山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 12日

遠野郷で昼飯を食う

遠野郷を徘徊するときに悩むのが昼飯スポット。
山奥に行く場合には、最初から割り切ってコンビニおむすびなのですが、里を徘徊している時は悩みます。街場まで戻るのも不経済だし・・・・・
小友地区ではこちらがあるので比較的悩みません。



遠野郷で昼飯を食う_c0337257_12103332.jpg

産直ともちゃん。参上!



遠野郷で昼飯を食う_c0337257_12103392.jpg

いつかも落ち鮎の塩焼きを食べたな。
おっと、今日はもうちょっと本格的に腹を満たすよ。



遠野郷で昼飯を食う_c0337257_12103311.jpg

産直の一角にある軽食コーナー「四つ葉のクローバー」 じゃなく「みつ葉のクローバー」さん。 かき揚げソバにみそおにぎりと小鉢2品が付いてワンコイン500円です。

お、そういえば隠しメニューだった「らーめん」がどうどうメニューデビューしていましたな。

さぁて、腹ごしらえが済んだら、もう一回りしましょうかね。





by Wild_Cat_Seeker | 2007-09-12 06:11 | 遠野でランチ | Comments(6)
Commented by くつろぎ at 2007-09-12 11:56 x
ともちゃんですか、小友には行ったことがないんで、「レンタカー」で行きたいんですが、「お金がかかるから」、レンタサイクルでがんばって小友においしいものを食べに行きましょう。

Commented by yamaneko at 2007-09-12 21:25 x
くつろぎどん
レンタサイクルで小友は中々のチャレンジャー!
一番楽なのはコゴミ沢経由でしょうけど、えっれぇ遠回りでんな。
ここはひとつヒッチハイクなんて手もええんでねっすか?
10台に1台くらい止まってくれそう。そのあと乗せてくれるか、ぎゃっと叫んで走り去るかは、くつろぎどん次第ですよ(w

Commented by さいたま。 at 2007-09-12 22:00 x
おおおおともの、ととともちゃん。
ここのウドン・ソバのいいトコは「熱っい~!」とこ。
あったかいたびものはしっかり熱く!とゆー、ワタクシのコダワリ(アホか)にピッタリです。

チュー車場から降りて「へんないきもの」神社に行くのも密かな楽しみです。
ここの紅葉・・・・いいらしいっすよ。


Commented by yamaneko at 2007-09-12 22:28 x
さいたまコマルどん

あれ? 初米なのに、埼玉ですかい?(w

この日は結構蒸したのに、なんか吸い込まれるようにあつあつ蕎麦を頼んでいました。
蕎麦を食べながらふと、横を見ると裏メニューのはずのらーめんが表に・・・・_|‾|○

しっかり汗かいて完食したのちソフトクリームを~と思いましたが、腹を見て踏みとどまりました。(爆)

去年の11月、紅葉末期にここを訪れたのですが、画像がない! でした。

Commented by 一如 at 2007-09-12 22:34 x
 あれっ、玉丼? いちたまなのにさいたまって(シッ)

 えっとねぇ、夢はねぇ、玉姫だけじゃないっすよ(笑)山猫登場の日もありましたぜ(笑)
内容は・・・ぷぷぷ・・・

 おぼえっておら~~~ん(爆)
強いて言えば、なにやら止めども無く語り合ってはいたことだけは・・・

 あっ、ともちゃんでしたね(笑) あすこはさぁ、なんつってもパンよパン(んまい)

Commented by yamaneko at 2007-09-13 05:58 x
一如様

んんん?
ワタクシも一如夢劇場に特別出演しておったとですか?
どーりで最近疲れが・・・・(爆)

あい、ともちゃんのパンは噂に名高いですが、この日も現物をみること能はず_|‾|○

名前
URL
削除用パスワード


<< 琴座の音階      安倍屋敷 >>