山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 15日

流れる時間はそれぞれ

ワタクシ、大きな勘違いをしていました。
遠野まつりの最中は、遠野市民総出でまつりに携わっているものと・・・・
c0337257_17403858.jpg
しかしながら、開店直後のパチンコ店は次から次へとクルマが入ってくる。
おいおい、遠野市民よ! まつりはいいのか?
じぶん祭りを「じゃんじゃんばりばり」やっているよ~w
c0337257_17372109.jpg
運動公園では、ぱこ~ん パこ~んとテニスに興じる方も居れば、
背後の野球場では白熱の試合を行っているし・・・(もっとも両チームとも県外でしたが)

ん?
ここまで書いて気付いてしまった。。。

そもそも、あ~た!
え? ワタクシ?

そう、あ~た! 
あ~たこそ、まつりそっちのけで、こんな処で油売ってていいんですかっ?

ええっと、あ~、そ、その~~
あ、山田君だ! お~い! 山田~、やぁまぁだぁ~~~!

と青笹方面に遠ざかるドップラー効果・・・_| ̄|○


by Wild_Cat_Seeker | 2017-10-15 15:13 | 遠野の里 | Comments(4)
Commented by toraneko at 2017-10-15 20:53 x
まつりだけではなく盆暮正月も・・・(;´・ω・)
こちらもまさしく仰せのようにお祭りということでしょうね。市外からも多いとは思いますがね。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2017-10-16 22:23
toraneko様

遠野にパチ屋さんが多い理由が判りました。
ようするに好きなしたづが多いのですねw
好きな方々は数十キロ走ってでも「じゃやんじゃんばりばり」するのすね。
Commented by NSTABI@漁労長 at 2017-10-27 00:32 x
確かに、祭りは中毒性のあるものかもしれません。
私なんぞ、撮り鉄でくぐった、日出神社の鳥居。
気がついたら、綺麗なお花畑の、、、、向こうから呼ぶ声が、聞こえたような聞こえなかったような、、、
って事で、お迎えはまだですが、、
こちらから遠野病にかかりに行ってます。
独断と偏見で言えば、遠野市内に限って言えば、、芸能団体と観光客、、人数的にも、拮抗してるのでは???
ってくらい、町中お祭り。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2017-10-28 13:18
NSTABI@漁労長 様

毎日がハレの日だと、ちと疲労してしまいますが
年に一度だと萌えます、いや 燃えますね(笑)

遠野市民の人口の約半分がなんらかのカタチで祭りに係わっていると聞いたことがありますから、カンコーキャクの負けですが、芸能団体出演者に限れば、良い勝負ですね^^

おやおや、さらりと仰っていますが、遠野入りですか?
「台風連れてきた!」って言われますよ~w


<< 寄せ集めエントリはネタギレのシルシ      天王堤はなぜ「天王」堤なのか? >>