山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 12日

遠野ケーサツどーぶつ課26時

遠野郷を徘徊し、常にどーぶつの動向に目を光らす。
そう、それが我々遠野ケーサツどーぶつ課のミッションだ。



遠野警察署という紛らわしい名前の機関があるが、
我々とは無関係であることを明記しておく。



緊急通報! 緊急通報!
拳銃の弾を避けるねごっこが出現!
近くにいる捜査官は黒スーツにサングラス姿で現場に急行せよ。
なお、本作戦中は貴殿のコードネームをアンダーソンとする。(w

ばきゅ~~~~~ん・・・・・・・・・

遠野ケーサツどーぶつ課26時_c0337257_12082376.jpg

避ける避ける・・・・(笑)

ばきゅ~~~~~ん・・・・・・・・・
遠野ケーサツどーぶつ課26時_c0337257_12082338.jpg

避ける避ける・・・・(笑)

かまっているといくらでもスリスリしてくる可愛いねごっこですが、
プチぶれんど会の時間が迫っているので任務完了!(相変わらずやな!)



緊急通報! 緊急通報!
遠野ブログ界の姫君が猫に襲わるる!
緊急事態! 緊急事態! コードレッド・・・コードレッド!
全捜査官は大至急現場に急行し、姫君を救出せよ!



遠野ケーサツどーぶつ課26時_c0337257_12082360.jpg

な、なぁーんだ・・・・・主様のところの「チビ」でねーすか!
この「チビ」・・・八幡宮きってのやんちゃ坊主で、髪の毛、耳たぶ、毛糸・・・何にでもじゃれるそうで・・・・・姫君、完全にされるがままでした。(爆爆!)

爪を立てるチビを押さえつつ姫君曰く
「わらわの衣服がほつれるのは構わぬゆえ、ちびは許したまはれ。」
これを聞きて心を動かさぬ捜査官はなかりき。
チビはその後も捜査官の足を追ひ廻しなどせしが、やんちゃネコなりとて放免せられて今も生きて八幡宮にあり。(笑)



緊急通報! 緊急通報!
附馬牛町のさらに奥、大野平で迷子発生。
近くの捜査官は現場に急行せよ!

「まずいなぁ・・・あんな山奥で・・・神隠しかも知れんな。」
山猫捜査官の顔が曇る。
遠野ケーサツどーぶつ課26時_c0337257_12082311.jpg

「困ったわ、困ったわ、ほっほう!」
・・・・・・・
困ったのはこっちだわい!
「えー、こちら山猫。困ってしまっているので、犬のおまわりさんを呼んでください。」


緊急通報! 緊急通報!
某所において招福亭一族の反乱発生!
敵将の映像入手。メインスクリーンに写します!
遠野ケーサツどーぶつ課26時_c0337257_12082301.jpg

どーぶつ課本部が沈黙に包まれる。
「こ、これがカッパの真の姿?」

ううう、いじくりようがない!
遠野郷カッパ界に暗雲が立ちこめる。
丸渕君一族の統治も終焉か???

遠野ケーサツどーぶつ課に安堵の時はない。
また明日も過酷な捜査が待ち受けているのは間違いない!
(アンタ自身ガマチガッテイルヨウダガ・・・ww)













by Wild_Cat_Seeker | 2007-03-12 06:54 | ネタっこを起こす | Comments(14)
Commented by 他魔稚刑事 at 2007-03-12 09:08 x
ン待ってましたァ!
「遠野ケーサツどーぶつ課」

♪26時間、キミを信じてい~るぅよ~ぉ~

・・・・などどおちゃらけている暇などなく!
26時間勤務・・・正に激務であります。

今回の猫はせわしく、yamaneko捜査官の隙を突いては付きまといつつも、肝心なところでかわす・・・なかなかの曲者ですな!

おお、八幡宮のちびどんは妙に人懐こい故かわゅい奴だが、関わった者は全て弄ばれてしまう手ごわい相手!yaamneko捜査官も次に遭遇したらロン毛のカツラなどつけて更なる捜査の突込みをば!

><フクロウ・・・・こちらも困惑であります!

最後の者は・・・・カッパに似せて造られし者ですかぁー?


や、yamaneko捜査官・・・・カエルはいまだ発見できずーでありますかー



Commented by romi at 2007-03-12 10:15 x
レア画像ですね。
チェンソーアート?   akiさんの作品ではなさそうだし・・・・・?
河童の化石はどちらの庭先でしょうか?気になる。
私は最後の二枚は存じ上げてません(汗
今日はどちらも雪女の吹き付ける息で真っ白でしょう!

