山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 08日

明神平再び(This bird has flown)

千晩ケ嶽登山の帰り道に、小鎚川を遡り、新山高原に出る道を選択した。
種戸坂への分岐をいつの間にかやり過ごし、道は九十九折れの急坂に。
しかも対向車が結構あり、肝を冷やす。(相手も同様)

明神平再び(This bird has flown)_c0337257_12073321.jpg

路傍に古びた鳥居が!



明神平再び(This bird has flown)_c0337257_12073390.jpg

おお、山神の石碑だ。しかも・・・・・



明神平再び(This bird has flown)_c0337257_12073356.jpg

明神平名物の「大きな5円玉」があるぞ。
明神平の山神様はよほど5円がお好きらしい。



明神平再び(This bird has flown)_c0337257_12073363.jpg

ひと登りで視界が開けてきた。
ここは新山高原の一角だ。牧場施設を通り越すとそこは・・・・・



明神平再び(This bird has flown)_c0337257_12073322.jpg

以前にも取材した山神社だ。
しかし、おかしいな・・・・・微妙に雰囲気が・・・・・・あっ!











明神平再び(This bird has flown)_c0337257_12073399.jpg

ア●ラック がいない!
This bird has flown!

こりゃ、焚き火にあたるしかないだろうね。(笑)



by Wild_Cat_Seeker | 2006-12-08 23:59 | 遠野の山奥に | Comments(6)
Commented by romi at 2006-12-09 00:25 x
意表を付かれた前回のエントリーが話題になって撤去したのかも・・・・知れません。
ミスマッチと言えばそういえる風景でしたから・・・。
旅立たれた・・・と言う事にいたしましょう!

Commented by 宝飯 at 2006-12-09 08:36 x
狩猟解禁となりどこぞの休漁区、禁漁区にでも避難されたか?越冬のため暖かい方にでも行かれたのでしょうか?(笑)

Commented by tamachi at 2006-12-09 08:46 x
抱いていた卵が孵ったので、あふ●っくも何処ぞへ去られたのでしょう。
「巣」もなくなっている。
それでも♪おかねはだいじだよ~
の心は残したようです。

プックク・・・・・・


Commented by yamaneko at 2006-12-09 10:37 x
romi様
おはようございます。

場違いですが、いなければいないで何故か寂しいもので・・・(笑)
結構期待している自分に気付きました。

Commented by yamaneko at 2006-12-09 10:40 x
宝飯様
遠野の野鳥は賢いそうですから、移動は「あり」ですね。
ま、土淵の怪奇人形村みたいにならなくて良かったといえば良かったです。

Commented by yamaneko at 2006-12-09 10:42 x
tamachi様
そう、子連れア●ラックを期待していたのですが、仕掛人もそこまでヒマじゃなかったようで・・・・

名前
URL
削除用パスワード


<< 遠野ケーサツどーぶつ課25時      野生の王国 >>