山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

2012年のおあずけ

遠野方面のとある潜入捜査官から情報が来るまで、気付かなかった!
なんたる失態、なんたるドジ!



鬼残業を鬼の形相で終わらせ、鬼走りで閉店間際のスーパーに乱入し、
鬼払いでゲットした逸品・・・・・・



c0337257_12284763.jpg



さぁ、ぷちん、ぐびぐびぐびぐび・・・・・・・ぷっはぁ~~~!



とはいかないのだなぁ~、これが!



明日



人間ドック・・・



今宵・・・・絶食!             ・・・・・・_|‾|○



c0337257_12284755.jpg



少しくらい呑んでも、判らないかな?



だって、ほら、普段の生活のままで健康チェックしないと意味ないし・・・・・・



それにさぁ、バリウム飲んだあとに発泡剤飲んで胃を膨らますでしょ?



あれを今から、自主的にやってもいいかな?



んなわけにはいかないよね~



てなわけで・・・涙を呑んで!



c0337257_12284771.jpg



明日の夜までネ^^



by Wild_Cat_Seeker | 2012-10-30 00:11 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(12)
2012年 10月 29日

雁陀無料理

料理ネタなので、本来は別宅で披露するが道理なれど
これはどう見ても



ネタだろう!



というわけで(だーらどういうわけでw)、こちらでエントリーすることにしました。



宇宙世紀0078 8月24日 
スペースコロニー サイド7 通称「猫額アパートw」にザクが侵入!



c0337257_12284611.jpg



「ジオンの侵入を許したのか!?」



c0337257_12284665.jpg



だそうだ(爆!)



c0337257_12284606.jpg



裏面には大気圏突入マニュアル←<とっす! 取り出し方のコツが説明されている。



c0337257_12284669.jpg



へっへ! 恐れてやがる! このモビルスーツはよ!



c0337257_12284625.jpg



四苦八苦ののち、白い彗星と化したが、飢えた山猫によって、醤油とかつおぶしとしょうがをかけられて、
あっという間に殲滅させられてしまった(笑)
デジる間もなくだ! なぜだ? 

 「ふっ、旨かったからさ・・・・」



しばらくは平和な日々が続いた「猫額アパート」だったが、ジオンの逆襲は2カ月後にやってきた。



c0337257_12284605.jpg



激闘! 鍋戦線に異状あり!



c0337257_12284680.jpg



だそうだ(爆)



c0337257_12284676.jpg



へっへ! 脂汗流してやがる! このモビルスーツはよ!



c0337257_12284658.jpg



裏面にはジャブロー侵入の方法←<とっす! 取り出し方が(ry



そして、ついに戦闘が始まった!



c0337257_12284642.jpg



きのこあんかけの海からズゴックとうふが現れて・・・・・・



「あは! 向こうから出てきてくれたよ!」



c0337257_12284649.jpg



「酢橘をかけて召し上がれ!」と言った(爆)



c0337257_12284645.jpg



この後、ズゴックとうふ殲滅作戦は約3分の戦闘をもって終結した。

作戦終了後、戦闘に勝利した山猫大尉の言を引用しエントリーを〆よう。

「ずごっく美味しかった!」



by Wild_Cat_Seeker | 2012-10-29 06:16 | 炎の料理人 | Comments(4)
2012年 10月 28日

神に頼る

どうしても自分で判断が出来ない時
どうしても自分で決断が出来ない時



そんなとき、人は神様を頼ってしまうものです。



c0337257_12284614.jpg



・・・・・・・・・_|‾|○



神は己に甘き人には厳しい・・・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2012-10-28 07:12 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(6)
2012年 10月 25日

タトゥあり

おや? あたいの姐さん、タトゥーを入れましたね?

c0337257_12284571.jpg

なかなかナウい(死語)じゃないですか!?

c0337257_12284572.jpg

タトゥーが動いた!www

c0337257_12284523.jpg

しかし・・・・・・あたいの姐さん・・・・一向に喋らない・・・・・

c0337257_12284555.jpg




by Wild_Cat_Seeker | 2012-10-25 00:39 | 像族たち | Comments(14)
2012年 10月 23日

君の名は?

c0337257_12284524.jpg

昨今、遠野で増殖中・・・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2012-10-23 01:41 | 新しきモノ | Comments(8)
2012年 10月 21日

25℃のコスモス

本当は、先週の日曜日に行こうとしていましたが・・・・・天気予報を覆す雨降りで・・・・
今日は下馬評通りのドピーカン!!



c0337257_12284463.jpg



行って参りましたのは、ご存じ(え?知らない。。。。ブツブツ)チーバ君の目の上あたり。



どうでもいいが、チーバ君の色はもっと濃い朱色ですが、ワタクシの奈々子さんは勝手に肌色にしてしまいましたwww



c0337257_12284462.jpg



お目当てはこれでした。
コスモス!
今年は2週間近く遅れて満開です!



