山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年 05月 08日 ( 1 )


2013年 05月 08日

MFな八幡神楽

やはり、メインディッシュである子供流鏑馬をエントリーしなきゃね。



c0337257_12294675.jpg



と言いつつ、二の鳥居でウダウダする吾



c0337257_12294643.jpg



見たかった社務猫画像展を堪能して、さぁ法螺貝が「ぷぅふぷぅふ」と鳴っているぞ。
流鏑馬の前に八幡神楽の奉納だ。



c0337257_12294620.jpg



「岩戸開き」
今年の八幡神楽は攻撃的MFで攻めました。
あ、MFは「Mid Fielder」ではなく「Manual Focus」ね。
無謀にもf4.0の白レンヌに2x Extenderを噛まして、なんちゃって400mmで挑戦です。



c0337257_12294610.jpg



「鶏舞」
ピントも露出も来てないです。。。。
これはKiss X3 + 24-105Lで撮りましたが、
カメラ2台体制の撮影ってムズカスイですね~。



c0337257_12294661.jpg



真新しいゴンゲサマ。
今年新調して、ついこの間、魂入れ済んだばかりの赤ちゃんゴンゲ様です。



c0337257_12294690.jpg



「三番叟」
動きの早い舞はMFではもう追い切れません。
勢い、あらかじめピントを合わせた場所へ舞方が来るのを待って撮影とか試しましたが
上手く行かないもんですね~。。。



c0337257_12294677.jpg



「山の神」
ピント来てません!!!



c0337257_12294639.jpg



「恵比寿舞」
露出来ていません。。。。。



c0337257_12294654.jpg



最後に「権現舞」
本職である火伏を披露したあと、



恒例の「アタマかみゅかみゅ」です。





c0337257_12294615.jpg



厄をかみゅかみゅ



c0337257_12294628.jpg



災をかみゅかみゅ





c0337257_12294604.jpg



・・・・・ぜいぶんと噛みごたえがある御人だなぁ



c0337257_12294694.jpg



顎がはずれそうだ!www





えっと、んと。。。 なんですか?
なんかクレームですか?



流鏑馬が早く見たい?

しょうがないですね~、んでも、その話は次回に致しましょう。



c0337257_12294691.jpg



次回に期待なのら~~~!





by Wild_Cat_Seeker | 2013-05-08 23:53 | 遠野の祭り | Comments(6)