<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

遠野花こよみ~ヤナギラン

c0337257_12201589.jpg

関東地方に住む者として、ヤナギランは2000m級の高い山に咲く花というイメージが強い。



c0337257_12201664.jpg

とある方から「あそこらで咲いてらよ~。」と教えられ、何気に彷徨うこと数時間。



c0337257_12201604.jpg

当初、予想していた場所ではなかったが、見つけることが出来た。

場所は秘密です。
さもしい輩の餌食になるのを避けるため、場所を特定できるようなコメントも避けて頂けると幸いです。







by Wild_Cat_Seeker | 2010-02-28 13:47 | 花、植物 | Comments(6)
2010年 02月 27日

遠野花こよみ~ネジバナ

c0337257_12201523.jpg

特に珍しいわけではないが、山野ではその気になって探さないと見つからない花です。
つまり、猫目線で探すってことです(笑)



by Wild_Cat_Seeker | 2010-02-27 14:00 | 花、植物 | Comments(0)
2010年 02月 26日

歌劇「花とんのみ」

はぁ~ぁ~あ、また来てしまっ・・・・・・・・・・・ただよぉ~~~~♪



c0337257_12201522.jpg

水・・・・・・とんとんとぉ~~~~流れるのみぃ~~~~~♪

どの花咲くや、この花咲くや、池を巡りて見申せや♪



c0337257_12201586.jpg

真綿色したニリンソウほど清々しいものはない~~~~♪



c0337257_12201524.jpg

なぎさのはいからレンギョウ~~~キュートな黄色にずっきんどっきん♪



c0337257_12201584.jpg

水芭蕉~~の花が咲いて♪・・・ない 夢見て咲いて♪・・・・ない _|‾|○



c0337257_12201552.jpg

はぁ~じめて見たぜ、クリンソウ~~~~~♪



c0337257_12201514.jpg

(エンレイソウっと、エンレイソウっと)まつしまぁ~~のさ~よ~~~♪ 



なにをする・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@:



c0337257_12201576.jpg

ボケテンじゃねーよとアズマイチゲ~~~♪



c0337257_12201585.jpg

そしてたんぽぽ~~~~~♪

Bye  Thank YOU!!!  じゃがじゃん!



















by Wild_Cat_Seeker | 2010-02-26 23:38 | 遠野物語の地 | Comments(6)
2010年 02月 24日

てふてふ

c0337257_12201435.jpg

てふ



c0337257_12201459.jpg

てふ



c0337257_12201462.jpg

てふてふてふ

うまくいかないね。



c0337257_12201443.jpg

てふ





c0337257_12201465.jpg

てふ



c0337257_12201450.jpg

て・・・・・ふ・・・・・・・



もう一回。



c0337257_12201495.jpg

てふ



c0337257_12201442.jpg

てふ



c0337257_12201486.jpg

てふてふてふてふてふてふてふ(爆)



題名通りに、てふてふで終わらせたいのだが、うまくいかない。





気を取り直して・・・・・



c0337257_12201498.jpg

これは、蛾!



しかも サンクス    いや   ク ス サ ン !



c0337257_12201423.jpg

てぇっふ!  これは よーちゅーでしょ! だめです。



c0337257_12201485.jpg

ををっふ! しかもいっぱい!!

苦手なシトのために天然ぼかしを入れましたが・・・・_|‾|○























by Wild_Cat_Seeker | 2010-02-24 23:46 | 遠野の虫たち | Comments(8)
2010年 02月 23日

交通情報

c0337257_12201383.jpg

「時刻は16:27になりました。それではここで道路交通情報を遠野市道路交通センター 渋井帯子さんから伝えていただきましょう。渋井さん?」

「はい、お伝えします。遠野市内、今日は行楽客の車が多く国道283号線では綾織十字路を先頭に約1キロの渋滞です。さらに遠野風の丘入口で乗用車同士の接触事故があり、この影響で光興寺橋まで約2キロの渋滞です。渋滞末端でのオカマ・・・・コホン、追突事故に気をつけてください。 以上。渋井がお伝えしました。」



by Wild_Cat_Seeker | 2010-02-23 23:48 | ネタっこを起こす | Comments(2)
2010年 02月 22日

それゆけ!遠野めし!