c0337257_12284447.jpg



赤こすもす桃色こすもす白こすもす・・・・
雲ひとつない青空に映えるね~



しか~し、ワタクシ気付きました。
コスモスが一番妖しく美しいのは逆光の場面



c0337257_12284480.jpg



しかし、当然のことながら、花はすべて太陽の方向を向いているので



c0337257_12284418.jpg



裏コスモス状態       しかし・・・・・うづぐじい!w



c0337257_12284450.jpg



しかし、暑いのう・・・・・
顔に塩が噴いておるぞ。(塩分摂りすぎか?www)



c0337257_12284489.jpg



花の褥に浮かぶ花



c0337257_12284427.jpg



こんな感じのコスモス御花畑でした。



日照時間は日の出から日の入りまでフルタイム!
最高気温、公式発表は24.9℃
体感では27℃くらいwww
歩行距離、約6キロ
左足首捻挫・・・・なんでやねん?



ちょっとしたスリップで、やっちまったようだが。。。
ったく齢は取りたくねーなー(志村けんの神様風)w



by Wild_Cat_Seeker | 2012-10-21 19:33 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(12)
2012年 10月 20日

再会・・・・なのか?

c0337257_12284470.jpg

終始、視線を合わせようとはしなかった・・・・・

c0337257_12284422.jpg

どうやら、去年の冬の件(ここから始まった悪夢の8日間[E:shock])をまだ怒っているようだ。





この再会が、また腐れ縁の始まりなのかどうか・・・・
それは神の味噌汁(神のみぞ知るwww)



by Wild_Cat_Seeker | 2012-10-20 23:53 | 像族たち | Comments(6)
2012年 10月 19日

一日市変遷

c0337257_12284301.jpg



趣きある建造物が軒を並べる一日市通り
しかしながら、栄枯盛衰、奢れる平家久しからずでNHK大河ドラマは大失敗・・・
判官贔屓はなはだしい国民に対して無謀な試みでしたね。



いきなり、話が右ななめ前方48度に逸れていきましたが・・・・コホン



最近、街並が軋み始めているのが気掛かりです。



c0337257_12284381.jpg



こちらもユニークな造りの商家さんですが、



c0337257_12284314.jpg



なんか、いやな兆候が・・・・・・



c0337257_12284328.jpg



また櫛の歯が抜け落ちるのではないかと、ハラハラしています。



c0337257_12284397.jpg



かと思うと、あれれ? こんなんありましたっけか?
新陳代謝著しい一日市通り(決して中央通りなんて呼ぶもんですか!)



c0337257_12284382.jpg



でも、一日市通りを引きしめているのは、まだまだ残る、古き良き建物群です。



遠野の街が素晴らしいのは、古き良き街家の雰囲気を皆で残そうとしているところです。



c0337257_12284324.jpg



骨董品的ミシンをさりげなく店頭に置く心憎い演出



c0337257_12284386.jpg



神田屋さん、ナイスです!



というわけで、今日のエントリーは終わりにしようと思いましたが、
前々回エントリーの谷山浩子ネタを見直したら、ようつべにワタクシを否定する歌っこがありました。




ひどくね?^^



by Wild_Cat_Seeker | 2012-10-19 06:02 | 遠野の街中で | Comments(4)
2012年 10月 18日

ゴンゲンが原

c0337257_12284399.jpg

クルマを路傍に無謀に違法駐車して脇道をてくてくと歩き登れば



c0337257_12284310.jpg



あ~~ここはどこ~~~ナノ?



c0337257_12284365.jpg



ええ~、っと、どうもこののびやかな風景も期間限定となりそうなので、
おもひでエントリーしておこうかと・・・



んで、...あ~~、ここはどこ・・・・・・ナノ?(だ~らナノは言ってないw)





by Wild_Cat_Seeker | 2012-10-18 06:10 | 遠野の里 | Comments(4)
2012年 10月 17日

じんぎすかん☆サンライズ



c0337257_12284219.jpg

♪午前5時の遠野の街の♪



c0337257_12284222.jpg



♪長い通りに散らばる♪



c0337257_12284254.jpg



♪オモ白い景色を集めて♪



c0337257_12284209.jpg



♪可笑しなところ~を♪



c0337257_12284257.jpg



♪ジンギスカンバケツでバケツでバケツで♪



c0337257_12284288.jpg



♪じゅ~っと!!♪



c0337257_12284217.jpg



♪これがジンギスカン・サンライズ♪



c0337257_12284262.jpg



♪これがジンギスカン・サンライズ♪



c0337257_12284220.jpg



♪これがジンギスカン・サンライズ♪



c0337257_12284233.jpg



♪一度食~べたら、もう帰れない♪



わけワカメですね。





元歌はこちら



懐かしいですね~!
木曜日の1部2部でした。
金曜日は朝からぐだぐだで、早弁したあとは睡眠不足解消していましたっけ(笑)
あ~遥かなり高校時代w



by Wild_Cat_Seeker | 2012-10-17 06:21 | 遠野の街中で | Comments(8)