山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 12日

今年最後の紅葉

まだ、静岡の平地に紅葉前線は来ておりませんが、
山猫的には今年の紅葉を〆たいと思います。
で、トリは何処にするか、と言えば此処しかないでしょう。



今年最後の紅葉_c0337257_12071558.jpg

ここです。どこです?



今年最後の紅葉_c0337257_12071642.jpg

わっかるかな?



今年最後の紅葉_c0337257_12071657.jpg

わっかんねェ~だろうなぁ。



今年最後の紅葉_c0337257_12071630.jpg

おっとっと、これは良いヒントだ!



今年最後の紅葉_c0337257_12071673.jpg

この日は気温が高く、空には積乱雲が雄大に・・・・



今年最後の紅葉_c0337257_12071671.jpg

でも目を転じれば錦の秋。Very strange!



今年最後の紅葉_c0337257_12071676.jpg

脳幹を直接刺激する赤紅緋!



今年最後の紅葉_c0337257_12071646.jpg

もう、お分かりですね。
二ヵ月前には、ここも人人人の賑わいでした。



今年最後の紅葉_c0337257_12071689.jpg

此処の主様は、舞い落ちる紅葉を見て、落葉焚きの労を気にしていらっしゃいました。
落葉は1度水分に接してしまうと最早燃えないのだとか・・・好天続きの今こそ・・・翌日はさぞや大忙しだったのでは?



今年最後の紅葉_c0337257_12071683.jpg

それでは、また来年の紅葉時にお逢いいたしましょう。





















by Wild_Cat_Seeker | 2006-11-12 17:25 | 花、植物 | Comments(18)
Commented by とらねこ at 2006-11-12 18:21 x
垣根の垣根の曲がり角
 焚き火だ焚き火だ 落葉焚き・・・

めぐる めぐる季節の中で
 貴方は 何をみつけるだろう・・・っときたもんだ・・・汗

季節の移り変わりは早いですね、疾走する流鏑馬の迫力をカメラ片手に追いかけたあの時、そして間もなく白い世界となって初詣・・・山猫さんは真冬以外の八幡様は全て取材なさったのではないですかね?

Commented by yamaneko at 2006-11-12 19:39 x
とらねこ様

いえいえ、盛夏も梅雨も、ですよ。
まだまだ初心者です。
復活してから1年経っていません。
とはいえ、確かに月日が経つのは早いですね。

Commented by tamachi at 2006-11-12 19:51 x
おおお・・・オイラの為に(←スパパーン!)。
眩暈がしそうな紅葉です。
きっと、現地にいたら倒れたと思います。
写真で助かりました。
紅葉と入道雲なんてフシギな組み合わせです。
さっすが遠野!


Commented by のら at 2006-11-12 20:04 x
わかります・・・・

おとーさ~ん

Commented by はやと at 2006-11-12 20:10 x
おお、遠野八幡宮ですね。
今回 なぜか?行きそびれてしまった
お気に入りスポットです。
次回はちゃんとお参りしよっと。

Commented by 宝飯 at 2006-11-12 20:18 x
やまねこど~ん!遠野は雪ですだ~(笑)
風に舞っていた雪が日没と共に勢いを増して
吹雪のような降りになったり止んだりです。
積雪はありませが・・止めてた車のボンネットにはうっすら雪化粧です・・(寒)

Commented by yamaneko at 2006-11-12 20:24 x
tamachi様
はい、福泉寺の見事な紅葉に対する御礼を込めて(笑)
見ているうちに散る散るミチル(?)
本当に最後の最後に間に合ったようです。
このエントリーで今年の紅葉はお終いだぁ(ホントカナ、自信ないな・ぐふふ!)

やー、この日の遠野の空は見物でしたよ。
雲の競演もそのうちに。

Commented by yamaneko at 2006-11-12 20:27 x
のら様

>おと~さ~ん。
ハ、ハナマルキ???
あれ、違うか・・・・



Commented by yamaneko at 2006-11-12 20:31 x
はやと様
正解です!
次回は、きっと訪れて素敵な主様にお会いになってください。
季節季節で素晴らしい光景を見せてくれるはずです。
これからは雪の八幡宮ですかね。

Commented by yamaneko at 2006-11-12 20:33 x
宝飯様
ややや!
遠野に初雪ですか?
やれやれ、先週最後の紅葉だったのに。
本当に紅葉ネタは封印ですな~!ハヤ!

これは25日は冬仕様ですかぁ?

Commented by 宝飯 at 2006-11-12 20:45 x
完璧に交換とはいいませんが、滑り止めの準備はした方がよさそうです。静岡の道路ではもったいない気がしますが・・

Commented by tamachi at 2006-11-12 20:50 x
久々の横レスれす。

>>おと~さ~ん。
>ハ、ハナマルキ???

馬場に乱入したハチマキのおとーさんに
決まってますヨォ!
ねー、のらさんっ!

Commented by のら at 2006-11-12 21:00 x
↑ねぇー ^^

Commented by yamaneko at 2006-11-13 00:12 x
宝飯様ふたたび(笑)
しぞおかも一旦山に分け入ると雪道になります。
年末、東京に帰る折に東名がチェーン規制くらったこともあり・・・無駄にはなりませんが・・・無駄かなぁ??

Commented by yamaneko at 2006-11-13 00:15 x
tamachi様
うーむ、そうでした!
迂闊でした。自分で話題振っておきながら・・・(凹)

Commented by yamaneko at 2006-11-13 00:16 x
のら様
む、無念!!

Commented by numako at 2006-11-13 04:18 x
遅レスです(w

>ここです。どこです?
雪隠の横!

Commented by yamaneko at 2006-11-13 06:43 x
numako様
大正解です!(爆)

名前
URL
削除用パスワード


<< すすきの      北陸は時雨 >>