山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 22日

愛宕橋から

愛宕神社の下、猿ケ石川に架かる愛宕橋。
天気が良ければ、このやうな風景が見られます。



愛宕橋から_c0337257_12072404.jpg

ちょっと判りにくいので「ズームイン!」



愛宕橋から_c0337257_12072459.jpg

あそこは貞任高原。
昔、安倍貞任が馬を冷やした沼があったと伝えられる。



愛宕橋から_c0337257_12072401.jpg

今、そこにおわすは「ぶんぶん丸」たち。(笑)



愛宕橋から_c0337257_12072460.jpg

山猫的には、その左隣も注目に値する。
おお! 紛れも無くあれは「白望山(白見山)」
ここからも見えるのは発見でした。



愛宕橋から_c0337257_12072432.jpg

六角牛山は此処ではちょっとシャイです。



愛宕橋から_c0337257_12072472.jpg

一瞬、光度が落ちたかな、と振り返って見ると、太陽は愛宕山の梢に引っかかっていた。



愛宕橋から_c0337257_12072523.jpg

橋の欄干影長く・・・・風も少し冷たくなってきたようだ。











by Wild_Cat_Seeker | 2006-11-22 05:58 | 遠野の里 | Comments(4)
Commented by tamachi at 2006-11-22 21:59 x
「ぶんぶん丸」がくっきりですね~
正に目で見た通り写っていますね~
1基、台座みたいのがある・・・
なんでかな、なんでかな。
かぁいいよ~。お持ち帰りしたい~!(←できるかっ)

白望山も見えるとは~晴れって素晴らしい!
に、しても愛宕橋はいいですね~


Commented by numako at 2006-11-22 22:36 x
ずいぶんズームしますなあ。何倍までできるのすか?

>1基、台座みたいのがある・・・
見える…
北端の方なので明神平へ下るあたりかしら?

Commented by yamaneko at 2006-11-22 23:15 x
tamachi様
えー、お持ち帰りの際は長さ30mの袋をお持ちください。
え、そんなもんじゃないですか?

横たわる白きもの・・・推測ですが強風で逝ってしまった「ぶんぶん丸」の残骸では?
この日は最高の秋晴れでしたが、さすが夕暮れが近づくと雲が湧いてきますね。
夕暮れ記事は続きます。

Commented by yamaneko at 2006-11-22 23:22 x
numako殿
我輩の巨砲力打ちデジカメは9.1xまで行けます。
でも鮮明に写すとなると4xが限度ですね。
横たわる白い物・・・・場所的には米通に下るあたりでしょうか?
明神平への下り道=窓貫峠と思いますが、ここからは奥まりすぎて見えないはずです。確かにあそこに横たわった「ぶんぶん丸」がいましたが、これは別物ですね。
numakoさーん。オブローダーの名にかけて調査をお願いします。(雪が無ければ)

名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の富士山      土室なる地 >>