山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 23日

遠野ちゃんぴおん祭り

わんすあっぽんなた~いむ
世の中のイタイケな子供たちが正月休みや学年が変わる刹那的な休み期間中に親にねだったオムニバス映画がありました。



その名は
東○チャンピオン祭り!!!



メインの怪獣映画(無論ゴ○ラ)や当時話題のアニメ。はたまたコ○ト55号の映画もあったらすい(らすいというのはワタクシは見ていないから)



低年齢層相手のヒットシリーズでした。
低年齢層を卒業したワタクシは知らなかったのですが時代の趨勢には勝てず1978年で打ち切られたらしいです。



そんな怪獣対怪獣のぶつかり合いが、遠野では今でも見られるのです。

遠野ちゃんぴおん祭り_c0337257_12120263.jpg

あ゛ぎゃあぁ~~ぉおん!



遠野ちゃんぴおん祭り_c0337257_12120321.jpg

ぅ゛ごるぁああああを~、しゃ~!!!

をを~っと、さらに新手の怪獣が!
遠野ちゃんぴおん祭り_c0337257_12120345.jpg

きしゃ~~~ぁぁおん!

○めら~、が○ら~! 強いぞが~め~○~!


って、そりゃ大映でしょ(爆)

これぞ遠野ちゃんぴおん祭り!


って、あんた何歳?

44マグナム親父だ!(爆)



なんだコレハ?_|‾|○





by Wild_Cat_Seeker | 2008-01-23 00:43 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(13)
Commented by 笛吹童子 at 2008-01-23 08:05 x
 びっくり!ブログ「遠野なんだりかんだり」かと思ってしまいました。
 遠野では、駅前にあった(現在歯医者さん&めがね屋さんが入っている建物)映画館で、「東○漫画祭り」やら、ガメラ対○等というシリーズものを開演前に外に並んで観た事を思い出します。

Commented by romi at 2008-01-23 13:00 x
笑、笑、笑。
びゅびゅ~~~ん===3

Commented by たまニャン at 2008-01-23 20:26 x
どうして、彫り物の獅子は「くるくるターン・・・・んにゃ、巻き毛」なんだろう・・・・・
そして、なんで長い尻尾の亀も付いてくるんだろう・・・・・
おっと、ここの亀は尻尾が見えてませんが、ドナタカさんトコにはあったものですから。
オラホの菩提寺も全く同じセットめにゅうでオロロキました。
遠野の獅子は愛嬌あるけどね~


Commented by numako at 2008-01-24 22:31 x
44マグナムに捧げます。
たいやきやいた!

Commented by 座敷親父 at 2008-01-24 22:44 x
We are the champions my friends
And we'll keep on Fighting
yamanekoどんのテーマ曲では?
これは、近々遠野に登場と言うわけでやんすな。
非番の週にしてけろっす。

Commented by about at 2008-01-25 00:29 x
お晩です。
あーっ!
名工の作品がこーなるなんて!
しかもミスマッチじゃないから凄い!
いやぁ、参りましたorz

Commented by yamaneko at 2008-01-25 13:25 x
皆皆様
コメント返せなくてゴメンナサイ
一息ついたら頑張ります

Commented by yamaneko at 2008-01-26 08:50 x
笛吹童子様
これが貴殿の記事からインスピレーションを得て作ったおふざけネタです。
格式ある建築物をネタにしてしまう罰当たりをお許しください(w

Commented by yamaneko at 2008-01-26 08:51 x
romi様
をを、忙しい時のromiさんは捕まえるの難しい(w

Commented by yamaneko at 2008-01-26 08:56 x
たまニャン様
くるくるターンは天パーかにゃ?
あるいは風になびくの図なのか・・・

カメの長い尻尾!
くくく・・・・ありゃ苔だぁ
長生きしすぎて苔がカラダに生えたのす(w

Commented by yamaneko at 2008-01-26 09:14 x
numakoどん

コソコソ・・・・とネットを調べ・・・・

ああ、納豆食う・・・・なっとく

では・・・
なんてしつけいいこいいけつしてんな

Commented by yamaneko at 2008-01-26 09:18 x
座敷親父どん
2月の3連休は非番でやんすか?
あほな伝説を作りに遠野にお伺いするでやんす。
3日居られるかは微妙ですが・・・・

Commented by yamaneko at 2008-01-26 09:20 x
aboutどん

ああ、罰当たり!(w
まったくyamanekoなる人物は伝統格式を軽んずるトンでもないやつです(w

名前
URL
削除用パスワード


<< 出張ぶれんど      日曜料理ショウ >>