山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 17日

脱輪の顛末

ちょうど1ヶ月前のことです。

脱輪しました。
ケータイも通じない山奥で・・・・

この情けない事態に
「しょーがあんめい、助けてやっか!」隊が結成されました。
感謝、感謝です。



脱輪の顛末_c0337257_12063590.jpg
青い彗星号が・・・・



脱輪の顛末_c0337257_12063545.jpg
現状確認開始。
左後部駆動輪ががけ下に脱輪し、右後部駆動輪が浮いている状態。腹が支えている。



脱輪の顛末_c0337257_12063587.jpg
romiさん曰く
「紙一重。危機一髪。」
確かに転落まで、あと一歩だ。落差は1mくらいだが、落ちたら車は無事では済まない。
無論、運転者も・・・・



脱輪の顛末_c0337257_12063533.jpg
頼もしい秘密兵器到着。



脱輪の顛末_c0337257_12063523.jpg
作戦会議中。
へたに引張ると前面ががけ下に振られて横転の危険あり。



脱輪の顛末_c0337257_12063559.jpg
上に持ち上げつつ、じわじわと右に引張る。横転の危険とフレーム、足回りに過酷な仕打ちだが、やむを得ない。



脱輪の顛末_c0337257_12063543.jpg
ゆっくりゆっくり引きます。
フックがひん曲がりましたが贅沢は言っていられません。



脱輪の顛末_c0337257_12063558.jpg
サルベージ成功!
その時、yamanekoの四肢から力が抜けました。



「しょーがあんめい、助けてやっか!」隊の皆様。
本当にありがとうございました。



本来、公開する内容ではないかも知れません。
しかし、自己本位でアホな行動が、どれだけ周囲に迷惑をかけるか
己を戒めるために敢えて晒しました。

追伸
この事件以来、青い彗星号はすっかり老け込んでしまい、
バッテリーあがり、パンク、電気系統の不調とご難続きです。
どうやら入院検査が必要です。





*画像の著作権はすべてromiさんにあります。使用許可を頂きありがとうございました。



by Wild_Cat_Seeker | 2006-08-17 06:01 | ダーティファイト | Comments(16)
Commented by tamachi at 2006-08-17 08:56 x
にわかお助け隊「カリンちゃんを愛する会」結成だったんですね・・・茶化してスイマセン。
勇気あるアップでした。
また、大事に至らず何よりです。
頼もしい仲間を持つことは、かけがえのない宝なり!
青い彗星号もよくぞ保ちましたね。
みんな、拍手~!

yamanekoさんの心中察して有り余ります。
戒めとなり、人の情けの有り難みも心に染み入り・・・思わず「ほろり」です。
でも、「過去は笑い飛ばす」に限りますから。
いい想い出となりますように。


Commented by とらねこ at 2006-08-17 09:55 x
ホント、勇気あるエントリーかと思いますよ・・・笑

第一報をいただき、知り合いの整備工場にお願いするか、それともまずはromiさんに連絡して、共に行動するか迷ったのですが、人数が大いに越したことはないと判断、全てお任せしてしまいました・・・・続石?romiさんは顔が利くしお願いしたのが正解だったと思います。

それほどでもないと思った現場、プロの方達も作戦会議を何度かしなければならないほど少し難儀いたしましたが、上手く上がったときは安堵いたしました。
仮に何事もなく先に進んでも背丈以上雑草が生い茂る道が続いてましたので、あの場所でよかったと思います。
私にとっても忘れられない笑い話・・・失礼・・思い出でもあり、今後の宴席でのネタになりますしね・・・笑

Commented by 宝飯 at 2006-08-17 11:27 x
ほ~ほぅ~これが噂の真相画像ですか・・
ご苦労様でした。平らな場所をかっ飛ばすイメージの「青い彗星号」・・遠野の山道を走るには
もったいなさ過ぎ~って感じですな~



Commented by numako at 2006-08-17 12:47 x
と言うことは、現場から上柳までテクテクと…
もうちょっとの距離も車でしか移動しない地方民にとってはそちらがびっくり!
って、山登りする人ですからね(w
でも殆ど舗装路を歩くのは気分的にも"ぢごく"?(あ、いや、失礼)