Commented by 虎猫鑑識官 at 2007-03-12 11:52 x
 まだ鑑識結果が出ていませんが、間もなく石のカッパからDNA判定結果がでるものと思います。
 今回はお馬さんは無しですね・・・・笑

Commented by 聞き耳調査隊 at 2007-03-12 12:40 x
 聞き耳調査隊調査課調査員の「聞き耳」によりますと そのフルッフルッねごっこは○○精肉店ママチャリ課サドル係と判明。超有名ねごっこにつき撮影には著作権法をご確認ください(キャー)
 大野平のオッホーさん、木変化中に撮影されたため元の姿に戻れない危険性があるとの怪情報あり→後に捏造情報と判明。
 以上

Commented by エージェント・ヌマコ at 2007-03-12 14:17 x
久しぶりだね、ミストゥア・アンドゥアソン(w
でも、"テンション上がってきた"に見えなくも無いぞ。

>チビ
松崎の沼鈷某の娘、このチビに追い回されるが故ついには猫嫌いとなれり。
二、三年前のことなり。

Commented by yamaneko at 2007-03-12 19:46 x
他魔稚刑事どん
今年は雪が少なかった遠野郷。
どーぶつの動きも活発であった。
我々も多忙であったぞ。

マトリックスネコ・・・こやつは手強い!
スリスリ度は400%を越えておるぞ。
他魔稚刑事も次回は気をつけて第一次接近遭遇してみよ。

八幡宮の「ちび」はいとしきネコよのう。
姫君はタジタジであったが・・・(爆)
ロン毛で云々は、八幡宮に行き着く前に遠野警察に本当に捕まるので実行は控える。

遠野人は新たなるカッパ補完計画に着手した模様。今後の動向が気になる。
裏河童渕文書を公開させてもらおう。

カエル????
そ、そうだ!古館のカエルを忘れていたぁぁぁ!



Commented by yamaneko at 2007-03-12 19:50 x
romiどん
真冬の装いですかな?
しぞおかも夜に入り、寒風寒風!!
寒いのなんの南野陽子!
体感は氷点下ですよ~。(実際は5℃くらい?)

むふふ、romi殿にレア画像と言われると山猫「してやったり」ですよ。

ふくろうは大野平のどこかで見つかります。
カッパは・・・・「う」から始まるエリアで見つけました。見つけた本人がもう「ノックアウト」のインパクトでした。

Commented by at 2007-03-12 19:55 x
 我が家のチビの紹介有り難うございます。
 そういえば見覚えのある部屋の畳、あの時の写真ですね、チビは今でもやんちゃぶりは抜けておりません。次回もお気をつけて。

Commented by yamaneko at 2007-03-12 19:55 x
虎猫鑑識官様

お、続石はヴェテラン鑑識官!!
本業の伝を頼れば意外と早く解明できるか!!??

あいあい
お馬さんは、他のエントリーで使っちゃいましたからー!
次回は噛まれた山猫とか蹴られた山猫とかご用意ましょうね。(爆)

Commented by yamaneko at 2007-03-12 20:01 x
聞き耳調査隊どん

むむ、あ~た、詳しすぎますな!
あのブレブレ猫を○○精肉店のねごっこと一目で喝破する眼力! タダモノではありませんね!
しかもサドル課まで見極めている・・・・

あなたを遠野ケーサツどーぶつ課にスカウトします。(爆)

で、正直なところ、Who are you?
まさか、どーぶつ課員の内部告発???? 

Commented by yamaneko at 2007-03-12 20:05 x
エージェント・ヌマコどん

また遭ったな、アンダーソン君(w

ありゃりゃ?
チビは○み姫にそんな意地悪をしていたのですか?
それはいけません。

こぉぉぉら、ちびぃぃぃぃ!
お仕置きだぺっちゃぁぁぁあ!

Commented by 聞き耳調査隊 at 2007-03-12 20:16 x
 私の別名は笛吹署おでの課にて判明いたします。そちらではおでのさんについて熱~い調査報告が行われたうえ、うま~いものについての報告もありまする。
 以上

Commented by yamaneko at 2007-03-12 21:28 x
主様
本日は雪に缶詰、お疲れ様でした。

そう、ちびはあの時のちびです。
確か初めてのコンタクトだった山猫にあそこまで慣れていたねごっこは初めてです。(笑)

ううう、不謹慎ですが、雪に埋もれた遠野を旅してみたい!

Commented by yamaneko at 2007-03-12 21:30 x
聞き耳調査隊どん

判りましたぞ!
あなたの正体は・・・・正体は!

次週に続く・・・・
って昭和の週一マンガですか!?

名前
URL
削除用パスワード


<< 荒れる海、光る海      遠野にさよなら >>