山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日記・コラム・つぶやき( 378 )


2017年 07月 05日

由利本荘 夕景

由利本荘の宿も、なぜか西向きで、早く酔っぱらいたいワタクシを阻止する光景が・・・
c0337257_21413320.jpg
せめて日本海が落日で沸騰するまで正気でいようねw
c0337257_21420283.jpg
ちょうど良いタイミングで飛ぶモンが上空を横切ります。
でも、そろそろ喉の渇きが限界です。。。
c0337257_21420790.jpg
つぅぅ~みなぁ、やつさ、あ~~にほんかぁ~いぃぃ
本人が聴いたら撲殺必至なだみ声で唄いつつ、ビール、ビール、ハイボールと連続的に煽る吾!w

やがて5月2日が崩落して闇に没す。。。


by Wild_Cat_Seeker | 2017-07-05 06:40 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)
2016年 10月 15日

くさぐさ(ネタ切れの記)

ネタ切れであ~る。
本来、遠野ネタが中心のブログだったのに、最近は「ばかっ旅」のキロクばかりで
その「ばかっ旅」のネタも尽きた。
なにせ旅は金がかかるので、そうおいそれと毎週出掛ける訳にもいかず・・・
7月以来、単月赤字決算が続いているので、10月は遠出は出来ないなぁ・・・
ということで近所を徘徊する週末が続いています。
c0337257_11183995.jpg
公園には秋の気配
c0337257_11185208.jpg
秋は黄色いてふてふが目立ちます。
c0337257_11191327.jpg
気の早い渡り鳥が到着していました。
c0337257_11192004.jpg
もはや、すっかり秋の風物詩になった
セイタカアワダチソウ
もともとは日本全国に蔓延った帰化植物です。
c0337257_11193515.jpg
撮り鳥を少々(笑)
(もちろん鳥民具w)
c0337257_11200247.jpg
あるいは銀座をぶらぶらと銀ブラしたり・・・
c0337257_11200720.jpg
ジャック・オーランタンとはしご酒したり
c0337257_11201704.jpg
「初モノ」を食したり
c0337257_11202663.jpg
ベランダハーブガーデンはラベンダーを除き
勢い盛んであります。
そろそろパセリとパクチーは収穫できますな。

c0337257_10313555.jpg
ゴンゲン様から戴いた「きのこ」を調理しました。
えっと名前はなんでしたっけ? んと、えっと・・・・ドワスレダケ(笑)
良き出汁が出ており、美味しゅうございました。


と、まぁ、時系列無視のくさぐさな10月前半でありました。





by Wild_Cat_Seeker | 2016-10-15 11:47 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)
2016年 07月 23日

And your bird can sing

c0337257_20513031.jpg
上野の夜が熱かった。
c0337257_20513387.jpg
Can you hear me ?

聞こえたようです。


by Wild_Cat_Seeker | 2016-07-23 23:59 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)
2016年 07月 19日

私的梅雨明け宣言 2016

c0337257_06030096.jpg
旅先で、その雰囲気を感じた。
もしかして大気が入れ換わった?
c0337257_06030536.jpg
宮城県に入って確信しました。
c0337257_06031295.jpg
まちがいないですね。
関東、東北地方も7月18日の時点で梅雨明けしているよん^^


by Wild_Cat_Seeker | 2016-07-19 06:10 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)
2016年 06月 12日

週末登山

このところ週末登山してます^^
c0337257_18310402.jpg
奥多摩 鷹ノ巣山
c0337257_18310783.jpg
よ! 千両役者!
c0337257_18311373.jpg
ヤマツツジの尻尾を踏めました。

鳥も撮りました。
勿論トリミング^^
c0337257_18312062.jpg
c0337257_18312346.jpg
c0337257_18312971.jpg
体力の不安がありますが、登り下り1000m以上でした。
案の定、左足の膝裏を痛めました・・・_| ̄|○


by Wild_Cat_Seeker | 2016-06-12 18:37 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(4)
2016年 06月 05日

