山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 30日

遠野数え唄(山編)

てずからさんちで見た数え唄風エントリーが妙に気に入りまして
yamaneko風にアレンジしつつも、おおっぴらにパクってしまいまひた!(笑)



一ツ石山で出会うもの♪



遠野数え唄(山編)_c0337257_12080211.jpg

ナゾの建物と「これ↓」
遠野数え唄(山編)_c0337257_12080290.jpg



二ツ岩山で出来ること♪



遠野数え唄(山編)_c0337257_12080258.jpg

岩の上でかはるがはる吠えること。


三・・・・・み・・・・み、みみ・・・・・耳切山(汗;)で見えたもの♪



遠野数え唄(山編)_c0337257_12080228.jpg

モヒカン突起の正体



四は縁起が悪いので飛ばして(汗)
五郎作山で見えたもの♪



遠野数え唄(山編)_c0337257_12080261.jpg

風車に風除け! 矛盾の風景。
それに
365日24時間働く誘導係りのヒト??


六角牛山に似合うもの♪



遠野数え唄(山編)_c0337257_12080280.jpg

朝日と飛行機雲

なな、はち、きゅうは飛ばして

とお、でとおとお・・・・



遠野数え唄(山編)_c0337257_12080217.jpg

トオヌップ♪













by Wild_Cat_Seeker | 2007-01-30 07:06 | 遠野の山奥に | Comments(6)
Commented by とらねこ at 2007-01-30 16:48 x
なかなか面白いエントリーですね。
いつか当方もやってみようっと・・・。

それにしても黒い物体はいつみても凄いですな。
まさにスクープと危険は表裏一体と思います・・・汗

Commented by yamaneko at 2007-01-30 21:01 x
とらねこ様

面白いでしょう?
これを思いついた「てずからさん」に感謝です。

黒い物体は今頃冬眠中?
それとも陽気に誘われて起きている?
まさかね~

しかし熊公にはもう一度逢いたいような、逢いたくないような・・・複雑な心境です。

Commented by 鬘疑 at 2007-01-30 22:08 x
年末近く、アノせ、仙●市では、「今年の熊は冬眠しないらしい」なんてにゅうすが流れていました。
住宅街のコンビニ駐車場に現れたというにゅうすも1,2年前の事。

遭わない方がいいんでねぇべが~
「命あってのモノダネ」だよぅ!


数え歌といえば、変な友人に教わったものが印象に残っています。

♪一つ、人より●ゲがある・・・・
 
これって、なんすかー?!



Commented by yamaneko at 2007-01-30 22:27 x
鬘疑惑さま(アレ?チガウカ!)

>♪一つ、人より●ゲがある・・・・

ううむ、ワカリマシェ~ン!

トゲ、ヒゲ、マゲ、ゲゲ、ブブ!

わ、判ってもうた!

♪一つ、人よりハ●がある・・・・
これ以上はブロ倫勧告により表現できません。

Commented by てずから at 2007-02-02 15:55 x
藍より青し・・・
うーむ、この手があったとわっ。
まだまだ しゅぎょう が足りんワっ。

て、感じですなー。

これを越える数え歌を作らねば(ネタがないがナ)

Commented by yamaneko at 2007-02-03 07:29 x
てずから様
あまりに笑えたので、パクらせていただきました(w
あの発想力は素晴らしいですよ。

あとは遠野しりとり歌合戦なんざ、いかが?


名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマネコ、来遠!      牛の造りしもの >>