山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 31日

夏のてふてふ祭り 其の1

今年の夏も「てふてふ」の写真をいっぱい撮りまして、いっぱい失敗しました(笑)
なんとか見れるなぁ・・・という絵を並べてみたいと思います。
コンテストに応募する訳ではないので、トリミングし放題ですw

あ、ムシが嫌いな方は、この先を見てはイケマセンw

夏のてふてふ祭り 其の1_c0337257_21594435.jpg
こちらは遠野に向う途中、宮古市の某所で撮影しました。
ミヤマカラスアゲハでしょうね。
夏のてふてふ祭り 其の1_c0337257_21593733.jpg
置きピンで飛翔中のヤツが偶然写ったが、やはりミヤマカラスアゲハですね。
夏のてふてふ祭り 其の1_c0337257_21595191.jpg
同じ場所で、スジボソヤマキチョウ
超久しぶりに目にしました。地域によっては絶滅が心配される蝶です。
夏のてふてふ祭り 其の1_c0337257_21595745.jpg
場所を移して、遠野市の耳切山
ルリタテハですが、前ピンで見苦しいですね_| ̄|○
夏のてふてふ祭り 其の1_c0337257_22001852.jpg
いろいろ調べましたが、オオチャバネセセリ ということで自信度60%くらいw
夏のてふてふ祭り 其の1_c0337257_22002758.jpg
アカタテハとヨツスジハナカミキリ
夏のてふてふ祭り 其の1_c0337257_22003304.jpg
キバネセセリ

とまぁ、この日は天候が芳しくなく、時間帯も午後遅くだったので
てふてふの姿は少なかったです。





by Wild_Cat_Seeker | 2017-08-31 06:52 | 遠野の虫たち | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏のてふてふ祭り 其の2      夏の林道あそび >>