ばーちの間抜けな初夏の「てふてふ」

今週で爽やかな初夏の気候が終わりそうなので
初夏のばーちの「てふてふ」を求めて、郊外を彷徨いました。

まぁ、そうは言ってもワタクシ如きに写されるノロマな「てふてふ」は
少数派な鈍感てふてふ でっすw
c0337257_19593423.jpg
最初のノロマさんは「ルリタテハ」
風が強く、体感気温は低く感じましたので、こやつもノロノロしていたのでしょう。
c0337257_19593727.jpg
普段は飛んで飛んで飛んで飛んで(以下同文w)、ワタクシのファインダーに
お出でいただけないアゲハも強風を避けるためにフリーズ状態w
c0337257_19594844.jpg
こちらはキタテハ
シックなオシャレ者です。
羽根の傷み具合から、越冬した二年生かな?
c0337257_19595156.jpg
ぱお~っ!
象さんチックな造形はヒメジャノメ

んで、真打ち登場です!
c0337257_19595964.jpg
トリミングしない状態の原画です。
c0337257_19594593.jpg
こやつの名前は「ミドリシジミ」

え? 全然ミドリじゃない?
チャイロシジミの間違いじゃない?
c0337257_20000251.jpg
むふふ
チラっと覗く妙なる光沢が見えませんか?
c0337257_20000571.jpg
御開帳~~~~~!

どうです?
ミドリでしょう?
漢字にするなら「緑」ではなく「翠」もしくは「碧」です^^

金属的光沢は実際のところ鉱物由来らしいっす(ぱふっ!
この光沢が100億年前に爆発した星の残骸から生まれたかもしれない
都市伝説。。。。





by Wild_Cat_Seeker | 2016-06-05 01:31 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)
2016年 04月 30日

強風GW

c0337257_10412941.jpg
強い北風が華やかな連休の出鼻をくじく。
どこに出掛けるわけでもなく・・・・
c0337257_10414332.jpg
チャンスとばかりに蒲公英は勢力拡大に臨む。
c0337257_10415124.jpg
鯉も泳ぐ!
c0337257_10420038.jpg
泳ぎ過ぎ!(笑)
c0337257_10420586.jpg
まさか、ここで泳ぐヤツはおらんやろう・・・
というツッコミをヤマセに流されて連休が始まった。


by Wild_Cat_Seeker | 2016-04-30 10:50 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(2)
2016年 04月 01日

ついに・・・・・

c0337257_21060038.jpg
いつもの通勤、いつもの雑踏・・・・
出勤して、いつもの仕事をこなすだけの日々・・・・

全国、幾千万のタラリーマンなら、誰もが一度は頭に思い浮かべるようなことを
ワタクシは今日、思い浮かべていた。
c0337257_21041895.jpg
このまま、どこか遠くへ行ってしまいたい・・・・・


で・・・・
c0337257_20542731.jpg
逝っちまった!w


by Wild_Cat_Seeker | 2016-04-01 09:47 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(4)
2016年 03月 12日

追悼と復興支援

c0337257_12412065.jpg
今日、この日は福島の日本酒を呑みながら
c0337257_12412540.jpg
追悼と復興支援を行いました。

帰りの電車は最終・・・・乗り越したら大変だ。
何度も黙祷を行いながらも、なんとかマイホームタウンに辿りつきました。


by Wild_Cat_Seeker | 2016-03-12 12:45 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(4)
2016年 03月 08日

This bird has flown

このタイトルを使うのは二度目かな?
でも、このタイトルしか思い浮かばないw

近所を散歩した際の画像です。
c0337257_21495539.jpg
やる気満々のサギと全くやる気のないカモ!^^

このあと、やる気満々のサギはどうしたか?
c0337257_21500616.jpg
飛ぶんです!(笑)
c0337257_21500835.jpg
次はこの鵜だ!

飛ぶのか? 飛ぶのんか?
c0337257_21501130.jpg
「Wu!」

と叫びましたw
c0337257_21501437.jpg
真打ち登場です!

さぁ、どうする? キミはどうする?
飛ぶんか? 飛ぶのんか?
c0337257_21501981.jpg
飛んだ!
c0337257_21502430.jpg
捕まえた!

食べるのか? 食べるのンか?
c0337257_21502843.jpg
フィアンセに贈るべく愛の巣へ飛び去りました!

ああ、総入れ歯(そういえばw)ホワイトデー近いなぁ

義理を欠くと仕事に差し障りがあるからなぁ_| ̄|○


by Wild_Cat_Seeker | 2016-03-08 22:48 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(4)