山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 05月 10日 ( 1 )


2017年 05月 10日

市内桜探訪 その1

さて、朝逍遥から桜逍遥にシフトしましょうかね。

(注)これは5月4日のキロクです。
c0337257_23214524.jpg
をを~、そこはかに雅な満開桜、しかも逆光!
此処はその昔、いたずらキツネが跳梁跋扈した多賀神社近辺

ああ、ひとつ注意事項を忘れていた。
汝決して桜に近寄ってはならぬ!
c0337257_23252914.jpg
早くも禁を侵す吾
そう、市中心部の主な桜は、ここ数日の高温で、すっかり葉っぱがおがってしまいまして・・・
c0337257_23270299.jpg
二日前に満開だった桜も、これこのとおり・・・・
北国の櫻は、ウサイン・ボルトの3倍は速いのですよw
c0337257_23284995.jpg
近寄らなければ、満開に見える桜かな?

さて、市内最大の櫻の聖地、鍋倉山に向いましょう。
c0337257_23315779.jpg
でも、遠目に見ても、今年も桜の尻尾を踏むだけの予感・・・・・・
c0337257_23295033.jpg
朝は寝床で「ぐぅぐぅぐぅ~」なら「りくつさま」
c0337257_23361304.jpg
さぁ、いかに?
c0337257_23362257.jpg
おお~、遠目に見る分には満開だよ!
c0337257_23363059.jpg
地上20㎝の低空桜も満開!

次回、遠野桜を忘れたとは言わせねぇぜ、な 金四郎的遠野桜徘徊は続きます。



by Wild_Cat_Seeker | 2017-05-10 06:19 | 花、植物 | Comments(0)