山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 20日

流鏑馬神事2007その2

さぁて、始まったぞ。



流鏑馬神事2007その2_c0337257_12103503.jpg

市長どん・・・・あ、いや違った(汗)・・・総奉行どん、早いところ始まりを宣言しておくんなさい。
さぁ、場所移動だ!
急げ始まるぞ!



流鏑馬神事2007その2_c0337257_12103603.jpg

お見事!
外角低めにずばっと決まりました!



流鏑馬神事2007その2_c0337257_12103683.jpg

してやったり!
射手奉行どん、心なしか満足げな表情です。
馬も口の横で笑っているように見えます。(ホントカァ?)



流鏑馬神事2007その2_c0337257_12103628.jpg

「よう射たりや!」
この介添奉行が早い早い!
今年、ワタクシが居座った場所は、迫力満点!
ある意味命がけでした。



流鏑馬神事2007その2_c0337257_12103688.jpg

「止まれ~! 止まってくれないと・・・・・・」

もっと臨場感を味わうには、やはり動画でないと↓





language="javascript" src="http://dl.video.nifty.com/js/player.js?user_id=0000004637&catalog_id=080126057889&category_id=0&lg=0&width=480&height=392" type="text/javascript">

language="javascript" src="http://dl.video.nifty.com/js/player.js?user_id=0000004637&catalog_id=080126057900&category_id=0&lg=0&width=480&height=392" type="text/javascript">





思わずカメラ倒して逃げ腰になるくらいの迫力でした。



by Wild_Cat_Seeker | 2007-09-20 05:56 | 遠野の祭り | Comments(10)
Commented by ひろゆ at 2007-09-20 07:07 x
おお、リクエストの動画だ~
いいよいいよ~臨場感バッチリですよ~

たま千代さんやhanaさんとは違うポジションからの攻め方だったのね~
しかし・・・大惨事にならずにヨカッタです(笑)


Commented by romi at 2007-09-20 10:15 x
スンバラシー!!!
射て奉行も特訓の賜物。
して介添え奉行のこのスピード!!!(@o@)
ヤッパ「馬の里」じゃあああああああああー
満悦です・・・・この時間私は鹿角のお巡りさんと仲良くしていました(一時不停止で後から・・・涙)

Commented by yamaneko at 2007-09-20 20:50 x
ひろゆどん
お待んたせ致しました。
もう場所はここしか残っていないという状況でした。ちょうど馬が駆け込んできて急制動をかける所(w
となりにビデオ回していた女性がいましたが、その方も「怖い~~」と右往左往!
ある意味一番エキサイトな場所だった?

係りのじっちゃが言っていました。
「なぁに馬ッ子はヒト踏まねよ。」

しかし、山猫はどうなんだ?ぁぁぁぁ

Commented by yamaneko at 2007-09-20 20:52 x
romiどん(と鹿角の愉快な仲間たち)爆

留守中に馬場を縦横無尽に駆け回りました。
喜んでいただき光栄です。

しかし、旅先で熊だけかと思ったら、官憲の方ともコミュニケーションとってらしたのですね。(w

Commented by hana at 2007-09-20 21:50 x
是はどこの場所から写したの?あっち行ったりこっち行ったり?あの人込みを行ったり来たりできたの?
悔しい~~写真です^^;私は後姿一枚きりですよ^^;

来年は負けませんよ(笑)

Commented by 玉千代 at 2007-09-20 21:50 x
すんごいですぅ~~~、せんぱぁあ~い!!!
馬っこに蹴られなくていかったですぅ~
けつして後ろに回ってはなんねぇ、とゆー言い伝えがあるそうな・・・

動画、歓声・・・・あの場所のコーフンが蘇りました。
素ン晴らすぃモノを有難ぅ~茣蓙居ます。
早くも来年はぁ~、なんて思いますた。
マダ一週間も経ってない・・・・



Commented by yamaneko at 2007-09-20 22:16 x
hana様
タネを明かせば流鏑馬本番はすべて動画の場所からズームで狙いました。
始まる前のロケハン(笑)で
「むむ、ここしかない!」と決めていました。
コースの真正面はカメラの放列で、山猫如きド素人は近づけませんでした。
来年は・・hanaさんに譲ります。
この場所は腕に自信がある人専用の場所と感じました。

Commented by yamaneko at 2007-09-20 22:19 x
玉千代どん

まさに馬が反転して、ワタクシの目の前に馬のデカケツがありました。腰が引けてしまうの判ってくれますよね。
蹴られたら瓦工場まで吹っ飛びそうでした。(爆)
来年もこの場所はホットスポットになりそうな予感!

Commented by とらねこ at 2007-09-21 18:55 x
山猫さんは、私とほぼ同じ辺りに陣取っていたんですね・・・・。
最終付近といったところですが、結構辺りは気にしていたんですが、気が付きませんでした。

「よう居たりや」・・・・笑

Commented by yamaneko at 2007-09-22 10:20 x
とらねこ様
ワタクシは馬場の終わりのところ、幕の内側に図々しくも陣取っていました。
とらねこさんはワタクシから見て左の土手のいらっしゃったようですね。
いつものファイヤー色ではなかったので見つけられなかったです(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 一食一飲の恩      流鏑馬神事2007その1 >>