<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

〆 なんちゃって帰省

年末も押し詰まった日にワタクシは旅人となった。



c0337257_12224767.jpg



網棚には帰省客の土産がいっぱい



c0337257_12224726.jpg



いつになく満員のローカル列車
人いきれで曇る窓



c0337257_12224722.jpg



故郷に辿りつく人
出迎える人



両親がどちらも東京出身のワタクシは帰省の経験がない。
社会人になって地方勤務をしたときも帰省というよりは実家に寄るという感覚だった。



でも、こうして帰省客に囲まれていると
なんとなく自分も帰省をしている気分になってくるから不思議なものだ。



旅程は人生の縮図にも思える。



c0337257_12224798.jpg



寄り添い走ることもあれば



c0337257_12224715.jpg



別れ行くときもある



c0337257_12224787.jpg



ただすれ違うだけの場合もある



c0337257_12224789.jpg



暗くて寒い思いをする



c0337257_12224720.jpg



一生つづくのではないかと錯覚するほど長い闇



c0337257_12224794.jpg



でも、いずれは明るい光の中で躍動する時が必ず来る



c0337257_12224704.jpg



強風に煽られ、前に進めなくても



c0337257_12224856.jpg



道を閉ざされたって



c0337257_12224811.jpg



目的に辿りつく方法はいくつかあるはずだ。



c0337257_12224874.jpg



今年も不埒な悪行三昧ブログ「山猫を探す人」をご愛顧いただきまして
ありがとうございました。



みなみなさまのご健勝とご発展を祈念いたしまして
今年のブログ納めとしたいと思います。



それでは、お手を拝借



三三七拍子!    いよー!
(って毎年同じボケだけど、ぜったいコレ違うから!w)



それでは良いお年を!



by Wild_Cat_Seeker | 2010-12-31 09:50 | 遠野ぶれんど | Comments(8)
2010年 12月 31日

2010遠野総集編 晩秋

2010年も押し詰まりのどん詰まりの大晦日です。
昨晩、帝都にも雪が降ったとか・・・・
今年の冬将軍は早出で強そうです。
東北方面はまた大荒れの天気となりそうです。
被害が出ないことを祈ります。



さて、独善的総集編も、いよいよ最終回らしい
(なんだ? この含みをもたした表現は?)



では、いってみましょうか・・・





by Wild_Cat_Seeker | 2010-12-31 08:21 | 空 雲 星空 | Comments(0)
2010年 12月 30日

白青とおの

 



荒れた年末になるとの予報だったが、そこはそれ遠野ですからw



c0337257_12224769.jpg



しっかりと晴れていただきました。



c0337257_12224771.jpg



朝はそれなりに冷えて、道路は一部テロテロ状態w



c0337257_12224700.jpg



お六厚化粧で青空の下



この好天は午後1時まででした。



以上、取り急ぎのエントリーでした。



by Wild_Cat_Seeker | 2010-12-30 23:16 | 空 雲 星空 | Comments(0)
2010年 12月 30日

2010遠野総集編  秋祭

さぁて、そろそろ飽きてきたかな?
乾杯の挨拶と総集編は短いほうが良いのですがw



それでも、ああ止まらない!
もはや独り言に近い総集編 第・・・・第・・・・何弾だっけ?(爆)



秋のお祭り総集編です!



ひあうぃごー!





by Wild_Cat_Seeker | 2010-12-30 22:40 | 遠野の祭り | Comments(0)
2010年 12月 29日

総集編はさておいて

c0337257_12224646.jpg

総集編を一旦中断し、方位磁石のN極と化す。
相変わらず怪しい切符の買い方だ!

by Wild_Cat_Seeker | 2010-12-29 06:05 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(16)
2010年 12月 28日

2010遠野総集編 盛夏

2010年8月の北東北
里は猛暑、山は雨
第一目的の早池峯登山は夢断たれたので
鉄の旅を決行したが、これが思いっきり愚行でした。
ここ10年間でも3本の指に入るほどです。



お金が支配する世の中で、お金を持っていないことは
やはりつらいことでした。





by Wild_Cat_Seeker | 2010-12-28 00:27 | 陰影明暗症候群 | Comments(0)
2010年 12月 27日

2010遠野総集編  初夏

今年も7月17日が週末にあたった。
これは絶対に行かないとイケナイ。



ということで大出早池峯神社の宵宮と例祭に行ってきました。
ちょうど梅雨明けとなり、初夏の太陽をいっぱい浴びてきました。



今、顔に出ているシミはその時の代償ですw





by Wild_Cat_Seeker | 2010-12-27 00:50 | 遠野の祭り | Comments(0)
2010年 12月 26日

2010遠野総集編 櫻春

昨日に続き、2010年遠野総集編です。
今日は2010年5月の遠野です。
毎年気を揉ませる遠野の櫻ですが、今年は奇跡を用意していました。



では、まだ慣れないデジブックにて駄作ですがご覧ください。





by Wild_Cat_Seeker | 2010-12-26 08:54 | 花、植物 | Comments(0)
2010年 12月 25日

2010遠野総集編 早春

今年も総集編をはじめましょうかね。



あ? ぜいぶんと早い?



野暮なことはお聞きで無いよ![E:sweat01]



ネタ切れ隠しってもんだよ[E:happy02]



今年の総集編はデジブックでお送りしましょう。



では、第1弾(続きモノなのか!?w)



3月に訪問した際の「早春編です。」





by Wild_Cat_Seeker | 2010-12-25 11:41 | 陰影明暗症候群 | Comments(8)
2010年 12月 23日

遠野ブログ画像展「遠野三昧」

「クリスマス」もイイ!



でもそれは明後日には過去になる。
しかし明後日の未来に始まる遠野ブログ画像展「遠野三昧」



なんと足掛け2年間も展示を続ける超~ロングラン! ←<とっす!



c0337257_12224537.jpg



c0337257_12224550.jpg





c0337257_12224660.jpg






c0337257_12224639.jpg



もう歳末大バーゲンです。
こちらの告知画像はコピーフリーと致します。
ご自分のブログに転載してくなさってけこでふw



「遠野物語100周年」もイイ!
だけんども、それも9日後には過去になる。
遠野ブログ画像展「遠野三昧」は来年も続行です!(三日間だけですけどね[E:happy02])



挨拶回りの途中で遠野三昧だ!
大掃除を抜け出して遠野三昧だ!
除夜の鐘を突くまえに遠野三昧だ!
初日の出を見たら遠野三昧だ!
おせちに飽きたらカレーを食ってw遠野三昧だ!
ああ、もう明日は仕事初めかぁ~、はぁ~、、、、っとため息をつく前に・・・・



遠 野 三 昧 だ !



by Wild_Cat_Seeker | 2010-12-23 18:28 | 遠野ぶれんど | Comments(6)