山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 20日

盛況風の丘

お盆の期間中、常に盛況だったようです。



盛況風の丘_c0337257_12101559.jpg

これは8月9日夕刻の絵。まだまだクルマの数が減りません。



盛況風の丘_c0337257_12101571.jpg

盛況を後押ししている2大イヴェント。



盛況風の丘_c0337257_12101624.jpg

ワタクシ、長時間ドライブでネムノキ状態でした。

んで、8月12日午前10時、帰還の途につく前に再び風の丘に寄りましたが、大型バス3台分の小学生は溢れ、墓参り用の切花を求める人々は殺到し、で土産物売場は芋の子洗い状態。小学生が皆手に手にかっぱクッキーを手にしているのが笑えた。
すごかったですね~。あまりに凄すぎてデジるの忘れていました(w

んで、そそくさと土産物入手先を変更しました。



盛況風の丘_c0337257_12101650.jpg

すきすきすぅー、と思いきや、こちらもそこそこの入店客がありました。
あ、釈迦に説法、ネコにブートキャンプ(?)だと思いますが、「さんさろ」というお店はありませんのでご注意を。









by Wild_Cat_Seeker | 2007-08-20 06:37 | 遠野の里 | Comments(6)
Commented by 名梨 at 2007-08-20 09:41 x
 しみつの出入り口を使わなくても出入り出来たんですね、
 15日の夕方鱒沢に行こうと思い出たらバイパスから渋滞でした。街中を通り、帰りに風の丘を通ったらガラガラで?前を見るとラーメン屋辺りから渋滞していたのが見えたので踏切を渡って帰って来ました。事故だったそうで、風の丘のせいではなかった。

Commented by くつろぎ at 2007-08-20 12:05 x
風の丘ですね。サイクリングで続石に向かう途中で見る景色です。私も今年はすばらしい年であると感心しております。特に「河童のクゥ」は、見てみたい映画です。

Commented by yamaneko at 2007-08-20 20:30 x
名梨様
12日はしみつの出入り口を使いました。
緊急事態だったもので(爆)
感心したのは、ワタクシの他に3台のクルマが旧日詰街道に止まっていたことです。考えることは同じだぁ、と思いました。(笑)

結構バイパスのあの辺は事故が多いですね。カーブを下ってきて、渋滞の後尾に突っ込むのでしょうか? それとも附馬牛に抜ける道からのムリな飛び出しに当たるとか、魔所ですね。

Commented by yamaneko at 2007-08-20 20:41 x
くつろぎどの
メディアの力はオソルベシです。
単なるブームで終わらせないで欲しい映画ですね(想像)
見て感じて考えて行動して欲しいと思います。
世の大人たちが先達となってね。

Commented by ひろゆ at 2007-08-21 00:27 x
ネコにブートキャンプ(?)って(プププッ)

お土産順番って自分は
産直めぐり→スーパー(キ○コー、み○かみ)→風の丘ってな感じです

さんさろって「ひまわり」ですよね?
アレ~以外と憶えていないゾ・・・


Commented by yamaneko at 2007-08-21 06:59 x
ひろゆ様
土産物巡り・・産直は盲点ですな。
あとは街中も侮りがたいです。観光協会の隣とか、あとは街中の老舗直撃もやってみたいところです。

「ひまわり」
正解です。私が物心ついた時にはすでに「ひまわり」だったのす。(爆)

名前
URL
削除用パスワード


<< 田瀬ダムから侵入      青唐辛子 >>