Commented by 名梨 at 2006-08-17 18:49 x
 写真見て場所が分かった。(写真奥の立ち枯れの木の特徴で)この道路写真撮りや山菜採りに通る道ですが、笑い話位の出来事で済んで良かった。です。

Commented by yamaneko at 2006-08-17 20:15 x
tamachi様
ワタクシは立場上笑い飛ばすことは出来ませんので、tamachiさんと皆さんで、酒の肴にして笑い飛ばしてください。

山猫と名乗るのが恥ずかしくなってきました。

この時は間違いなく、途方に暮れるひ弱な都会人でした。

Commented by yamaneko at 2006-08-17 20:29 x
とらねこさま

お休みでお寛ぎ時に、突然のヘルプコールをしてご迷惑をおかけしました。
romiさんとの連携プレイで修理工場をご紹介いただくだけでもありがたいのに、わざわざご足労いただき、恐縮の至りでした。

この出来事は、存分に皆さんで笑い飛ばしてください。
ワタクシもモンモンとこの出来事を内に秘めることは限界ですから。

Commented by yamaneko at 2006-08-17 20:33 x
宝飯様
近くに寄れば積年のキズ、へこみ・・・
ダーティファイターをオーナーに持った「青い彗星」の不幸なり。です。
もっとも、このあと、トラウマで、砂利道のバックが怖くて出来なくなりました。
情けなや!

Commented by yamaneko at 2006-08-17 20:41 x
numako様

この不始末のとばっちりを受けた方がもう一人いらっしゃいました。
それは、困り果てたワタクシに自らの軽トラックを貸してくださった親切な方です。
私は、その尊いご好意に甘えに甘えてしまいました。
歩いたのはせいぜい5キロくらいです。

へこみました。

Commented by yamaneko at 2006-08-17 20:48 x
名梨さま。

そうです。
一歩間違えたら、もっとつらい作業を皆さんに強いたかもしれません。

引き時を見誤った代償は大きいです。
熊なんか放っておけばよかった、と思います。

話は変りますが、枯木の佇まいで場所が特定できる名梨さんは、凄すぎです!

Commented by romi at 2006-08-18 15:25 x
(~_~;)
まずは、無事だった事に・・・乾杯!(←赤タレでチーン!)
*不謹慎とは思いましたが丸秘画像をと押さえてた物です。・・UPしちゃいましたね(^_-)

Commented by yamaneko at 2006-08-18 19:06 x
romi様
あの状況下、ワタクシはデジる訳にいかず・・・かといって、無記録にしては後世の戒めとはならず犬死!(笑)
貴重な記録です。
によって、upしちゃいました!
あとは笑い飛ばして、供養してください。
ちーん

Commented by numako at 2006-08-18 22:11 x
名梨さまの様にすぐにあそこだとは分からなかったので、当りを付けて現地踏査して参りました(失礼(汗
現場には痕跡が今も生々と…(w
あそこら辺にもクマーが出るんですね。確か当日はその辺でtamachiさまとニアミスでしたっけ。もしかしたらそのクマーはtamachiさまの事も見ていた?!

でもあのカーブをバックでは確かにキビシイと思いました。
内側にある木がね…
ウエッジの効いた最近の車では尚さらです。

Commented by yamaneko at 2006-08-18 22:32 x
numakoさま
あ、びっくり!
現場を突き止めましたか!
しかも嵌った原因(右の木)までご指摘とおりです。

実を言いますと、あそこにはワタクシが付けた跡以外にもハマリ跡がありました。どうも遭難者はワタクシが最初ではないようです。

クマは身近に居るのですね~。
あんな不利な場所にいるからには若いクマなんでしょうけど・・・

あの林道の入口に
「熊出没注意」の看板と
「この先、アホはまる」の石碑が欲しいです。

Commented by のら at 2006-08-20 09:55 x
^^ 

青い彗星号のお姿・・・お初なのに><
おじゃましました。

Commented by yamaneko at 2006-08-20 17:35 x
あっら~!
のらさん、いらっしゃいませ。
直撃コメントは迅速かつ簡潔に! ですね。

あほの仕業ですから笑い飛ばしてください。
それが何よりの供養ですから(爆)

名前
URL
削除用パスワード


<< 森林軌道跡      夏休みの絵日記9 >>