山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 30日 ( 1 )


2017年 08月 30日

夏の林道あそび

夏の遠野に行った際、いつの頃からか、山奥の林道で「呆ける」ことを楽しむようになりました。

山奥で夏の花鳥風月を楽しむ

それが目的なのですが、「それの何が楽しいの?」という声が聞こえてきそうですw
まぁ、要はカントーの平地に居たのでは見ることが出来ない動植物、昆虫に出会えるのが
楽しいのですが、まぁ一般的な方々のコンセンサスは得られませんでしょうなぁw
c0337257_21073860.jpg
無論、林道はダートです。
c0337257_21074974.jpg
通い慣れた林道・・・w
昔は無かった「一般車両立入禁止」の看板・・・・自己責任を問う文言
やれやれ・・・引き返そう・・・・
ということで、ここは過去に撮ったシャシンを並べてお茶を濁そうと・・・・

って誰も信じちゃいねーw

はい、まかり通りましたw
c0337257_21080511.jpg
さて、そろそろクルマを置いて、林道を歩きましょう。
c0337257_21122272.jpg
ノリウツギの花が盛りでした。この花は昆虫の皆さんのオアシスでしたね~
c0337257_21123443.jpg
これはシジミチョウのうちゼフィルスと呼ばれるグループに属する種類ですが
遠すぎて名前までは判りません。
c0337257_21271809.jpg
息を潜めていれば、野鳥も向こうから寄ってきます。
これはアオジでしょうか?
c0337257_21131752.jpg
こんな遭遇は一日に数回に及ぶこともあります。
某所ではクマーにも遭遇致しましたが、慌ててしまい写真に収めることは出来ませんでした。
c0337257_21125130.jpg
気持ちの良い渓流もそっと覗いてみてごらんw
c0337257_21130806.jpg
警戒心の強いイワナも余りの気持ち良さに呆けていますw
c0337257_21154358.jpg
ああ、夏だねぇ・・・・
c0337257_21154958.jpg
とても気分が良いです。

んでも、一般常識人には山野をフラフラ歩いているワタクシは、不法投棄を企てるぁゃιぃ奴とか○○志願者のように見えているんでしょうね(笑)



by Wild_Cat_Seeker | 2017-08-30 06:33 | 遠野の動物たち | Comments(2)