いろいろと遠野で宴会料理を頂いたが、こちらのは独創的な品々が多かった。



c0337257_12201100.jpg
これはデビルスタワーと名付けよう(笑)



c0337257_12201325.jpg

こちらはどうやって食すのか・・・・



答え・・・・・あまりの混沌(カオス)ぶりに画像データなし(w  でも美味かったヨ。
白メシが欲しくなりました。



c0337257_12201329.jpg

こちらは「シンジランナイ厚みのカツ」wですが、ちゃんと食べ方の流儀があります。



c0337257_12201300.jpg

上の大根おろしとカイワレの屋根を崩さないように食す
名付けて、
「崩したら負けよ、アッぷっぷ! 山崩し食い!」(爆)



んめがったじぇ!



あ、ちゃんとした品名はあるので、一度食べにいって、確かめてみてくださいな。



くいしんぼう・ちから







by Wild_Cat_Seeker | 2010-02-22 23:19 | 遠野でランチ | Comments(4)
2010年 02月 21日

裏側の世界

c0337257_12201116.jpg

遠野遺産を裏から覗いてみた。



c0337257_12201154.jpg

また一風変わった味わいがある。



c0337257_12201102.jpg

手前のおっけた農具小屋も遠野生活遺産に登録したい(w



More

by Wild_Cat_Seeker | 2010-02-21 15:18 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(8)
2010年 02月 20日

目に映るもの、写真に映るもの

唐突ですが、つくづく思うのですよ。



アタクシの目と記憶の間にいい加減なフィルターがあるってことを。



c0337257_12201155.jpg

幾度となく通った大工町通り・・・・



狙ったのは趣ある街燈が並んで収束していく様子。



大工町通りが落ち着いた佇まいを見せているのは、木をふんだんに使った建物と歩道に寄るところが大きい。そして今更ながらに気がついた。



電信柱や道路標識の裏が茶色に塗られていることに・・・・・
これもこの通りを落ち着かせている大きな素因だったのだなぁ、と目からウロコ。



c0337257_12201123.jpg

さて、これは何を狙ったのか・・・・無論、並んで一点に収束していくカリンちゃんw
菊傳時計店の味のある看板も見逃せない。

さて、今更ながらに見逃していたもの・・・・それは



菊傳時計店の看板が大きな柱時計を模していたこと   オイオイ(笑)
さらに下にある黄色い「菊伝」の看板は眼鏡だ       マジデキヅカナカッタノカ(笑)
カリンちゃんが持っている花が「やまゆり」じゃないこと  合併前の「りんどう」ですね



そのほかにもこの絵の中で、「ナンダ、アレハ、ナンダ?」というものが写っているが
こんなもん、でんでん気付いてなかったよ。

次回、つぶさに観察するつもりであ~る。  が、

先に気付いた方の取材も歓迎致しますよ。







by Wild_Cat_Seeker | 2010-02-20 15:20 | 遠野の街中で | Comments(2)
2010年 02月 14日

旧暦正月

今日2月14日は旧暦の1月1日。
すなわち正月、ありていに言えば元旦ですな。



c0337257_12201079.jpg

んで、これはナンデスカ???



c0337257_12201020.jpg

正月に付き物のアレですって。



c0337257_12201031.jpg

とは言え、アタクシ、このやうな形状のモノは初めて見ました。



c0337257_12201015.jpg

それもそのはず、近くに居たガイジンさん(?)もびっくりしていました。
「コレハ、マサニセイトウハノカドマツデェス!コノキガ「レッドパインツリー」ナラバカンペキデェス!」



c0337257_12201057.jpg

妙に詳しいガイジンさんですね~。
「カウイフ「セイトウハカドマツ」ヲツクレルヒトガスクナクナッテイマァス!」



c0337257_12201174.jpg

あなた、、、もしかして日本人ですか?



「オウ、ワタクシはこいカヲをしていますが、日本人ですよ 」



あ、なぁんだ! よく見たら「ひろゆ」さんぢゃないですか!
ちっとも気付きませんでしたよ(w

てか、気付けよ!(爆)













by Wild_Cat_Seeker | 2010-02-14 22:50 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(10)
2010年 02月 10日

開国を要求する

c0337257_12201081.jpg

今を去ること157年前、浦賀沖に現れた4隻の黒船は幕府の誘導により



c0337257_12201003.jpg

ここ久里浜に上陸を許された。
そしてフィルモア大統領の開国を促す親書を贈り、回答を迫った。



c0337257_12201054.jpg

「開国シテクラサァイ。」



c0337257_12201030.jpg

「開国シテクゥラサァイヨ~!」
c0337257_12201043.jpg

その時の執拗な様子について奇跡的に肉声が残されている。
*一部18禁的表現がありますのでご注意ください。





おいおい、こんな終わり方でいいのか?(いいんです!)爆



by Wild_Cat_Seeker | 2010-02-10 22:41 | 旅行・地域 | Comments(4)