



見えざる猫_c0337257_12122474.jpg

去年の夏ごろにも工事はしていましたが、 なんとなく道っぽくなってきましたね。
釜石道関連の工事なのかな??

さて、あいつは一体どこにいるのだ?



見えざる猫_c0337257_12122422.jpg

足跡はある・・・・しかし姿が見えない・・・・・
今朝は(2/9)マイナス13℃まで冷え込んだというから、ちと心配だ。



見えざる猫_c0337257_12122423.jpg

傍らの(つーかこっちがメインでしょ・w)卯子酉様、今年も気配りの御座が用意されていました。



見えざる猫_c0337257_12122498.jpg

泥はね、転倒防止に効果ありですね。
傍らの家の方の気配りでしょうか??



見えざる猫_c0337257_12122493.jpg

初めて見たときは赤い願掛けの布の数に圧倒されました。
ご縁を求める人がそんなに大勢訪れるのか・・・・・・



見えざる猫_c0337257_12122497.jpg

パティシエ???
昨今は願い事全般に守備範囲が拡がったようで(w

ここを訪れた全ての人の願い事が叶います様に

ワタクシの願い?
そう、世界平和と人類繁栄・・・・わ、皆さん落ち着いて。。そんな石とかビンとか、文鎮は下に置いて・・・ぁぁああああぁぁぁ =□○





















by Wild_Cat_Seeker | 2008-02-26 00:01 | 遠野の動物たち | Comments(8)
Commented by about at 2008-02-26 18:22 x
お晩です。
茣蓙は気配りなんですね。これからの時季はゴダめぎますから。
社下の「瓦」も気になりました。まさか瓦が土台の一部ではありませんよねぇ、ただ置いてるだけだと思いますが(笑)。

Commented by numako at 2008-02-26 19:25 x
通い人とは「ネ申の見えざる猫」によって導かれ、そこに新発見を形成していく。

ナンチャッテ(w

道路工事は新遠野ダム関連の方かな?
釜石道の方はせいぜい用地の関係で山に測量に入る(w 位の段階だとオモワレ。

Commented by やまのかみ at 2008-02-26 22:47 x
ちゃんと、願いを込めて左手で結んできたすっか?

Commented by 一如 at 2008-02-26 22:54 x
結んできたの?

ねぇねぇ(笑)


いや、オラホは笑い事ではないのじゃ…
正月過ぎから色々蟻杉…ブツブツブツ

Commented by yamaneko at 2008-02-26 23:26 x
aboutどん
こちらはフジョシに人気のスポットですから足元確保はもう必要絶対条件でしょう。
おそらく多分推測するに傍らのお宅の方でしょう。
そういったさりげない気配りが遠野の魅力だったりするわけです。

Commented by yamaneko at 2008-02-26 23:36 x
numakoどん
ネ申の意味がわからな・・・ああ~わかった(w

遠野ダム2の工事は終わったもんだと思ってましたが・・・

Commented by yamaneko at 2008-02-27 06:30 x
やまのかみ様

ネオチしますた[E:sad]
願掛け・・・
ブロガーの悲しいサガで取材に夢中で・・・

でもなぜに左手で、なんでしょう??

Commented by yamaneko at 2008-02-27 06:35 x
一如様

>結んできたの?

それは[E:secret]秘密シミツひみつのダッコちゃん(w

んん?風雲急なる一如家なのすか?

名前
URL
削除用パスワード


<< 再会は「らうめん屋」      寒風とカマー、或いは萌え >>