山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 11日

どんとはいかないが晴れは晴れ

行政区画的には遠野ではないが、この看板が見えたらもう心は遠野気分。



どんとはいかないが晴れは晴れ_c0337257_12092635.jpg

どんより曇り空、時折雨激しく・・・・みたいな天気を覚悟していたのでうれしくてうれしくて!



どんとはいかないが晴れは晴れ_c0337257_12092661.jpg

朝の逆光、棚田、草刈機の音、いいぞいいぞ。



どんとはいかないが晴れは晴れ_c0337257_12092764.jpg

郭公、不如帰の声響き渡りたり。
すがすがしい朝だ。(眠いけど・・・)爆!





by Wild_Cat_Seeker | 2007-06-11 07:00 | 旅行・地域 | Comments(12)
Commented by 宝飯爺 at 2007-06-11 08:46 x
おはようございます。無事ご帰還のご様子でなによりです。画像は人首~田瀬の間ですね~
なんとかお天気も味方してくれたようでなによりでした。今日も朝から晴れ渡り暑くなりそうな
遠野地方です。

Commented by 一如 at 2007-06-11 12:41 x
 お暑つうございます(ホントノ汗)

 朝こっぱやい時間は宝物ですね。なんか神々しいですよ。
 遠野にいる私たちは「山猫氏ご帰還の途に」といったとたん「次はいつかな」って思っているのす(笑) 待っているだけの仲間ですが、今後ともよろしくね!!!

Commented by romi at 2007-06-11 12:59 x
無事のご帰還おめでとうございます。
回数も増えて社会復帰のコツを掴んだ事と思われますが如何です?

夫婦で山猫ごっこして来ました。
道からは逸れてませんがね。なかなか二人だけで山に居る事がなかったので色々新鮮でしたよ(●^o^●)

早朝は草刈機械の軽快なエンジン音が風物詩になってます。
今日は・・・蒸れ気味な大気です・・・出かけたくない。
昼寝でもしちゃおうかな?←オイオイ!

Commented by yamaneko at 2007-06-11 18:44 x
宝飯爺様
いわゆる遠野通い玄人の道です。
まだ奥州市なのですが帰ってきたと感じる場所です。
静岡もない梅雨前のプチサマーでした。

Commented by yamaneko at 2007-06-11 18:51 x
一如様
帰る時、次は来年かなと思うのですが、予定は未定ですからね。でも真面目な話9月かな?
いやいや盛夏か、いやいや早池峰神社宵宮か?
うひやうひゃ!
定まらん(笑)

Commented by 玉千代 at 2007-06-11 23:39 x
ミラーネーズがミラレテヨッカターズーでしたねへぇ。
この、鳩ぽっぽ神社傍の棚田は、ワタクシも密かに好んで見ています。
先日もいい風景だなぁ~と思いつつも立ち止まれずに脳裏に焼き付けただけでした。

次は、宵宮もよいけど、菅原神社にて遠野物語序文の世界を堪能するのもいっすよ(煽るでない)。
ワタクシは、当分土日祝日以外は行けませんのう。
て、今年は早池峰神社の方は今年は無理ですだ。
また、ピンポイント訪問かな・・・・・



Commented by やまのかみ at 2007-06-11 23:58 x
山猫どの、決して悪気があって起こしたわけではないゾ(笑)。
寝たふりをしているように見えたもので、ついつい声を張り上げてしまった。次回も「起こす」番でもするかな。
遠い所、参加していただきありがとうございました。
これも何かの縁、座敷親父共々よろしくだす。

Commented by about at 2007-06-12 00:14 x
お晩です。
おぉ、この朝靄の雰囲気、確かに草刈マシーンの排気音が聞こえてきますネ。キャブを調整してあげるとガンガン回るエンジンになるようですが最近のマシーンはキャブ調整不可なので使っているうちにどんどん調子が悪くなっていきます(笑)。コストダウンのためプラスチック部品を多用しすぎてますから仕方がないのですが。

>何度かパンダ86を見かけたのですが、
えぇと、例えば、国道と至水光園へのT字路の辺りとか…ですか?


Commented by yamaneko at 2007-06-12 06:13 x
romi様
おお、琴畑でデート!
お熱うございます。
まさか黒い礼服で?山中で出会ったら腰抜かします(笑)
あらたな遠野物語の誕生です。

Commented by yamaneko at 2007-06-12 06:53 x
玉千代様
休みの配置は難しいですね。平日休んでも仕事に追われることもシバシバ。平日の遠野もまた雰囲気変わって良いもんですよ。

Commented by yamaneko at 2007-06-12 06:59 x
やまのかみ様
起こして戴いて感謝してますよ。次回も是非ネコ起こし役を(笑)
次回は座敷親父様も一緒にのもー是!です。
ありがとう御座いますた。

Commented by yamaneko at 2007-06-12 07:03 x
about様
R340で一回。R283のガソスタで一回見ました。
貴兄かどうかは定かではないですよ(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 鏡の世界      水面の世界 >>