山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 24日

寒風とカマー、或いは萌え

その昔、(個人的にはそんな昔のことじゃないと思ってます)此処がトオヌップの銚子口だったと読んでいます。
両側から山が迫り、猿ケ石川、旧国道、国道バイパス、釜石線が狭い領域にひしめき合います。



寒風とカマー、或いは萌え_c0337257_12122385.jpg

相変わらず、「裏口からおばんです」なワタクシです(w

さて、そそくさと野暮用(w を済ませてクルマに戻ろうとすると・・・・



寒風とカマー、或いは萌え_c0337257_12122316.jpg

雪に埋もれたバス停発見!
なんじゃらほいと近寄ってみれば・・・・・・



寒風とカマー、或いは萌え_c0337257_12122343.jpg

遠野と萌都の意外なつながり。。。
あの方がもしも遠野に移住したあかつきには、このバスを使って萌都に通うのでしょうね(w  
2回に1回は萌え萌え団所属の あの方も同道するのでしょう(爆)

さて、yamaneko専用駐車場に戻ると、遠くから旧日詰街道踏切の警報が「びゃんびゃんびゃん」と聴こえてきた。

警告! カマー急速接近中! デズカメを録画モードに切り替え待機せよ!

しかし、どちらから・・・・・・
下り線だ! 綾織界隈より接近中のカマーを発見!
ターゲットロックオン! ファイヤー(w



language="javascript" src="http://dl.video.nifty.com/js/player.js?user_id=0000004637&catalog_id=080217062852&category_id=7&lg=0&width=480&height=392" type="text/javascript">





by Wild_Cat_Seeker | 2008-02-24 18:32 | 鉄の目 | Comments(12)
Commented by とらねこ at 2008-02-24 19:37 x
カマーは気まぐれだけど、萌え萌え団員としては、来るべく上京はこれで決まりでやんす。
でも、ご主人たまになるにはちと早い時間ですな・・・。

Commented by たまニャン at 2008-02-24 20:18 x
キタ━━━━(゜∇゜;)━━━━!!!

うれひぃ遭遇おめでたう[E:good]
・・・・・しかし、案外ゆっくりだナ、と改めて思いまスた。

こんにゃトコで高速バスが停まるたぁ知ぃらなかったですー、せんぱぁーい!
いいモンおすえて貰いました・・・って。
仙台からも行き来しているとは知っていましたが、これは別物のようですね。
萌え都ストップか・・・・ププッ。
高速バスは確かにリーズナブルなので、知っていて損はないですね。


Commented by yamaneko at 2008-02-24 21:08 x
とらねこ様

高速バス・・・ちょいとリサーチしました。
座席は3列のセパレート型で、ヘッドレストが大きく周りからの視界を遮断・・・フットレストが着いていて、多少は楽になりそうです。寝られるかどうかはその人次第でしょう。
でも安い! 往復15,300円!
鉄ですと片道でこれくらいかかりますし、自家用車ではなんやかんやで18,000円位になっちまいます。
気まぐれカマーの強敵となりうるか??

Commented by yamaneko at 2008-02-24 21:13 x
たまニャン様

えっへっへ
ジツは前回アップの綾織駅で待合室にお客さんがいたのを目撃しておりました。
カマーは近いと感じていました。新花巻から来る間に上りは2本すれ違っていたので、こりゃ下りだな・・・と読んでいましたよ。

高速バスのことは、とらねこさんへのコメ返しに書きましたが、安いっすね~。でもヒマを持て余しそう・・・あ、寝ればいいのか!(w

Commented by 萌え人 at 2008-02-24 23:31 x
うわぁ~コメしたかったエントリーが続いていた・・・
遠野から帰ってきて、多忙なお陰で浦島さんになった気分です。。。


ウチへのアホブログにジャンプありがとうございます。
え~と、このバスの存在は知っておりました。
アキバのメイドバーでよろしくヤッタ後に、駅前から乗り込み、目覚めたら「遠野」へ・・・
夢のコラボです!(爆)

カマーをついに捕捉されたのですな!我が事のようにウレシイです(w




Commented by yamaneko at 2008-02-25 00:16 x
萌え人どん

その夢のコラボ・・・・じぇすとも実現してくだせぇ~。期待している遠野人、約1名(爆)

遠野INした翌週は、激多忙なのが常なり・・・・1年前はその激務をぬってアップし続けたのに・・・・これが老化というヤツか・・・・

ま、ブログですから・・・・慌てず騒がず粛々と(w

Commented by 宝飯爺 at 2008-02-25 00:44 x
お~これはキハ110系2両編成ですね~

この他にキハ111とキハ112が主流ですね~
水郡線の100番だいも水戸駅の乗降不便の関係でwww
盛岡車両センターに転属し、山田線の宮古~盛岡や岩泉線、花輪線に投入されているようです。
ワダスは鉄ではありませんが・・・(w


Commented by あ~る at 2008-02-25 00:58 x
むむっ!高速バスですか
しばらく前になりますが、高速バスに乗って東京まで行き、
電車に乗り換えラーメン博物館まで行きましたよー
オイラは、他人が居ると寝付けなくなるので眠ってませんが
他の乗客は眠れているようでした。
座席についてるヘッドホンで音楽も聴けた筈っす。

その日は、姉夫婦のアパートに泊まって、次の日は秋葉原へGoでした。
帰りは新幹線だったけどね。
疲れたずら、明日はTVの撮影かにゃ・・・

Commented by romi at 2008-02-25 22:17 x
片道8,000円は魅力です。
確かに朝に付くのは問題ですがね、ビジネスなら桶桶桶ー。
帰りだって一杯引っ掛けて夜な夜な乗り込む。
バス二泊は有効でしょう。
酔ったまま搭乗すると他の人には大迷惑ですがね。
マナーを携帯せねば。
しかし迫り来る鉄はなかなかいい画像ですね(=^▽^=)v

Commented by yamaneko at 2008-02-25 23:44 x
宝飯爺様

>ワダスは鉄ではありませんが・・・

いいええ~筋金入りの鉄です(w
鉄オヤビンです(爆)

ワタクシでさえ、110,111,112なんかの違いはワカリマセンよ。ワタスの乗ったのははまゆりだから110ですな。(w

Commented by yamaneko at 2008-02-25 23:48 x
あ~るどん

ほほう高速バス経験者談はタメになります。
ワタクシも人前では寝られないタチで(大嘘)夜行は苦手ですだ。若いシトたちはなんともないのでしょうけど・・・・としょりはもうダメだぁ。(w

んでも会社帰りに飛び乗り翌朝は遠野っちゅうのもナカナカ・・・・キラ~リ!

Commented by yamaneko at 2008-02-25 23:53 x
romi様

そうなんですよう。大イビキかきのワタクシは公の場では寝られないのですよ。マナーを考えたらワタクシは決して寝てはいけないのす。ヘタをすると簀巻きにされて途中のサービスエリアへ放置される可能性が_|‾|○

んでも、最後の最後まで遠野で粘って、バスに乗り込み、その足で会社へ・・・って絶対にしたくないっす(爆)

名前
URL
削除用パスワード


<< 見えざる猫      綾織さくら独白 >>