山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 22日

たまたま玉スポット

遠野通い人の先駆者にして、遠野ブログ界きっての豊かな感性の持主。
玉千代さんが切取る風景は単なるデジカメショットを越えている。
カメラの性能? いいえ、性能ならワタクシのデジカメが数倍上だ。
写真は感性で撮るものだ、ということを教えてくれる貴重な方です。



風景の切取り方が上手なので、それが見慣れた風景であるにもかかわらず、其処がどこだか判らないという珍妙な事態が起きます。(ワタクシだけ?)



そんな場所を、たまたま発見すると妙に感動するわけで(ワタクシだけ?)
前置きが長くなりましたが、そんな場所を玉スポットと題してご紹介しましょう。



まずはここ



たまたま玉スポット_c0337257_12093509.jpg

勝手に飛鳥田の南と思っていました。



たまたま玉スポット_c0337257_12093558.jpg

なるほどね~。
此処だったのですね。感動した!
感動のあまり足元に気を配らないと大変なことになりますので要注意です。



たまたま玉スポット_c0337257_12093542.jpg

そういえば馬ッ子の通り道でしたな(笑)

次の場所はこちら



たまたま玉スポット_c0337257_12093594.jpg

別な物を探していて、ふと足を踏み入れたら・・・・・・



たまたま玉スポット_c0337257_12093555.jpg

んへぇ~!
確かに白望山から新山ぶんぶん丸、遠くに台形の山(まだ特定できず)
感動した!(2回目)


おまけ・・・・・
これはなに?(クククッ)



たまたま玉スポット_c0337257_12093587.jpg

勝手にもっと大きいものだと思っていました。
感動した!!!(モーエーッチュウニw)









by Wild_Cat_Seeker | 2007-06-22 06:47 | 遠野の里 | Comments(12)
Commented by numako at 2007-06-22 11:17 x
台形の山は重茂半島の十二神山かと。

Commented by yamaneko at 2007-06-22 19:31 x
numakoどん
>台形の山は重茂半島の十二神山かと。

ちょっち方角が違うのです。
どちらかというと釜石方面に見えているのす。
撮影場所は五郎作山の南・・・廃バスがあるところです。



Commented by コソコソ星人 at 2007-06-22 23:25 x
・・・・・・・・・・・・・・カプセル怪獣とやらは、植物星人に乗っ取られたようです。


Commented by 宝飯爺 at 2007-06-22 23:53 x
感動しっぱなしですね~(笑)宝飯爺も昔
よく「勘当」のお言葉を親の口から聞いたもの
でした・・(汗)

Commented by 一如 at 2007-06-23 02:45 x
 玉スポですな(笑) ぉいらの好きすきスポと被ること甚だ多し、で週2以上はびっくらしちょりまする(笑)

 モーみっつどきであるが、諸般の子守事情のため先程から活動しておる(ァアア)

Commented by yamaneko at 2007-06-23 06:55 x
コソコソ星人様(w
ハズカシガリヤさんですね(笑)

和山高原のナントカ組合も見つけましたが、今回はお見送りです。

Commented by yamaneko at 2007-06-23 07:00 x
宝飯爺様
勘当とはまた・・・・・過激なことで(w
しかしこれも死語に近いですね。
「おまえなんか勘当だ!」
「別に感動してねーよ!」
こんな親子のすれ違いが起りそうです。(笑)


Commented by yamaneko at 2007-06-23 07:05 x
一如様
そうそう、被写体や好き好きスポットが重なるのは感性が似ているからだと思いますよ。

草木も眠る時刻から活動開始とは子守は大変ですね。おっと孫守でしたっけ(あ、ァ・・・文鎮なんか手にしないでください・・・)

Commented by romi at 2007-06-23 10:26 x
遠野では菊池、佐々木馬のク●!と云います。
虎猫さん恨みはありません(謝)
今では滅多に見ることの出来ない路傍の馬糞。
貴重な体験ですね。・・・匂いは嗅いで見ましたか?(笑)
マイ早池峰&六角牛の定番スポットの近くです。
今では一如さんの縄張りとなっておりました。
・・・・”わしゃのう~島を姐御の預けたぜよ”

Commented by とらねこ at 2007-06-23 14:43 x
たま千代さんに、たまたまふたつ・・・・わたしゃ、オンナのタマ千代さんの方が断然いいです・・・汗

ということで、カメラの性能もさることながら、やはり感性なんでしょうね、企画中のブロガー写真展、いい画像がみられそうです。

Commented by yamaneko at 2007-06-23 15:21 x
菅原露味太親分!
姉御のシマと存じておりましたが、余りの景色のよさに・・・(爆)
で、馬の○・・・路上を見ると引っ掻いたようなキズがいっぱい見えますので、これはやはり馬力大会の練習をしていたのでしょうね。
にほひ? 芳しい草のにほひがしました。
思わずひとつ掌に取って二つに割り四つに割り・・・おもむろにそれを・・・
ブロ倫に触れるためこのコメントは強制終了しました。ブッ・・・・・

Commented by yamaneko at 2007-06-23 15:34 x
とらねこ様

今日の遠野は良い天気ですか?
たまたまさん・・・じゃなくて玉千代さんのオマクが現われるかも知れませんよ。(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 6月の花々      夏至 >>