山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 27日

枯野

c0337257_10405786.jpg
同じ枯れ色でも真冬とはどこか違う・・・・
c0337257_10410114.jpg
温かみがあるというか・・・・来る緑の季節の予感というか・・・・
c0337257_10441297.jpg
今年も野焼きするのかしらん?


by Wild_Cat_Seeker | 2016-03-27 10:52 | 遠野の里 | Comments(6)
2016年 03月 21日

何気ない風景

c0337257_12302030.jpg
遠野の街中の何気ない風景を、もっと意識して撮っておけば・・・
という後悔は先に立たず。
c0337257_12302552.jpg
看板を下ろしてしまった町家や目新しい空き地を見て考え込むこと最近多し。
c0337257_12303185.jpg
ここ、何がありましたっけ? てね。。。
c0337257_12303802.jpg
しかし、何気ない風景は何気なさすぎて、やはりカメラを向けないのです。

おそらく、今度遠野に行った際に、また呟くのでしょう。
「撮っておけばよかった。。。」ってね。




by Wild_Cat_Seeker | 2016-03-21 06:29 | 遠野の街中で | Comments(0)
2016年 03月 20日

求人広告 

c0337257_12161352.jpg
欠員2名募集
年齢、経験不問、制服貸与
忍耐強い人歓迎

六地蔵


by Wild_Cat_Seeker | 2016-03-20 06:06 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(2)
2016年 03月 19日

発つ鳥 遠野早春点景

c0337257_12142798.jpg
早春3月 遠野の街を徘徊する
c0337257_12152321.jpg
空を見やれば大なる鳥が電線の音符と化していました。
c0337257_12154050.jpg
黒鳥ですか?(笑)
渡り鳥も北帰行の季節
c0337257_12155088.jpg
とはいえ、まだまだ春のドカ雪には注意が必要です。
c0337257_12162031.jpg
うるう年の今年はオリンピックの年(年が多いねんw)
c0337257_12162855.jpg
うかうかしてらんね(笑)



by Wild_Cat_Seeker | 2016-03-19 12:24 | 遠野の街中で | Comments(0)
2016年 03月 15日

早春の水面

c0337257_23290355.jpg
早春の山間
c0337257_23292092.jpg
水面に引き寄せられる
c0337257_23292801.jpg
水に温かさを感じるようになったからだ
c0337257_23293670.jpg
なにも緑が見えないが
c0337257_23291058.jpg
五感は春を感じている


by Wild_Cat_Seeker | 2016-03-15 23:35 | 遠野の水辺 | Comments(2)
2016年 03月 12日

追悼と復興支援

c0337257_12412065.jpg
今日、この日は福島の日本酒を呑みながら
c0337257_12412540.jpg
追悼と復興支援を行いました。

帰りの電車は最終・・・・乗り越したら大変だ。
何度も黙祷を行いながらも、なんとかマイホームタウンに辿りつきました。


by Wild_Cat_Seeker | 2016-03-12 12:45 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(4)
2016年 03月 08日

This bird has flown

このタイトルを使うのは二度目かな?
でも、このタイトルしか思い浮かばないw

近所を散歩した際の画像です。
c0337257_21495539.jpg
やる気満々のサギと全くやる気のないカモ!^^

このあと、やる気満々のサギはどうしたか?
c0337257_21500616.jpg
飛ぶんです!(笑)
c0337257_21500835.jpg
次はこの鵜だ!

飛ぶのか? 飛ぶのんか?
c0337257_21501130.jpg
「Wu!」

と叫びましたw
c0337257_21501437.jpg
真打ち登場です!

さぁ、どうする? キミはどうする?
飛ぶんか? 飛ぶのんか?
c0337257_21501981.jpg
飛んだ!
c0337257_21502430.jpg
捕まえた!

食べるのか? 食べるのンか?
c0337257_21502843.jpg
フィアンセに贈るべく愛の巣へ飛び去りました!

ああ、総入れ歯(そういえばw)ホワイトデー近いなぁ

義理を欠くと仕事に差し障りがあるからなぁ_| ̄|○


by Wild_Cat_Seeker | 2016-03-08 22:48 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(4)
2016年 03月 05日

足ヶ瀬TV 解氷速報

c0337257_11011645.jpg
軽便 跡子 候補
解氷率20% 春当確はまだ出ません。
c0337257_11012049.jpg
解氷率70% あ、出ました。
軽便 跡子 候補! 春当確です!
c0337257_11012336.jpg
え~、ただいま入った情報によりますと、軽便 跡子 候補陣営で
融雪剤による不正解氷があった模様です。

残念ながら春当選取消です。。。。。

な~ちって。。。
氷も消えつつあるのに、ワタクシのギャグは滑りまくり・・・・
いまだに真冬の寒さ哉・・・・_| ̄|○


by Wild_Cat_Seeker | 2016-03-05 11:12 | 遠野の水辺 | Comments(3)
2016年 03月 02日

うたげ

もう幾度、遠野で宴に招かれただろう?
そのたびに感心すること
それは魚介の旨さ

当たり前と云えば当たり前だが、すぐ近くには日本を代表する好漁場、三陸沖があるのだ。
かくして、東京で食べたら、目の玉が飛び出るような肴も、当たり前のように食べられたり
そもそも、東京では一般庶民の手に入らないような食材に出会える。
c0337257_22144752.jpg
魚が売りのお店「魚っこ屋」さんのトンデモ新鮮なお造り!!!
ワタクシが感動したのは・・・・・
c0337257_22142720.jpg
このグロテスクにして美味いサカナ・・・・どんこ!!!

肝醤油でいただく甘~いお造りは、いつまでも食べていたい衝動に駆られました^^
c0337257_22143797.jpg
唐揚げにすれば、淡白な中にも良き旨味が・・・
人の分まで戴いてしまひまひた(あ、譲っていただいたからですよw)
たぶん、目の色変えてかぶりつく姿に圧倒されたんでしょう(笑)
c0337257_22145301.jpg
この御新香・・・・ワタクシのガキの頃は「おこうこ」と発音していましたね。
遠野では「おごご」と発音すれば通じます^^
これがしみじみ旨かったのす。
c0337257_22142198.jpg
かくして酒はずんずんススむのでした(笑)


by Wild_Cat_Seeker | 2016-03-02 22:41 | Comments(2)
2016年 03月 01日

瓦解

c0337257_11583596.jpg
とぴあの裏手から仲町にかけて変遷が急ピッチで進んでいます。
c0337257_12060663.jpg
この一帯も「いまはねど」らしい。
c0337257_12060250.jpg
この一画も「いまはねど」らしい。

おまけ・・・
c0337257_12172538.jpg
お店は残っていますが、看板メニューも「いまはねど」らしい・・・・
いつかアップした「遠野らうめん物語」を読み返してみると
「いまはねど」となった店のなんと多いことよ・・・・




by Wild_Cat_Seeker | 2016-03-01 06:58 | 遠野の街中で | Comments(4)