山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 20日 ( 1 )


2017年 08月 20日

一日一登&一湯 2日目 金浦温泉

鳥海山を堪能したあと、鉾立からクルマで下界に向っている時
浅い角度の斜光と蜩の大合唱に2017年夏の高まりを感じたワタクシ

恍惚・・・・w

んでも、自らに課した義務というか戒めというか・・・
温泉ですよ! おんせーーーーん!

んでネットを駆使して目指したのが、知る人ぞ知る地元密着系温泉
金浦(このうら)温泉でした。

いや、道筋の要所に、案内板があるので楽勝と思いきや、
最後の最後の曲り口に案内板が無いという、田舎にありがちな、一元さんに冷たい仕打ち!w

30分迷走して辿りつきましたw
c0337257_14454035.jpg
学校のすみか(きへんににしw)
c0337257_14480846.jpg
だうも! ニノミヤ です!
ワタクシでお判りでしょうが、ココ、元小学校ですw

当たりでしたね~
一か所で2つの温泉を味わえるリーズナブルなおらほの温泉でした。
c0337257_14511399.jpg
世界で3ヶ所しかない石を使った硫酸バリウム温泉!

だけではなく・・・
c0337257_14511977.jpg
正統派硫黄系温泉!

堪能しました!
浴場は旅人2割、地元の方8割でしたw
c0337257_14520195.jpg
さてさて、今宵の宿に急ぎましょう。
激しい登山と魅力の湯あみで居眠りしそうだぁwww

この日も概ね晴れの羽後路でした(しみじみ)



by Wild_Cat_Seeker | 2017-08-20 06:33 | 旅行・地域 | Comments(0)