山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 11日

怪しい中年探偵団~柏崎館急襲

謎の柏崎館。
その存在を求めている「とらねこ氏」の調査というか探索に同行しました。



笛吹童子さんが急に クルマを止めた。
なにかと思ったら、林の奥に赤い鳥居が・・・・

怪しい中年探偵団~柏崎館急襲_c0337257_12084677.jpg

本当にこの方の神社仏閣探索能力は凄い!
もはや超能力の領域ですか?

で、どうもこの一角が柏崎舘であったらしい。



怪しい中年探偵団~柏崎館急襲_c0337257_12084663.jpg

当初、柏崎舘は象坪山にあったとの見解でしたが、真相はこちらが舘跡であるとのこと。



怪しい中年探偵団~柏崎館急襲_c0337257_12084659.jpg

とらねこ氏の探索が始まりました。
舘跡の痕跡は残っていないようです。



怪しい中年探偵団~柏崎館急襲_c0337257_12084681.jpg

柏崎の背後が、こんなのびやかな畑地だったとは意外です。

小さな社、牧草地、ホップ畑・・・・・残る足跡は野生の者か?







by Wild_Cat_Seeker | 2007-04-11 06:52 | 遠野ぶれんど | Comments(14)
Commented by とらねこ at 2007-04-11 08:28 x
橙色のジャンパーにジーンズが私の館跡巡りスタイルとなっております。
昨年からは足蒸れも気にせずホームセンターで調達のゴム長が定番です。
熊に追っかけられても農作業をされている誰かがきっと山野を走り回る私を見つけてくれるのではないのか・・・と・・・・汗

さて柏崎館、あくまでも地元の同級生の情報でこの場所と教えられましたが、資料では山口の地割りが書かれておりました。
水光園の東側辺りがその地割ですので、そちらも怪しいです。


Commented by タマ千代 at 2007-04-11 18:55 x
今度は行ってみたいゾウな、象坪山。
意外と開けた場所があるんですね・・・方向は皆目検討付きません。
相撲場は近いですか(笑)?

笛のお方には、神社探知機が内蔵されているようです。
yamanekoどんは鉄探知機ですか?
他にも秘めていそうです・・・・・

Commented by 笛吹童子 at 2007-04-11 21:46 x
 改めて自分の画像を見ると、やはり、怪しい中年探偵団。春になったので、多少服装は変わりましたが、行動パターンは変わらず。とらねこ氏同様、怪しい人相で、そこかしこの鳥居をくぐっているのでガンス!

Commented by 宝飯爺 at 2007-04-11 23:28 x
あやすい!これに宝飯爺が加われば・・・
「通報すますた」・・状態かも・・・
至急、至急、岩手本部から遠野・ザ~ッ
遠野ですど~ぞ・ザ~ッ
○○神社付近に不審者数名いるとの110番通報あり、至急確認願いたし、人着にあっては1名は
オレンジのジャケット着用、更に1名はつなぎ着用の模様、年齢は20歳から30歳と思われる、
至急現場臨場されたし、ザ~ッ (爆)


Commented by yamaneko at 2007-04-12 07:24 x
とらねこ様
橙色は確かに山野では目立ちますね。
そして長靴・・・・これは必需品と感じました。
普通の靴だと容赦なく異物が入ってきますから。

謎の柏崎舘も踏査が楽しみです。

Commented by yamaneko at 2007-04-12 07:28 x
タマ千代様
象坪山は木の葉が落ちた季節が明るくて好きです。相撲場は何処にあったのかなぁ??
以前歩いた旧道沿いだとは思うのですが・・・

今回のこの場所、本当に柏崎のすぐ南側ですよ。
笛の方(wの探知機がなければ、到底行かない場所でした。感謝感謝です。


Commented by yamaneko at 2007-04-12 07:30 x
笛吹童子様
本当に妖しくも楽しい踏査でした。単独では到底たどり着けない場所でした。
びへーが出る前にもうひと頑張りですね。

Commented by yamaneko at 2007-04-12 07:32 x
宝飯爺様

爆笑!
臨場感溢れる交信記録です。
しかし、冗談ではなく通報されそうです。
特に昨今の金属ドロ騒ぎがありますから・・・笑


Commented by 一如 at 2007-04-12 07:56 x
 柏崎 で象坪山 ですか。どこらへんかしらん??? 扁桃腺炎発症にて思考能力低下中。虎猫さんちも笛吹さんちも文字化けしてて、ふんだりけったりだぁ…かなすぃ gooの不具合かおらほのPCか…

Commented by yamaneko at 2007-04-12 21:29 x
一如様
御労しや!
喉風邪はつらいですからねぇ~。
象坪山は大楢、野崎辺りから東を見ると手前に見えるなだらかな三角の山です。(って思考能力落ちてるとワケわからんですね)

文字化けはヤヴァイっすね。
OSが壊れかけている鴨

Commented by 一如 at 2007-04-12 22:41 x
 ご ごめん  象坪山はわかるの… ほれ、柏崎のどこらへんだべっつう話で…  んだがら詳しい場所を… この道路から こう行って とか

 …おやすみぃ

Commented by yamaneko at 2007-04-12 23:12 x
一如様
へんとーせんえんにすては夜更かしですなぁ~(爆)

へ、へぇ、この社の場所ですな。
水光園から柏崎へ下ってくると左に入る道がありますね。(入口に馬頭観音の石碑あり)
そいつをつらつら走ると左に入る道があります。
それです!!(どれです?)
そいつを登っていくと社に遭遇します。

Commented by 一如 at 2007-04-13 06:57 x
 おはやうござる。毎日の抗生物質の攻勢により回復早し、しかし今日も点滴に。
 さて、水内っぽいかなぁと思って詳しく聞いだったのす。そこら辺なら従妹が嫁いでいるので館のこと聞いてもらおうかなと。

Commented by yamaneko at 2007-04-13 21:24 x
一如様
此処が水内なのか柏崎なのかは部外者のワタクシには皆目見当もつかず・・・・ですが、地元の方の情報は貴重ですね。
とらねこさーん!
情報が手に入りますよ~!

名前
URL
削除用パスワード


<< 佐比内の石碑群      足ヶ瀬周辺 >>