山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 20日

モノクロームな世界

今日は大寒。
千葉、横浜でも初雪だったらしい。
遠野も何回か降雪を重ねて、らしい風景になったでしょう。



モノクロームな世界_c0337257_12075745.jpg

展望台と言ったって・・・・・見えるのは・・・・・・・



モノクロームな世界_c0337257_12075770.jpg

モノクロームな山々。



モノクロームな世界_c0337257_12075710.jpg

展望はあきらめて、城跡を散歩しましょう。



モノクロームな世界_c0337257_12075772.jpg

登る前から疲れてしまいそう。(笑)
登った後で大した登りじゃないことに気付く。



モノクロームな世界_c0337257_12075797.jpg

ここが城跡核心部。
もちろん、最初からこんなに平らだったわけではないでしょう。



モノクロームな世界_c0337257_12075707.jpg

大物見山には雪雲の名残がかかり モノクローム。

こんな日は炬燵でぬくぬくと読書をしていたほうが良いかも知れない。









by Wild_Cat_Seeker | 2007-01-20 17:24 | 山岳展望 | Comments(4)
Commented by tamachi at 2007-01-20 21:05 x
あれっ、あれっ!
yamanekoどん、えづのこまにが遠野さ行ったんすかー?!

・・・・それほど現在の状況と言っても可笑しくないような風景。

更にどびっくりなコトに、次回は「鍋倉城址未公開場所のご紹介~!」をやろうとしていた矢先・・・・
でも、画像の多さ故に吟味している間に寝落ちしてしまい、いずれ日を改めてというコトにしました・・・・根性ナスですー。

本丸跡の「お木にいり」の手前、左側の木に宿り木がありますのよー。ウフ。


Commented by yamaneko at 2007-01-20 23:03 x
tamachi様

やや、出鼻を挫いてしまいました。スンマソン
tamachiさんの鍋倉山記事に触発されて数少ないストック画像を引っ張り出し・・・・ようやくとエントリーにこぎつけた次第ですよ。

画像の多さに寝オチしてみた~い(笑)
眠りながら記事を書くと時折素晴らしい内容になります。でも公開しようと読み返すと・・・正に夢のような支離滅裂状態(爆)

明日以降もアヤシイ遠野冬紀行が数回続きます。その後、ネタ切れで遠野モードはしばらく沈黙となるでしょう。

Commented by とらねこ at 2007-01-21 17:07 x
鉛色の遠野、早春の遠野でしょうか?
雨が雪に変わる、逆に雪が雨に変わったという雰囲気ですが・・・・今年は画像のような季節の到来が早いかもしれません・・。



Commented by yamaneko at 2007-01-21 18:49 x
とらねこ様
続石、在住の方にはお見通しですね。
ワタクシが遠野の雪に接したのは、春先しかないですから~(汗)
まさしく、平地で雪→雨、お山は雪という具合でした。

今年は本当に変ですね・・・・東海地震が来なければ良いのですが・・

名前
URL
削除用パスワード


<< 早池峯神社-雪景色      ホウリョウ続き >>