カテゴリ:未分類( 13 )


2017年 03月 11日

遠野タッチ&ゴー!

迷った時は行かねばならぬ
行かなければ後悔すること夥し
c0337257_07180408.jpg


by Wild_Cat_Seeker | 2017-03-11 07:15 | Comments(2)
2017年 01月 01日

新年あけましてヌコがおんねん

やはりのう、2017年もヌコがおんねん(笑)
c0337257_11161773.jpg


by Wild_Cat_Seeker | 2017-01-01 11:13 | Comments(2)
2016年 09月 17日

偉大なるワンパターン

晴れを持っていけるかな?
c0337257_06082064.jpg

しかし、最近、旅ばかりしてるなー(笑)

by Wild_Cat_Seeker | 2016-09-17 06:05 | Comments(0)
2016年 08月 14日

角羅神社

小友を奥に詰めていくと、篠神社から綾織へ抜ける道と角羅神社を経て蕨峠への道に分かれる。
そういえば、久しく角羅神社へは行っていません。
ハンドルを右に切り、さらに小友の奥へと進みます。
最初に訪れたときは、道に迷ったのではないか、と思ったほどでした。
c0337257_09535700.jpg
こちらが角羅神社
c0337257_09542749.jpg
いつにまにか遠野遺産に認定されていました。
番号から推測すると、かなり前のことですね。
小友から目を離していた期間の長さを痛感します。

急な坂をあがっていくと本社があります。
c0337257_09553384.jpg
狭い境内です。超広角レンズが必要ですw
c0337257_09544221.jpg
末社その1 小滝明神
近くに滝があるのかしらん?
c0337257_09554085.jpg
末社その2 稲荷神社

お稲荷さんだから御利益は商売繁盛かな?
どれ、ここはひとつ賽銭をあげて勤め先の商売繁盛を祈祷しようかの。
c0337257_09554410.jpg
どんがらっしゃ~ん!
お稲荷さんが、賽銭箱代わりの茶碗を返して曰く
「小銭は要らん! 油揚げを寄こしなさい!」

なして? どうして?

「コンビニまで6キロ、スーパーまで10キロ歩かなきゃ買物できない。だから油揚げ! 腹減ったから食いものくでー!」

やれやれ・・・


by Wild_Cat_Seeker | 2016-08-14 06:21 | Comments(2)
2016年 05月 22日

ディープなバーチ観光&OUTDOOR

好天に恵まれた週末
どこにも出掛けないのは良くないので
バーチの魅力を求めて青い彗星号を走らせました。
c0337257_20114050.jpg
まずは登山
バーチはのっぺりとした土地と思っているアナタ
c0337257_20202936.jpg
なかなかに険しい山もあるのです。
c0337257_20202592.jpg
眺めも抜群
左手はバーチ最西端の洲崎
その奥はなんと伊豆大島です!
c0337257_20201604.jpg
お次は千枚田です。
バーチの奥地にはより多くの千枚田あるならん


さぁ、バーチの魅力 まだないか?
c0337257_20110680.jpg
ありますことよ~^^
奇跡のローカル線 小湊鉄道
里山トロッコ
c0337257_20105734.jpg
まるでジオラマ

さぁ、バーチの魅力
もうないか? まだないか?
c0337257_20111230.jpg
バーチには国際空港があります。
c0337257_20111605.jpg
間近にド迫力の離陸が見られます。
c0337257_20112392.jpg
ワールドワイドなヒコーキ
c0337257_20112933.jpg
しばし、轟音の中、吾を忘れました

そして走った距離は、なんと300km
あともう少しで名古屋、あるいは仙台な距離です。



by Wild_Cat_Seeker | 2016-05-22 20:32 | Comments(4)
2016年 03月 02日

うたげ

もう幾度、遠野で宴に招かれただろう?
そのたびに感心すること
それは魚介の旨さ

当たり前と云えば当たり前だが、すぐ近くには日本を代表する好漁場、三陸沖があるのだ。
かくして、東京で食べたら、目の玉が飛び出るような肴も、当たり前のように食べられたり
そもそも、東京では一般庶民の手に入らないような食材に出会える。
c0337257_22144752.jpg
魚が売りのお店「魚っこ屋」さんのトンデモ新鮮なお造り!!!
ワタクシが感動したのは・・・・・
c0337257_22142720.jpg
このグロテスクにして美味いサカナ・・・・どんこ!!!

肝醤油でいただく甘~いお造りは、いつまでも食べていたい衝動に駆られました^^
c0337257_22143797.jpg
唐揚げにすれば、淡白な中にも良き旨味が・・・
人の分まで戴いてしまひまひた(あ、譲っていただいたからですよw)
たぶん、目の色変えてかぶりつく姿に圧倒されたんでしょう(笑)
c0337257_22145301.jpg
この御新香・・・・ワタクシのガキの頃は「おこうこ」と発音していましたね。
遠野では「おごご」と発音すれば通じます^^
これがしみじみ旨かったのす。
c0337257_22142198.jpg
かくして酒はずんずんススむのでした(笑)


by Wild_Cat_Seeker | 2016-03-02 22:41 | Comments(2)
2016年 01月 16日

腹ごしらえ

c0337257_17270189.jpg

定宿のボリューム満点朝食(別名、昼飯イラズ(^_^)ゞ)を頂き、さて何処へ行こうか?
つーか、何処へ行って来たんだ?(笑)

by Wild_Cat_Seeker | 2016-01-16 17:25 | Comments(4)
2016年 01月 15日

耐寒訓練の旅

小正月の寒さを体験しに来ました(笑)<
c0337257_18561957.jpg
br>
<
c0337257_18564839.jpg
br>


c0337257_18580393.jpg


by Wild_Cat_Seeker | 2016-01-15 18:53 | Comments(0)
2016年 01月 01日

2016年もヌコがおんねん

やー、ことしも、よろしくねっと
おんねん言い(笑)
c0337257_09185603.jpg
<
c0337257_12073405.jpg
br>


by Wild_Cat_Seeker | 2016-01-01 09:13 | Comments(8)
2015年 07月 19日

珍道中

雨…
なぜふるんじゃ~
c0337257_18324300.jpg

c0337257_18335758.jpg

c0337257_18344780.jpg

c0337257_18353674.jpg

最後は
酒で流してチャラ(笑)

詳細はいつか


by Wild_Cat_Seeker | 2015-07-19 18:31 | Comments(6)