山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 31日

トネーゼの旗の下

遠野の街を流していたら見慣れない旗を目にした。



トネーゼの旗の下_c0337257_12091989.jpg

遠野人?・・・・・よく見えないな・・・・お、ガラスに映っているぞ。 あ、トネーゼ!
ふ~ん、ついに具現化したんだ。



トネーゼの旗の下_c0337257_12091921.jpg

準備段階のHPでは今ひとつ理解出来なかったが、こうして街中で目に触れると「お、なんだなんだ?」と興味を引かれる。
第一「トネーゼ」って言葉がキレイだぁね。

トネーゼについての詳しい情報は下記へ。
http://www.shokokai.com/tohno/tohnese/top.html



独特のブランドとして益々のご発展を!





by Wild_Cat_Seeker | 2007-05-31 06:36 | 遠野の街中で | Comments(10)
Commented by 名梨 at 2007-05-31 19:06 x
おっ、変わった。
 今まで我が家が写っていたのに雲に隠れてしまった。
 でも、毎日NHKの「どんど晴れ」で一瞬ですがもう少し南寄りからの空撮の場面で我が家(当事者しか判らない)が出演しております。

Commented by yamaneko at 2007-05-31 21:36 x
名梨様
季節感からそろそろ替えなくてはと思っていましたので・・・(謝)

どんど晴れは盛岡辺りの話だったはずでした???
でも遠野の空撮なんですね

Commented by 玉ちぃよ at 2007-05-31 21:44 x
「トネーゼの旗・・・」、旗・・・・、「旗屋の・・・(ポンッ!)・・・・なんだっけ。鵺。」・・・・チャ~ウ!

「旗」続きを、勝手に「こんな意味か」と解釈していたワタクシでした。
商工会のページ、お陰さまで久々に見ました。

Commented by yamaneko at 2007-05-31 22:09 x
玉ちぃよ様
へい! 旗つながりでごぜ~やす。

鵺の啼く夜はおそろしい・・・・・

Commented by 一如 at 2007-05-31 22:43 x
 別に…なにって…能書きつけなくても…おいらは遠野人 トネーゼである。
 やばっ(汗) ジャパンの攻撃によりシャックリ一発… のんべぇトネーゼたぁ、おらの、こってす(おばか発生中)

 遠野活性化のため、様々なプロジェクトが生まれます。仰々しく任命式とか辞令交付とかやってます(フーン)

 何を持って「トネーゼ」の資格ありや と考える。もっと、地元の人が地元を愛せなければ、他に開いていけないし、受け入れられないと思う。 色々想うことはあるけど、アルコールが染みてきたので^^/~

Commented by 宝飯爺 at 2007-05-31 23:12 x
あと少しで6月突入・・はえ~な~ぁ!
ほんでもって「ノモーゼ」の旗の下に集うのは
いつ頃でしょうかね~(笑)ヒデキがまた聴ける
となると・・参加が多くなるべな~(爆)

Commented by yamaneko at 2007-06-01 05:27 x
一如様
おはようございます。
フフフ、ほろ酔いですね。
やっぱり賛否両論渦巻く企画?
外から見ると「ふーん、頑張ってね。」とエールを送りたくなるのですが・・・ネ。
続きは次回ぶれんどの会で・・・ってやはり酒入り(笑)

Commented by yamaneko at 2007-06-01 05:31 x
宝飯爺様
「ノモーゼ」の旗! (www
う~ん、時間取れるのは6/9しかないが、まだなんとも・・・・・

Commented by 一如 at 2007-06-01 09:45 x
えっ?賛否両論? ち 違います(大汗)

とても良い企画だと思っています。切り口がこうなんていうか、私の言いたいことは角度が別だったので、誤解が生じたのならすみませんm(_ _)m

 伝えたいことをきちんと伝えられるように修行中であります(汗:汗)

Commented by yamaneko at 2007-06-01 18:03 x
一如様
すんません。ワタクシの方こそ人様の意見を正確に読取れませんで・・・(謝)
決して批判的まなざしでコメ返ししたのではありませんのでご安心を。
まだまだ、知られざる遠野名物があるならん。願わくばそれらを紹介し、平地人を戦慄せしめよ。(w

名前
URL
削除用パスワード


<< 夕映え作戦      旗屋の縫 >>